検索結果:10,000 件
数カ月前からみぞおちからお腹下まで臨月並みにお腹がボッコリ飛び出てるんです。痛みとかたまにくらいだし食欲もあります。でたりおさまったり波があるんです。便も出てます。ガスも。 12月胃カメラ検査では胃酸過多と食道と胃のつなぎがゆるいと。 10月肝機能が少し悪かったんで腹部CT、腹部エコーしましたが異常なし。 体重も少し増えました。すこしとゆうか半年で4キロくらい。 何が考えられますか?
5人の医師が回答
胃カメラ、CT検査後、問題は見られないとのことだが、就寝時と、寝起き3~4時間は胃の上部に詰まり感で、水すら激痛が走り飲み込めない。年末に生のパイナップルを食した後、痛みが発生してから、ずっと詰まり感と痛みが続いています。今では就寝時、唾液すら痛くて飲み込めなくなり15分おきに唾液を吐きに起きるため、眠ることができない。
1人の医師が回答
CTスキャン 胃カメラ等検査済 現検査で転移なし 先生曰くステージ1-2くらい 外科の先生から胃をガンより前後5cm切除とのこと。幽門部もとってしまうとのこと。 幽門を残しても機能が低下して詰まることもあるとのこと。できるなら残したいと思ってますが実際どうなのでしょうか。 また内視鏡(ESD)にて切除してもらえれば、今後の生活に影響は 少ないと考えますが、いかがでしょうか。
4人の医師が回答
食欲不振で胃カメラとCTをしましたが、異常ありません でした。(大学病院消化器内科) バリウム検査は申し出たのですが必要ないと言われます。 大丈夫でしょうか・・・? また、少しずつ食べられるようになっていますが、 かなりの少量で胃が張ってしまいますし、食事の前後に げっぷがよく出ます。 これは、機能性胃腸症というものでしょうか? ガスモチンというお薬だけが出ていますが、 ガスター10と一緒に服用してもよろしいですか? 宜しくお願いします。
大建中湯が効くまで何日かかかりますか?? 胃全摘から1年経って順調だったのに急に食事量が減ってしまい吐くことが増えてしまいました。CT、胃カメラ、食道から小腸までの透視検査は異常なしです。小腸の流れを良くしてみようと言うことで昨日から大建中湯を飲み始めたんですが、あまり変わりがありません。プリンペランとモサプリドは試しましたが効果がありませんでした。漢方などで何か良いお薬はないでしょうか?
昨年10月に乳がんステージ1で温存治療で手術し放射線治療20回して現在はホルモン治療でフェマーラ飲んでます。この間胃の調子が悪く胃カメラで再検してCEAは4.9で平均でしたがca19-9/CLIAが64.3と高い為CT検査する予定です。 腫瘍マーカーはその時で違うと聞いた事があるんですが?いざ自分となると心配です。 どの様な病気が考えられますか?
2人の医師が回答
今日母が、術後一年の検査で胃カメラ検査でした。主治医自らやってもらったのですが、『胃壁に変化があるから、念のため生検しときます。』と言われて心配です。 主治医はいつも慎重に念入りに診てくれます。 顔に出やすいタイプな主治医ですが、笑顔で明るく『胃に関しては大丈夫でしょう』 と言ってくれました。 これだけの情報では、少なすぎますが、その前にCTとエコーもしてます。 生検の結果がでるまでの我慢ですが、大丈夫だと思いますか?予想や統計で結構です。
血便らしき排便がありました。 便自体の色は明るい黄色でよく見るとうっすらとまだらに血?のような部分があるような気がしました。 元々便秘気味で、今は生理中なので比較的出ています。 8ヶ月前に胃の調子が悪く、腹部CTと胃カメラはしています。 検便や腸の検査はしたことがないです。 検索すると大腸ガンが多くあたるのですが不安です。 どのような病気が考えられるでしょうか。
8人の医師が回答
1ヶ月くらい前にお腹の張りと、右腹部にしこりを感じ 消化器内科で腹部CTをとり、異常なしでした。 その後、食後に喉から胃にかけて違和感があり空気が溜まっている感じがしてゲップを出したくても出ない、出そうとすると食べたものが少しだけ戻ってくる感じがあります。 食欲はあり食べられるのですが違和感が気になってしまいます。 胃がんの可能性もありますか? 胃カメラはやったことありません。
胃の調子が悪く、胃カメラと腹部エコー、CTをし、逆流性食道炎があったのみで他問題なしでした。 ただ、その時にやった血液検査でLDHが281でした。 その時、医師には何も言われず問題無しと言われ帰ってきたのですが、改めて調べてみるとLDHの上昇は色々な疾患が関わってると知り怖くなりました。 その他の数値は問題なしでした。 ここ半年ほど定期的に運動、筋トレをしています。 この数値は危険なのでしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療