排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,244 件

妊活、排卵日について

person 30代/女性 -

排卵検査薬と、基礎体温の記録をしています。5月、一ヶ月確認してきた中で、22日と23日に排卵検査薬で陽性が出たので、排卵日は23日かな、24日かな、と考えて、22日に夫婦生活を持ちました。 4月以前は、排卵検査薬は使ったことがありませんでした。基礎体温は、半年ほど記録しています。 毎回、31日から37日周期で生理があります。いつもだったら、排卵日と思しき日の後は体温が上がり、高温期が2週間ほど続くのですが、今月はそれがありませんでした。(毎朝36.0度ほどでした。)2日間、検査薬でくっきりと陽性が出ただけです。 そして、6月3日に生理がきました。 以前、産婦人科に受診した際、基礎体温表を見て「不順とは言っても37日ならそこまでじゃないわ。それに、体温も二層に分かれてるから排卵もしてるでしょう。大丈夫よ。生理痛は重いみたいだけど、ロキソニン1錠くらいなら、飲んでも全然大丈夫よ。」と言われてホッとしましたが、今月は、不安に思っています……。 ちょうど一年前、コロナで在宅になった時も、5月に50日間生理が来なかったことがありました。 そして、一番気になっているのが、5月3日頃から毎晩夜は体温が高いです。37度以上あり、熱っぽく感じます。PCR検査は陰性で、ほかの症状もないので、自律神経系の症状だろうという診断で、できるだけストレスのかからないようにと考えてはいます。 そろそろ本当に赤ちゃんが欲しいので、どうすることが一番よいか(どうしたら一番早く妊娠できるか)知りたいです。

2人の医師が回答

2ヶ月、生理がきていません。不安です。

person 40代/女性 -

44歳ですが、 6月の生理が6月7日〜10日でした。 7月の生理予定日が7月4日からでした。 1週間たっても、生理が来ず、 15日に婦人科を受診しました。 妊娠はしていない。 排卵はしていて、子宮内膜が11ミリでした。 29日まで生理が来なければ、また受診してくださいと言われました。 排卵が遅れたから、生理が遅れているとの事でした。 今まで、ずっと順調に生理がきていたので、 心配です。 下腹部がモヤモヤする事を伝えたら、 血行が良くなっているからと言われました。 まだ生理は来ません。 ・排卵が遅れる原因には何がありますか? ・今までかなり順調に27日周期できていた生理が突然、不順になる事はあるものですか? ・子宮内膜が11ミリは排卵後 何日くらいたっていますか? 7月21日に少し薄茶色っぽいおりものがありました。 3日くらい前までは、下腹部痛もありました。 今はありません。 7月25日に妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。 陰性だった事を主治医に伝えたら、8月5日前後にまた 妊娠検査薬を使ってくださいと言われました。 まだ、妊娠の可能性はあるのですか? 不安で不安でたまりません。 先生方、お返事よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)