検索結果:10,000 件
自閉症と知的障害を持っており体調が悪くても訴える事が出来ないのですが、どのような点を注意深く様子を見れば良いでしょうか? 息切れや動悸などもなかなか見抜けません。 基礎疾患で気管支喘息を持っております。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
現在授乳中ですが咳がひどくなり気管支喘息のようなのでアドエア250ディスカス28吸入用を処方されました。1日二回朝晩吸入する予定(5日ほど)です。 医師からは授乳しても問題ないと言われましたが、説明書を読むと授乳はストップするよう記載がありました。
2人の医師が回答
気管支喘息でホクナリンテープや痰切の薬、ステロイドの内服薬・吸入薬(高用量)を服用しておりますが、状態が安定しません。日常生活のなかでも息苦しくなり休んだりすることが多々あり、疲れやすく、声がかれたりと日常生活でも困ることがあります。
5人の医師が回答
職場の接種で、5月に1回目を打ちましたが、2回目ができず、3ヶ月が経過していますが、現在接種権が届いているのですが、月日は、立っていますが、1回だけした方がよいですか?それともまた、2回した方がよいですか?それと持病で、気管支喘息があるのですが、現在1回だけしかしてませんが、重症の...
4人の医師が回答
「胆嚢摘出、完治」という事ですが、コロナワクチン接種はいつから接種可能でしょうか?術後、1ヶ月経ってからが良いのでしょうか? 気管支喘息があるのですが、大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
4歳の男児(持病に気管支喘息があります)が2日位前から咳が酷く(特に就寝時)咳込んで吐いたりします。胸の音を聞くと(背中から)ヒューヒューしているようなかすかな音が聞こえます。メプチンとインタールの吸入を1日2回ほどしていますが肺炎になっていないか心配です。
半年に一度くらいですが肺に痒みを感じます。皮膚ではなく肺がムズムズするような痒みです。 気管支喘息と一年前に診断をうけてますが特に続けて飲んでいる薬などはありません。花粉症と副鼻腔炎もありまふす…なんの痒みなんでしょうか!?
数年前まで、気管支喘息でフルティフォームを吸入していましたが、コロナ禍になり、マスク生活となったせいか、吸入しなくても落ち着いています。 久々に喉の風邪で、病院にかかり、咳も出てきました。家に吸入薬は残っていると伝えて今回は処方されなかったのですが、使用期限を確認すると202...
8人の医師が回答
1.その際なのですが、持病があるのですが基礎疾患に含まれるものはありますでしょうか? ・甲状腺機能低下症 ・骨粗鬆症 ・気管支喘息 ・肺結核の既往歴 2.今日の昼から発熱だと、明日のお昼以後だとインフルエンザやコロナの検査を受けるタイミングは大丈夫でしょうか?
2、3ヶ月前から匂いを感じないようになりました。1か月前と1週間前に、持病の気管支喘息が悪化し、病院に行った際に抗生剤の点滴を打ち、1週間分の抗生剤の飲み薬を貰い飲んでいた時に、時々匂いを感じるようになりましたが、薬を飲み終えるとまた匂いがしなくなってしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療