検索結果:7,521 件
1月に性行為をして、2・3・4・5・6月と生理はきてぃて、7月だけまだこなぃので妊娠してるかどぅかたずねたところ妊娠の可能性は低いと言われました。一応心配なので産婦人科へ行ったら、心配なぃと思うケド、一応基礎体温を測って、1週間後にまたきてと言われました。 ぁと今月まだ排卵しくじっちゃったかもとも言われました。 明日病院に行くのですが、基礎体温を測るのは初めてでここ1週間測ってみてずっと高温なんです。 これは生理前の高温期なんでしょうかぁ??妊娠に心当たりはないんです。
1人の医師が回答
39歳女性です。 先々月くらいから、高温期に入って5日ほどすると、下腹部に熱がこもった感じで熱く痛くなり、お腹が張っている状態が続きます。 生理が来ると徐々に痛みは引いていくのですが、高温期中は眠りにつけないほど痛くなるようになってきました。 整体に行った際にも先生に、下腹部がだいぶ熱を持って張ってるねと言われるようになりました。 生理前の症状として考えて放置すべきか、婦人科を受診すべきか、アドバイスを頂きたく宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
28日周期で落ち着いてた生理が10日遅れています。低温期が続いて、生理開始予定日の15日に高温期に入りました。市販の妊娠検査薬を21日に使用しましたが、陰性でした。胸が張ってきた感じはあるけど圧迫感はないし、ムカムカもないです。2年ぐらい前に、3週間遅れたことがあるのですが、このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?
今後、妊娠できるのか不安です。 まず、生理の周期が30日から36日と安定しません。基礎体温も測っていますが、かなりでこぼこで高温期と低温期の見分けがあまりつきません。 でも、生理がくるということは排卵が合っているということなんですかね? やはり、このような状態だと妊娠はしにくいですか? まだ子作りはしていませんが、来月入籍しますし、歳も31歳なので早く子どもがほしいです。
私は、高温期は36,70から36,80くらいの間で低温期は36.30から36,10くらいの間です。 生理周期は35日ほとで今回の基礎体温もいつも通りでした。しかし、低温期になっても生理が来ず念の為に妊娠検査薬を使うと陽性反応がでました。 基礎体温はしっかりと2層でちゃんと低温期にもなったのに妊娠することはあるのでしょうか?また、陽性がでる前にコロナにかかり現在は味覚と嗅覚に障害が出ています。偽陽性の可能はありますでしょうか?
2人の医師が回答
高温期が21日続いてるので妊娠検査薬したところ陽性がくっきりでてました。 なので、昨日(検査薬した次の日)に病院行ったら、まだたいのう?袋?が見えてないし、尿検査も陽性の線が薄くて、妊娠とは断定できないって言われました。生理がくるかも、と。 今日もまだ高温です。質問します。 妊娠検査薬でくっきりと陽性なのに、病院では薄い陽性ってあるのでしょうか?妊娠してないってこともあるのでしょうか? いつぐらいから袋が見えてくるのでしょうか?
現在高温期の日数でいうと32日目、直近の生理予定日から数えても高温のまま2週間以上が経過しています。ふだんと違う吐気や眠気、食欲の変化なども感じています。ただ、生理予定日から3日経過および9日経過で検査薬を試したところいずれも陰性と出てしまいました。 しかしひき続き高温期は安定して継続している様子(36.9-37.3)、基礎体温は毎日ほぼ同じ時間帯に同じ体勢できちんと測れている、悪阻と考えてよさそうな体調の変化も感じる、など考慮すると陰性としか出ないこの状況に少し困惑しています。測る度がっかりしてしまうので正直検査薬での再検査もあまり気が進みません。 もし実際は妊娠していない場合あと7-10日ほどで次の生理開始となるはずですが、それまでもう暫く待って生理が来るor来ないを確認→来ない場合のみ再検査→病院受診とすべきでしょうか?それともこれ以上待たずに病院受診すべきでしょうか? この状況でどのように対処するのが望ましいかアドバイスいただけますと幸いです。
40歳で、過多月経に悩んでいます。 検査はしましたが、器質的なものはありません。 22日や17日周期で生理が来たことがあったため、基礎体温をつけ始めました。 つけてからの2回は28日、25日周期できて、基礎体温も何となくですが、排卵頃に下がった後は高温期に入り、生理開始に下がるという形をとっていました。 今回、排卵後の高温期がほぼ無く、8日ほどで生理になってしまいました。 年齢的にホルモンバランスの乱れがあるのかもしれませんが、どのような状態かご相談させて頂けたら幸いです。 ※無排卵でしょうか?それとも、黄体ホルモンが少なく、高温期にならないのでしょうか? ※黄体期が短いということは、子宮内膜を厚くする期間が短いということですか?そうだとすると、月経量は普段より少なくなる可能性がありますか? ※妊娠希望ではありませんが、受診等は必要ありますか? ※前回、今回と過多月経に対しホルモン剤では無く、トランサミンを服用しています。 250mg×3回ですが、効果はあまりないようです。過多月経に対してのトランサミンは結構多く服用するようなことも見聞きしましたが、だいたいどのくらいの量を服用するのが多いでしょうか?増量の相談を医師にしてみても良いでしょうか? よろしくお願いします。
二人目希望で4月に流産してしまい5月に生理がきて毎月ちゃんと生理が来ます。基礎体温をだいぶん前から付けていてきれいなグラフができていたのですが流産後低温期が4日間ぐらいで36.5〜6℃ぐらいが5日間ぐらい続き高温期に入ります。今回も8月12日あたりが排卵日の予定なのですがもう体温が高くなってきていていつが排卵日なのかわかりません。今の時期子作りして妊娠しますか?
いつもお世話になっております。 毎月基礎体温つけており今月だけ高温期が短く排卵も遅れたようなグラフになりました。 そして生理予定日より2日遅れて生理がきたのですが量が本当に少ないです。。。 これは無排卵ですか? 妊娠を望む者なのですごく気になります。 教えて下さい
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療