肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

伝染性単核球症 肝機能障害 血液検査の数値

person 30代/女性 -

10月末発熱、喉の痛み ゆっくり11月頭にかけて治る 16日17日疲れやすい →18日発熱39度、喉の痛み 2日ほどで解熱 11月23日24日疲れやすい →25日座っていられないほどの倦怠感、発熱38度1日だけ おかしいと思い 26日検査 腹部CT、胸部レントゲン異常無し 血液検査 27日結果が出て、EBウイルスではないかとの診断 数回の体調不良の際、耳鼻科で抗生物質が出たのですが、それが更に肝機能に悪かったのではないかとのことでした。 強ミノ注射を打ち 安静と言われる。 29日 再度血液検査 肝機能の数値が下がっていたのですが、 異型リンパと、γ-GTが上がっており不安です。 今の症状は 倦怠感(25日より軽い) 疲れやすさ たまに喉痛(基本は痛くない) 尿が濃い茶褐色 です。 胃のムカムカと、胃の裏(左背中)が痛みますが、普段から機能性ディスペプシアがあるので、そっちの方の症状かもしれないです。 EBウイルスかサイトメガロウイルスか、その他の肝炎かは結果待ち中です。 そこで聞きたいのですが、 18日の発熱の時点でもう感染していたのでしょうか? 26日2%だった異型リンパが29日にかなり上がっているので、どのタイミングが1番高いのか、これからまた酷くなるのか、 尿も色が濃くγGTが上がってるのが不安です。 このまま良くなるのでしょうか? 初めてのことで不安です。 今、普段の薬やサプリを一旦全て止めて グリチロンとウルソテオキシコールを飲んでいます。 普段お酒は飲まないですが、 イベントごとで1杯だけとか 年に1.2回ほど嗜みます 妊活もしてるので葉酸サプリも飲みたいし、早く体調を治して頑張りたいです 血液検査の結果は、赤文字が26日 写真の紙は29日です。

5人の医師が回答

胃が痛い 吐き気 極度の食欲不振

person 40代/女性 - 解決済み

もともと、右の背中に違和感があり、吐き気、食欲不振のため、昨年5月に胃カメラ、食道裂孔ヘルニアと逆流性食道炎と診断されました。その後タケキャブ10、アコファイドを飲み、背中の気持ち悪さはなくなり、薬はやめていました。 ここ2週間ほど前より、胃痛、吐き気、極度の食欲不振で以前もらって残っていたタケキャブ、アコファイドを1週間ほど飲むが全く改善されず、以前の胃腸科内科を受診。逆流性食道炎が再燃したのでしょうとのことで、今回はタケキャブ20、アコファイド、半夏厚朴湯をいただきました。飲んでいますが全く効かず、吐き気がして胃が痛く全く食べられません。5月の胃カメラ以降で胃がんになることはありますか?先生は2週間ほど薬で様子を見て、変わらなければ胃カメラしましょうとおっしゃっていました。 毎日食べられないのが辛いです。 食べ物を見ると吐き気がします。11月に別件で腹部CT異常なし。エコー膵胆肝異常なし。 血液検査アミラーゼ71、アルブミン4.3 早めに胃カメラ受けるべきでしょうか? 逆流性食道炎にしても以前なかった胃痛や、極度の食欲不振が辛く、とても不安です。 どうかよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

氷、冷水に浸かった時の芯からくるキーンとした痛み

person 30代/男性 - 解決済み

30代の男です。 2週間ほど前から四肢、肩、背中、腰などに痛みが出てきます。その痛みと言うのが、表現が難しいのですが、氷や冷水に浸からせた時にキーンと芯からくるような痛みです。痛みが出ても仕事は普通にできる程度ですし、全身いっぺんに出ることはありません。 元々前から首を痛めることもあり、酷いとめまいなどを感じる事もあったり緊張型頭痛とも言われたことはありますが、そのような痛みとも違います。 全く関係ないと思うのですが、仕事で30分おきくらいに消毒エタノールで手を消毒するようになってからこの痛みを感じるようになった気がします。もちろん手指消毒としてしか使用していません。 先週、定期検査で一般的な採血をしましたが、肝機能、腎機能、白血球、赤血球、脂質、糖など問題はありませんでした。ただ、その時には痛みのことは訴えてはいません。 この氷、冷水に浸かったような芯からくるキーンとした痛みはどんな事が考えられるでしょうか? 去年秋頃から痩せてきたり、喉に違和感があったり、小声が出しにくいと感じたりして、ALSではないかと疑ったりしています。 軽度の逆流性食道炎だったり、疲れがとれなかったり、眠気があったりはしますが、発熱、咳、喉の痛みなどはありません。しかし、筋肉痛がある人に新型コロナウイルスが陽性だった場合もあるようで、そちらも気になってしまいます。 よろしくお願いします

6人の医師が回答

炎症反応の無い胸膜炎の可能性について

person 30代/男性 -

お世話になります。 35歳男です。 20歳頃から背中の痛みがあり、関節も痛い時があるため、過去に何度も膠原病検査をしましたが確定診断されず大変困っています。 下記が気になる症状です。 ・長引く背中の鈍い痛みがあります(その時によって右が痛かったり左が痛かったりします) ・手足首や指の関節がジンジン痛みます(長年痛んでいますが変形等は無いようです) ・動くと息切れするようになりました ・息を大きく吸うと胸の奥の方で音がするぜーと言うか違和感があります  一度深呼吸してからたて続けに深呼吸しても違和感は生じません  数時間経過後に深呼吸するとまた違和感が生じます ・息を深く吸えない感じで苦しく、深く吸うと上述の違和感に加え、背中が張って痛みます ・咳や痰はありません ・以前に咳が止まらなくなり、呼気NO検査の結果、咳喘息と言われ吸入ステロイドを使い、咳は治りました ・左下腹部の痛みがあります ・熱はありません(36.5度〜37度) ・太ももや脹脛に吹き出物が多発することがあります 抗核抗体が80未満で高い時がありました CRP等の炎症反応やリウマチ因子などは陰性です 白血球や赤血球、腎機能、肝機能などは今のところ問題ありません 呼吸NO 38→治療後9 肺機能検査結果です 肺活量91.5% 努力肺活量89.6% 1秒量85.6% 1秒率83.7% レントゲンや聴診での指摘はありませんでした 症状に波があり、数ヶ月具合が悪くなったあと数ヶ月具合が悪くなります 病院にも行きましたが確定診断されません 症状も辛く大変困っています 皆様のお知恵をお貸しいただけますと幸いです 個人的には膠原病に関連する胸膜炎を疑っておりますが、可能性は高いでしょうか? 炎症反応が無くとも胸膜炎であるケースは多いのでしょうか? その他、可能性のある疾患など教えていただけますと幸いです。

3人の医師が回答

酷くなる胃痛、胃もたれ、背中痛

person 40代/女性 -

4月1日発熱と下痢(コロナ陰性、ウイルス性の腸炎と診断)、熱は1日で下がり下痢は一週間で治りましたが、その後胃の痛みと背中の痛みが出ました。ランソプラゾールを飲み続けましたが、痛みがおさまらず、食べられず体重が4キロ落ちた為4月20日頃クリニックを受診し、鼻から胃カメラを実施しました。胃が少し赤くなっている部分あり、食道が胃に入っている、上部が少し赤い、逆流性食道炎がありそうということで、ラベプラゾール20ミリ30日分処方されました。 なかなか痛みは引かず、検査2週間後に別途知り合いの先生に腹部エコー(肝膵胆腎)血液検査をしてもらいましたが、特に問題はなく。 1ヶ月後、改善せず、ラベプラゾール20ミリ、六君子湯30日分処方されました。6月10日頃、胃の痛みと一緒に胸の痛み期外収縮が酷くなり、心電図をとってくれましたが、異常は認められず、モサプリドクエン酸錠5ミリNP、アルロイドG内容液が追加。 胃カメラから2ヶ月、前より胃の不快感、背中の痛みは強くなっており、エコーで膵臓を見てくれましたが問題なく、機能性ディスペプシアだろう、と六君子湯、モサプリドクエン酸錠、ラベプラゾール20ミリ、ビオフェルミン、アコファイド錠100ミリ、エクセラーゼ配合錠30日分が処方されました。 昨年9月くも膜下で入院、鎮痛剤とランソプラゾールは2ヶ月飲み、11月~3月まで貧血(原因特定できず)で鉄剤を飲み、約一ヶ月に一回胃を悪くするのでもらっていたランソプラゾールを飲むと一週間位で治りました。この数ヶ月は少食、寝る3時間前から食べない、お酒飲まない。歩く、姿勢良くを心がけ。睡眠時間はとれています。起きた瞬間から胃の不快感、背中痛。食後1時間と3~4時間後に胃もたれ、胸痛、背痛、期外収縮でかなりしんどく。体重は減ったまま。治るまでに時間がかかるものでしょうか。しんどさがストレスにはなっているようです。

3人の医師が回答

左脇腹から背中にかけて食後に痛くなります。

person 20代/男性 -

先日食事中にかなりお腹いっぱいになり、左脇腹から背中にかけて苦しくなりました。呼吸をしたり、飲み物を飲んだ後、胃がきゅるきゅるなった時に特に苦しくなりました。翌日には治っていましたが、20代後半になり運動も通勤時くらいで、10代から体重は変わっていないものの、若干お腹が出始めており…。痩せ型ですが健康診断で肝機能と血糖値でひっかかっていたのでこの痛みのついでに再度病院を受診しました。 全て精密検査をしたところ、問題なしでした。 それからしばらくたち、3月に入り付き合いが増え、3週間に渡り接待などで暴飲暴食のような形になってしまいました。ちなみにゲコなのでお酒はあまり飲みません。 すると、ある日またかなら満腹状態になった時に、左脇腹あたりが苦しくなりました。唐揚げや丸巻きなど居酒屋メニューを食べている時でした。痛いというより苦しいという感じです。 心配になりまたも病院へ行くも異常なし。若干の脂肪肝と言われましたが、食生活を直せばすぐ数値は下がるだろうと言われました。腹部のエコーでくまなく見てもらいました。 膵炎以外で暴飲暴食したら左脇腹や背中が苦しくなることなんてあるんでしょうか。 ちなみに便秘や、お腹がて始めたことで、防風通聖散を服用してます。 なので、膵炎などの症状にもある、下痢や黄色い便なども当てはまっています。しかしそれが漢方によるものでそうなっているのかはわかりません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

胃の左の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

4/16お寿司とケーキを食べ過ぎる。その夜に左脇腹と左鳩尾の間くらいが痛くなる。翌日には治るだろう今に至る。 5/9から3日ほど胃腸炎のような吐き気、下痢。これはすぐ治った。5/16病院に行き、血液検査、尿検査をする。 5/20肝機能、血糖値、アミラーゼ、リパーゼ(上限に近い)など一般的な項目は正常。トリプシンのみ上限550のところ650。5/23腹部エコー、所見なし。痛みは1日の中で痛くない時もあれば、痛い時もあります。食事には関係ないように思います。場所は左鳩尾から左脇腹より上くらいでたまに左脇腹になります。あばら?肋骨の下です。押したら痛むというわけではないです。それと左背中の肩甲骨あたりが痛いです。接骨院では背中は両方はってて、かなりひどい猫背だと言われました。先生は痛みがあれば、エコーで所見があったり、血液検査に現れると思うといってました。胃ではないかとのこと。胃炎?にしては長いなと思ったり。 ちょっと痛いくらいの痛みですが、痛みだすとそれがストレスになってます。エコーで何もないと言われた日は痛みがなかったです。精神的なものにも左右されてる気がします。ただ、胃痛や腹痛ではないのに、精神的なものに左右されるのか?1年前にも大きい病院で血液検査や腹部エコー、造影CTをとりました。胃カメラは昨年の1月にしました。産後5か月(帝王切開)毎日添い寝授乳で右を下(痛い方が上)にして寝てるんですが、それは今の症状に関係あるんでしょうか?右が下なので、左脇がのびた状態になってます。また、猫背から左脇腹や左鳩尾あたりが委託なったりしますか?産後しばらくしてから、高血圧になったり、自律神経は乱れてる気がします。自律神経でそういうことなりますか?あと、朝起きたら足とかお腹とかすごく冷えてます。こんなふうに痛む人もいるんでしょうか?

4人の医師が回答

脇のエコーについて

person 40代/女性 -

右脇・・・からだの前面〜真横〜背中側(一番下の肋骨のすぐ下あたりです。)ですが、時折痛みます。激痛だったり、鈍痛だったり、何十分も続いたり、断続的だったり、単発だったり、痛みの度合いも継続時間もばらばらです。 気になったので、エコーを受けてきました。胆石か腎石を疑われたのですが、特に異常はなく、もともと持っていた肝嚢胞(8mm)のみでこれは気にしなくていいです、ということでした。 実は、去年の3月に激痛で救急にいった時もエコーを下のですが異常なし。 以前こちらでもご相談させていただき回答をくださったように筋肉の痙攣なのかもしれまんが、何か別の病気の症状ではないかと心配しています。 お尋ねしたいのは、エコーで検査をすれば、たとえば右脇あたりの臓器の癌などは分かるものでしょうか。痛いという症状が出るくらいなら、かなり進んでいてエコーでも分かるような気もしますが。 2回もエコーを受けて異常なしなら、ひとまずは安心していいのか、それともやはりCTでも撮ってチェックしてもらうべきなのでしょうか。ちなみに痛み以外に熱・黄疸・皮膚の変化などなにもありません。 私自身もですが、家族がかなり心配してまして・・・。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)