生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

1週間遅れてる生理。妊娠でしょうか

person 30代/女性 -

生理について、妊娠の可能性はあるのかご相談させていただきます。 前回の生理が8月17日から8月22日で来ました。 少し予定日から遅れて来て、1日2日がいつもより大量の出血があり塊がいつもの生理では出ないのに、少し出ました。(といっても少量です。) 毎月少なからず軽い生理痛があるのに生理痛が全く無く、ビックリしました。 ですが、次の生理が9月24日予定日だったのですが未だに出血がありません。 生理が来そうな気配はありますが、茶色の出血とか少量の出血すら起こらなく、10月1日に念の為検査薬しましたが陰性でした。 周期は38から45日とバラバラで、生理の日数もバラバラです。 只、8月中旬からかなりショックな出来事があり、9月30日の1ヶ月もの間に引っ越し、職探しと毎日バタバタ不規則、食生活の時間もバラバラで過ごしてたので、精神的に負担がかなりありました。 今は新しい仕事に馴染めるか不安で過ごしてます。 今現在の症状としましては、3ヶ月続く咳と、36度5度台の熱、下腹部の違和感?重苦しい感じがします。 あと、恥ずかしながら8月24日に彼氏とした際に中出ししてしまいました。 アプリで管理していて、排卵日が9月10日だったのですがその前後に外出しで行為をしました。 又、基礎体温はつけておりません。 結婚する前提でお付き合いしてて、子供欲しいし近々籍を入れる予定ですが、この遅れは精神的なストレスで遅れてるのでしょうか。もしくは妊娠によるものでしょうか。 今までこんなに生理が遅れたことはありません。

3人の医師が回答

排卵検査薬の見方と排卵有無について

person 30代/女性 - 解決済み

先日から2人目妊活中です。 昔から生理不順のため、今回初めて排卵検査薬を使用してみました。 1回目が陰性ということは自分で分かったのですが、2回目3回目がどっちと読み取ればいいのか分かりません。判定線の左端は濃いめで右端が薄めの場合、どっちになるのでしょうか?特に2回目がそうです。(画像あります。) ちなみに1、2回目は時間が経過してしまってるものですが、3回目は検査後5分程度のものです。3回目は5/12 9:00です。 また、排卵がちゃんと起こっているのかも不安です。 他、詳細情報 ↓ ●前回生理は5/1〜5/6 ●普段の生理周期は34〜58日とバラツキがあり、ここ最近は古いほうから40、49、58、44日 ●基礎体温はなんとなく二層になっている(生理前は熱っぽくなり、体温下がったと思ったら生理が来る) ●2ヶ月前に嚢胞らしきものがエコーで見えて、2回の生理を終えて一昨日にもう一度診てもらったら無くなっていて問題ないとのこと。その他は特に異常などは言われていない。 今回検査するの早すぎるのかなと思ったのですが、下腹部の違和感とおりもの量が増えたので検査してみました。ご回答お待ちしております。

3人の医師が回答

生理が来そうで来ない、続く下腹部痛

person 30代/女性 -

30代子供あり、妊娠希望です。 8月10日あたりから下腹部に鈍痛があり、酷いときはズキズキします。 前回生理は7月10日から16日。 生理周期は32日から35日間。 排卵予定日は7月28日(アプリで計算、おりものの量が増えた) 性行為は7月30日。 生理予定日は8月13日。 13日と14日の午前に早期妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 普段生理前はイライラするぐらいでお腹が痛くなりません。 基礎体温はつけていませんが、このところ熱っぽく普通の体温計ではかると36℃台後半から37℃台前半になります。 また普段生理前にはおりものが少しはあるのですが、今回はまったくありません。 食欲はあり、ソーダ味のグミやチューイングキャンディをかなり食べます。 眠気もひどく気がついたらソファで一時間以上昼寝をしています。 また関係ないかもしれませんが、第一子妊娠前に卵巣茎捻転になり右卵巣を摘出していますがその後妊娠しました。 妊娠希望なので検査薬に反応なしだと落ち込んでしまいます。早期のもので陰性なのでもう可能性はないのでしょうか。それともただ単に排卵が遅れていて受精せず生理も遅れているだけでしょうか。 いつもすみませんがよろしくおねがいします。

2人の医師が回答

ピルの続け方と受診のタイミング

person 20代/女性 -

PMSの治療のため、ヤーズ(のちにドロエチあすか)を7年ほど服薬していましたが、昨年の11月に引っ越しに伴い病院を変えたタイミングで、ヤーズフレックスに切り替えを行いました。ヤーズフレックスを飲み始めたら、1シート飲み終わってもうつ伏せになると痛いくらい胸が張って熱も持っている状態で、不安になったので主治医のところにいくと…。とりあえず、出した分は飲みきってくださいと言われ、仕方なく飲んでみたけど、調子が悪く飲み続けられなかったので、そのタイミングでヤーズフレックスを飲むのをやめてしまいました。 受診は1/30で服薬をやめたのは2月に入った頃。3/6〜3/9に生理?が来ました。この状態がとっても不安だったので、この生理がきているタイミングで引っ越しする前に通っていた婦人科に再度受診。1度ピルをやめることを勧められました。今ちょうど前回の生理から1ヶ月ほどたったので、生理を待っているところなのですが、なんの予兆もなく。。。といった状況です。 (1)妊娠を希望しているわけではないのと、生理によってなかなかお休みを取りにくいため、もう一度ピルを再開したいとおもっているのですが、それは可能なのでしょうか?可能だとしたら、どのタイミングで受診することが望ましいですか?受診するとしたら新しい病院に行こうと思っています。 (2)ピルをやめる選択をこのままする場合、生理がちゃんとくるようになるのは、何ヶ月ほどかかるのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

1ヶ月程微熱が続いてます。

person 30代/女性 -

初めまして、微熱が1ヶ月程続いていてコロナではないかと毎日不安に過ごしています。サイトで色々調べているうちにここに辿り着きました。 症状は、 ●3月27日に人生で最大の猛烈な頭痛が始まり、全身の倦怠感がありました。 熱は38.3とかだったと思います。 それ以外の症状はありませんでした。 翌日には37.1に下がり頭痛はまだ少しありました。 生理前だったのでいつもの体調不良かと思っていました。 その後31日に生理がきて、ひどく重い生理でした。腰痛、生理痛が強かったです。 頭痛は治ってきていたと思います。 1週間後にふと検温したらまだ37.1でした。 平熱は36.1です。 普段から偏頭痛があり検温すると36.8とかでした。 それから小学生の娘が学校から検温表もらってきたので一緒に、毎日はかるようにしたら毎日37.1が続きました。 36.9のときもあれば37.4のときもあります。 でも元気です。 ただ不安です。 人にも言えません。 4月13日からドラッグストアで週2程勤務も始まりました。 旦那に相談したところ、それは明らかにコロナかもねと言われて息が苦しくなりました。 ●今病院へ行くべきでしょうか。 ●血液検査とかして他の病気の可能性もあるのでしょうか、、、。 ●持病としては、アレルギーのigeが1000を超える程ありまして花粉症、ハウスダスト、軽く犬、猫アレルギーもあります。 20代の頃に咳が止まらなく気管支炎になったこともあります。 誰かに助けて欲しいです。 ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)