肛門からの出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮筋腫の痛み?

person 40代/女性 -

いつもお世話になります。46歳、163センチ59キロ、運動は週3日、食生活は健康的です。 生理は26日~30日周期できちんときます。生理痛もなく、排卵痛の方が痛くて少量の出血とともに2日くらい続きます。筋腫は3つあると言われ(5.8cm, 3cm, etc)、症状はたまに頻尿があったり、腹ばいになると子宮のあたりが不快なことがたまにあったりするだけでした。 1ヶ月前から軽い生理痛のような鈍痛と、腰の鈍痛が毎日続いています。1週間前位から右の太ももの付け根から肛門にかけて腫れていて(たぶん筋腫がそこに出来ている?)不快感があります。過去にも2~3度不快感があってもすぐに消えていたのですが今回は違います。今日は、生理が終わって3日後ですが、生理痛のような痛みがあり不安です。下腹部と、腰と、右の太ももの付け根から肛門にかけてが痛いです。こんなことはなかったので、とても不安です。 生理中は生理痛なし、生理が終わるとまた生理痛のような痛みが戻ってきました。生理後、水のような透明・白色・黄色がかったオリモノが多めに出ています。無臭です。 子宮筋腫でこのような症状はでますか?子宮内膜症ではどうでしょうか。肉腫でもこのような症状がありますか?

1人の医師が回答

排便時の出血について

person 60代/男性 - 解決済み

本年の4月末ごろ、感染性胃腸炎となり、便器が赤くなるような出血を伴う下痢がありました。その後、5月の初めに、大腸内視鏡検査を受けたのですが、その時は出血の傾向は見られず、結腸付近のポリープ1個とって良性と言う診断結果で終りました。 その後、持病の過敏性腸症候群が悪化したらしく、折り折りに腹痛を伴う下痢状の排便を繰り返すようになっています。当初はコロネルを服用していたのですが、腸が詰まるような感じがあり、排便時に痛みが伴うのでセレキノンに変えました。セレキノンに変えてからは少し安定するようになったのですが、昨日、今日と排便時に痔のような出血がありました。  じつは5日前、肛門入り口がヒリヒリする感じがして、触ると何か飛び出しているような感じもありました。しかし、ボラギノール軟膏を塗ると2日ほどで症状が収まりました。その後、昨日、今日と排便時に肛門を拭くと血がつくようになりました。便自体は通常の色でした。連続で続いたので、本日肛門科を兼ねた消化器クリニックで診察を受けました。肛門を触診したところ、軽いイボ痔はあるが、これが出血してるようには思えないと言う診断でした。 肛門近くや憩室の炎症かもしれないが内視鏡検査をしてまだ4ヶ月だし、もう少し様子を見ようとなりました。ドクターによると、内視鏡にも死角があるので、見落とす可能性が無いわけではないと言う話でした。 私としては、排便出血の後、肛門あたりがヒリヒリする感じがあるので痔だと思いますが、医師は触診してそうではないと言われます。どのように考えればよろしいでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)