検索結果:3,811 件
妊娠を希望してます。 生理が2月5日から6日間ありました。 17日より高温期に入りました。3日前より排卵検査薬が反応してましたので、仲良くしています。 今日で、高温期5日目ですが、高温期2日目より乳白色のおりものが2日間でてました。本日よりシートに少しべたつくおりものがでてるんですが、大丈夫でしょうか?また、下腹部に違和感があります。生理痛程痛くないですが、なんか気持ち悪いなぁーって感じです。あと、少し胸やけぎみです。まだ、高温期5日目なので、着床してないと思う時期ですし、着床しないと自覚症状はでないと聞きますが、わたしのこの症状は気にしすぎでしょうか?
1人の医師が回答
婦人科には半年おきにかかっていますが、1月頃から下腹部痛があります… 2月に婦人科に行った時に、右卵巣に水がたまってるが排卵だからかなと言われ、3センチくらいだから腫瘍マーカー検査を一応して、異常なしでした。三年前くらいに左卵巣も血がたまってて、2センチくらいで経過観察だったけど、今は良くなりました。 漢方や鍼灸や整体で体調管理してますが、卵巣が弱ってるのか、そういう年齢かなと思いました。 子供も一人で20歳で産んで、授乳もアトピーのせいでほとんど出来ませんでした。 卵巣がんのリスクも高いような気がしますが、年に一回の婦人科検診で大丈夫でしょうか?
昨日の夕方から下腹部痛がおきて寝ても朝目覚めてもズキズキと、ちょくちょく痛むので今日婦人科に行って診てもらったところ、丁度排卵日で少量の出血があり、それが溜まり痛みに繋がったとのことで、さほど問題はないみたいでした。ですが、帰宅後ひどい下痢を一度して、その後何となく腹回りが苦しいと思い鏡でお腹を横からみたら一回り前に大きく膨らんでいて触った感じも脂肪の柔らかさではなく何だか硬いのです。その後夕飯を食べて階段を登り降りしたら、いつもより息切れが酷く、自分の体の変わり様に心配になりました。長くなりすみません。回答待っています。
着床出血の出血量や期間は人それぞれということはわかりました。 鼻水に鼻血が混じってるようなおりもののこともありますか? 本日生理予定日1日前。昨日から上記のようなおりものや、茶色、薄ピンクなおりものが出てます。量は多くなく、普通のおりものみたいな感じでそこに色がついてる感じです。 不正出血は人生で一度あるかないかくらい、周期のズレもほとんどないので珍しいです… 丸一日経ちましたが、下腹部痛も始まらず…やはりいつもと違う気がします。 12月4日排卵予定日、12月1、2と行為をしてるので着床出血?と少し疑ってます。
2人の医師が回答
わたしはもともと生理不順で毎月きちんと生理が来たことはありません。ここ5年ほどもっと生理がくる回数が減り去年は一年きませんでした。産婦人科受診をし検査をしてもらったら卵巣に卵はちゃんとあるがそれが排卵されないために生理がこないと言われました。それから何度かピル服用し生理をおこしていましたが、また病院にいかなくなってしまいました。それから生理前の乳首痛や微熱、下腹部の痛みといった症状がおきた後に、自然に生理がおきました。でもまたその生理が終わってから3ヶ月経ちますが未だに生理がきていません。今後生理がきても妊娠できない体になってしまうのでしょうか?
8月頃より排卵痛があったり胃痛があったりして内科や産婦人科に行き、見て貰い一旦治療が終わってるのですが、排尿の最後の方で右下腹部が押される違和感がたまにあります。ストレスを貯めやすい性格で心配性でもあるので、だんだん大きな病気ではないかと心配になってきました。2人目も考えているので年明け一度見て貰った方が安心するかと思いました。何科に受診したらいいですか?泌尿器科がいいのでしょうか?帝王切開を約1年前にしてます。癒着でこのような違和感が出ますか?分かりにくい説明ですみません。回答よろしくお願いします。
おはようございます。質問させてください。 ルナルナの排卵予定日で1月31日 2月14日が生理予定日でしたが、まったくくる気配がありません。 普段基礎体温を付けていませんでしたが、大体体温は35.5から36.0が多いのですが、本日の朝測ったところ36.7でした。 思い当たる節が、2月4日と2月12日です。 生理痛のような鈍痛が軽くあったりして、下腹部に違和感がありますが、いつもは生理が始まってからでないとありません。 生理前の食欲旺盛な期間やpmsの様なイライラもありましたが、今はピタッと収まっています。 今の段階で妊娠している確立は高いのでしょうか?
二ヶ月前に子宮内膜ポリープがわかりました。以前から月経過多(量というより塊が多量にあります)と鉄欠乏性貧血がありましたので、その原因だと思います。同時に行った頸癌検診は陰性でしたが、医師からは『(水を通す検査で)きっとポリープだとは思う。取るか取らないかどちらでもよいけど、貧血もあるしとった方がいいかもしれません。念のため体癌検査はしましょう。』とのことでした。 それから変わったことがないのでこのまま放置してもいいかなぁと、まだ受診はしていません。しかし最近、下腹部の軽い痛みや張りと腰部違和感があります。時々排卵痛はあるのでそれとはまた違う気がしていますが、やはり安心の為に体癌検査は必要でしょうか?
27歳未婚です。今年2月にヘルニアの全麻オペをしてから生理周期が不規則になってしまいました。以前はだいたい30〜33日でしたが、今40日経っても生理が来ません。先月は37日目に生理が来ました。不安で39日目に検査薬を試しましたが、陰性でした。最終月経は4月2日で、安易な考えで排卵日は14日後だからと思ってしまい、4月25日から毎日1回今日まで中だしをしています。妊娠している確率は高いですか? 生理前のような下腹部痛があるのでそれも気になります。よろしくお願いします。
生理が10日以上続いています。予定日に生理になり毎月と変わらない量で徐々に茶褐色になっていき終わるものだと思ってたのですが、今だ茶褐色の水っぽいおりものが続いています。今日で12日目になります。本日は少量の鮮血が出ました。生理前のような下腹部痛と腰痛があり、おりものの匂いは鉄くさい?感じでズボンの上からでも臭いがわかるくらいです。先月末、性交後に数日出血がありました。排卵出血かと思い放置してました。こんなに生理が続くのは初めてでかなり焦っています。病院に行きたいのですが、今無保険状態で行けない状態です。 癌の可能性はあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3811
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療