検索結果:10,000 件
一週間前に喉が痛くなり声がかすれてしまったため耳鼻科に行きました。痰がたまっていると言うことで、セフジトレンピボキシル錠、カルボシステイン錠、ブラノプロフェンカプセルが4日分、プレドニン錠が2日分出ました。 ...痰がたまっていると言うことで、セフジトレンピボキシル錠、カルボシス...
4人の医師が回答
水分は飲むように促す その他の症状 7日前から喉が痛い、お腹が痛い。腹痛は熱が出てから4日程度続き、食べたらすぐ下痢を繰り返す。その後、腹痛、下痢は止まり、1日前から喉の痛み、咳、鼻水が出るように。 薬は7日前に発熱した際にカロナールを寝る前に飲んだのみ。
8人の医師が回答
起床から21時くらいまでは鼻水と目の痒みがメインで起こりますが、夜中2時から3時に強烈な喉の痒みと耳の痒みで目が覚めます。鼻水はでません。これが三週間ほど続いています。鼻水がでないのが不思議なのですが、昼夜で症状の差が何故あるのでしょうか?
1人の医師が回答
耳鼻科に行ったら、鼻炎アレルギーや花粉症と言われて薬を飲んでます。 一番辛いのが、頭痛、顔や目の回りが痛くなる、くしゃみ、鼻水、喉が痛い、乾いた咳やイガイガする、ムズムズ。 体がだるい、げっぷ、目が痛くなる、しょぼしょぼする。 辛いです。
10人の医師が回答
先程、大きめのカプセルのサプリメントを2つ飲んだときに、1つ目も2つ目も飲んだときに喉に詰まり苦しい思いをしました。胸をたたいて流した感じです。 現在、ものすごい苦しいなどといったことはありませんが、薬が本当に流れたのか不安です。
9年前,5年前,3ヶ月前,に急性扁桃炎になり最近では頻繁に喉が痛くなります。左側だけなのですが喉の痛みと耳,頭も痛く熱も少しあります。今回は口が半分しか開かずそれ以上開けようとすると痛いです。薬を飲みはじめて9日目になりますがなかなかよくなりません。
朝早くから申し訳ありません。 昨日、喉の炎症の為受診し、レボフロキサシン錠をもらいました。夕食後2錠服用したのですが、副作用からか夜には頭痛が始まりました。 今も頭痛は治まっていません。 喉の炎症は、ひどくないので、今日はレボフロキサシンは止めて...
2人の医師が回答
今朝、起きた時に喉のイガイガ感を感じました。鼻と喉がつながっているあたりが詰まっているような、ツーンとする感覚があります。 その他の症状はなく、熱もありません。 3日後に2度目のワクチン接種の予約を控えてますが、このまま接種して問題ないでしょうか。
15人の医師が回答
唾を飲んだりすると喉が痛くて病院に行きました 熱もなく咳、鼻水もありません。 喉が赤いけどひどくないそうです。 痛くなって三日目でした。毎日うがいしてました。 薬がカロナール200とトランサミン250です。
7人の医師が回答
病院受診し3日目です。受診後2日で一番酷かった喉の痛みはだいぶ良くなりました。しかし、今度は咳が酷くなり1日に何回も喉がイガイガして咳が止まらなくなります。 新たに風邪をひいたのでしょうか?一度咳がでるとなかなか止まらず苦しくなるのですごく困っています!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療