検索結果:10,000 件
中耳炎になり、4日前にクラバモックスを服用していましたが、1日3回くらい下痢と便がゆるくなり、耳鼻咽喉科の先生に電話し、服用を一旦中止しました。 ただ、このまま服用を中止して中耳炎がひどくならないか不安です。 耳鼻咽喉科が休診日なので3日後にしか病院に連れてい...
4人の医師が回答
くびの右側だけぷくっと腫れて痛いと言います。リンパでしょうか?扁桃腺、アデノイドが腫れている?大きいため耳鼻咽喉科に通っています。関係あるのでしょうか?1月に溶連菌感染症にもなりましたが治療は終わりました。熱は最近出していませんが下痢と嘔吐が1週間位前ありました。...熱は最近出し...
1人の医師が回答
耳にピアスの穴を開けたいと思っていますが、何科に行けばいいのでしょうか。 皮膚科や耳鼻咽喉科ではだめですか?
3人の医師が回答
(100%良性とは言い切れないようすで経過鑑査になっています) それ以降も、近くの耳鼻咽喉科に通っています。耳の診察では腫れは小さくなっていると言われていますし、自覚症状も良くなっていますが、 喉がはったような 感じがとれませんでした。 近くの耳鼻咽喉科で二...
6人の医師が回答
ただ、その後また喉の痛みや声枯れ、微熱が出るといった風邪に似た症状が繰り返しおきます。 内科の医師にアドバイス頂き耳鼻咽喉科にも1度行きましたが、軽い炎症だからとトラネキサム酸とカロナールを処方されるのみでした。 今まで風邪などでこういった症状が出ることはありましたが、...
口内炎は耳鼻咽喉科を受診すればいいのでしょうか?舌の側面がボコボコしていて痛いようです。
耳鼻咽喉科の鼻から入れるスコープを内科で行う鼻からする胃カメラでも使用していますか?
左の歯の裏の歯茎の下辺りが丸く白く腫れてます。 耳鼻咽喉科でしょうか? 歯科でしょうか? 教えて下さい
2人の医師が回答
中学2年生 くしゃみ、鼻づまり、鼻水といったアレルギー症状。 耳鼻咽喉科を受診するべきでしょうか?
13人の医師が回答
左の顎がズレているのか、パキパキ音がしたり、僅かな痛みが出ます。 耳鼻咽喉科か歯科でしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療