検索結果:3,187 件
41歳女性です。 昨日と今日と連続で排尿後、ペーパーで拭いた時、 薄いピンクっぽい、おりものがつきました。 ペーパーにつくだけで下着にまではついていません。 4月28日に性交位をしました。 4月17日生理になり、22日頃に終わったと思います。 下腹部は痛いまでではないですが、便秘っぽく張ってる感じはあります。 子宮が何か異常あるのでしょうか?不安です。
8人の医師が回答
先月最終月経が12/19でした。今月6日に子宮頸がんの定期検査の結果を聞きに行き、コルポ診を行ってきました。その時に、排卵チェックをしてもらい、排卵確認済みです。そのあと8日に下腹部痛があり、9日、10日の朝にピンク色の出血というかおりものが出ました。旦那と仲良ししたのは、12/30、1/1、1/4です。基礎体温が低温のままですが、妊娠の可能性はないでしょうか?9日、10日に出たのはコルポ診の後の出血でしょうか?7日には出てなかったのですが…。下腹部の違和感は今もあります。不安なので質問させていただきました。
1人の医師が回答
前回の生理が9/30~10/5で今回の予定が10/29~。10/20~10/22まで薄ピンク~薄茶の極少量のおりものがありました。予定日を過ぎていますが、生理が来ません。来る気配もないです。 基礎体温も高温基準(36.58/ルナルナ)の辺りでずっと安定しています。 子供が欲しいので 毎日、中だしの性行為を行っています。 妊娠検査薬で11/3に陰性が出ました。 今朝、トイレでペーパ-で拭かないと付かない位の薄茶のおりもの?が出ました。が今は止まっています。 下腹部がチクチクしたり張ったりしています。あと、ムカムカして吐き気、頭痛等の症状があります。 妊娠でしょうか?病気でしょうか?
先生方 よろしくお願いします。 先日も、同じような事で質問したんですが、不安にて、回答願いたいと思っています。 50歳、生理は昨年12月の半ばからきていません。9月までトリキュラー7年間服用していました。 子宮体癌検査昨年8月異常なし、その時は内膜薄い 先月、子宮頸癌異常なし 11月のホルモン検査は E2 149 FSH 30、4 先週の水曜に一度だけピンクのおりものがでました。 それからは、今日まで一度もでてません。 おりものは多めです。とくに匂いもないです。 そこで質問ですが、先週の水曜の少し前あたりに、卵白みたいな白いのびるおりものがでました。私のような閉経前でも排卵あるんでしょうか? だとすると、このピンクのおりものは、排卵出血の可能性もありますか? 私がトリキュラーを服用していたのは、不正出血が続いた為です。 あと、体癌の出血の場合、このように、出血して、一週間は出血しない事もありますか? 体癌ではないか、心配で落ちつきません。 かかりつけ医では、まずはホルモン検査しました、それから内膜検査か決めると言われました。 その時の内膜は厚い と言われました。 生理が来る前の排卵出血か、体癌による出血か 不安で仕方ありません。 何度もすいません、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
人工授精後、生理予定日にフライング検査をし、見えるか見えないかくらいの薄い線が出ました。 その後就労中に左卵巣付近に痛みが走り、2,3時間後におりものにピンクの血が混ざりました。 それから日中ずっと下着に血がついたり、おりものに混ざるくらいの出血があります。 それから恥骨上部のズキズキとした痛みがずっとあります。 化学流産でしょうか? また、人工授精後カンジダになってしまい、それが原因の可能性はありますか? 前回、右卵巣に子宮外妊娠をしました。 最近は左卵巣付近が痛いような感じもあったため、子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか?
生理がおくれ、検査薬では陽性だったので、昨日受診しました。6週1日くらいでしたが、赤ちゃんの袋と栄養のもとのリングのようなものしか見えませんでした。子宮けいがんの検査とエコーを入れて見てもらいました。帰宅すると出血の後がありましたが、内診したからかな?と思っていました。でも、今日もおりものシートに少しつくくらいですが茶のようなピンクまじりのようなおりものが出ています。安静にしなければならないものか内診したからかどちらでしょうか?心拍が確認できないくらいなので、ながれてしまうのでは?と心配しています。内診で翌日まで続きますか?働いているため、休むか悩んでしまう量です。ただ気にしすぎか、腰が重く生理が来る前にちかいきもしています。
35歳3人の子供がいます。1番下の子は9歳です。 今まで大きな生理不順はなかったのですが、昨年の11月に生理がきてからこなくなり、トイレで拭くとピンクのおりものや少量の血が付くようになったので1月頭頸がん検診も兼ねて受診しました。 エコーで子宮や卵巣の大きさに異常はなかったのですが、子宮内に黒い小さな丸(妊娠初期にあるような)があり、妊娠してない?と言われ妊娠検査を病院でしましたが、陰性。 1月中旬に結果を聞きに伺い、頸がん検査は異常なし。もう1度エコーで見てもらいましたが異常なく、黒い小さな丸もなかったと思います。ただ、子宮の中からの出血だね、との事で、プラノバールを寝る前に1錠、7日間飲んで様子を見ることになりました。 飲み始めると出血は止まり、飲み終えて4日目にトイレに行くと少量の出血が始まりその2日後から生理が始まりました。 いつもよりサラサラの出血が多く、7日間くらいで生理が終わったと思ったら、その3日後くらいからまたトイレで拭くとピンクのおりものや少量の出血が見られるようになりました。 ホルモンバランスの乱れでしょうか? 例えば、病気が原因の場合でもプラノバール服用で出血は止まりますか? 様子を見ていて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
4月9日〜4月15日頃まで月経 4月13日〜4月17日までレトロゾール内服 4月20日タイミング 4月22日人工授精(卵胞17ミリ以上、HCG注射) 生理後も排便時のみ血性のおりものがあります。 毎回ではありませんが、生理が終わっても続いているので心配です。 薄いピンクのおりものです。 下着にはつきません。 びらんはあります。 筋腫やポリープはありません。 子宮頸がんは昨年10月より、軽度異形成の経過観察中で(半年ごと) 3月に組織診→変わらず軽度異形成のままでした。 本日人工授精をしたので、本日は出血があるのは普通だと思いますが、先程排便したときに100円玉くらいの赤いおりものの塊?が便器に落ちたので心配です…。 腹圧時のおりものは器質性出血と書いてある記事を目にし、軽度異形成の進行がどうしても心配になるのですが、どのような原因が考えられますか?
お世話様です。排卵日あたりからすごい眠気とめまいがします。お腹のハリも強くて便秘になったりもします。 排卵されたあたりからピンクの不正出血が次の生理になるまで続きます。トイレに行くたびに出ているわけではなく、お腹に力入れたときとか立っているときとか何か出たって思ってトイレに行くとピンクの不正出血をしてます。おりものシートが全面ピンクになるくらい出るときもあります。 基礎体温もつけてますが排卵日で上がったあとは37℃以上の時もあれば36.7℃くらいの時もありでガタガタな感じです。 過去にポリープを三回取ってますがポリープの時とは違う出血のような気がします。 子宮あたりの下腹部にも鈍い鈍痛もあるし、ガン検診も毎年受けてますがとくに異常はなく何回か病院にも行きましたが小さい筋腫があることとホルモンバランスが悪いからですという診断でした。 生理が終わって1週間くらいしか出血していない日がありません。後はほとんど生理になるまで出血してます。 やっぱりホルモンバランスが悪いだけなのでしょうか?その他に病気があるのでしょうか? とても不安です。
生理終了後3日目に、少量の出血があり受診しました。内膜はきれいだと言われましたが、頸部と体部のがん検診をしました。出血は生理の残りか排卵期のものだろうと言われ、特に治療や薬もなく帰ってきました。しかし、その後もピンクのおりものや受診時にはなかった下腹部痛が出てきてしまいたした。検査の影響なのでしょうか?現在生理終了後11日目です。排卵期の影響でしょうか?生理周期は25日です。生理は順調にきています。次は基礎体温を付けて4週間後に来てと言われているし、検査結果も1ケ月後です。今までこのようなことがなかったのですごく不安です。このまま1ケ月様子を見ていてもいいのでしょうか。何か悪い病気の可能性はありますか。長文すみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療