検索結果:3,883 件
一週間程前から、左肋骨下脇腹から背中側にかけて鈍い痛みがあります。便秘、下痢はしていないです。ただ、排便後しばらくの間痛みが強くなる気がします。半年前、位置的には違うんですがやはり左腹部痛があり、造影剤CT、血液、尿検査、大腸内視鏡、胃カメラの検査をしていただいた結果、S状結腸の発赤、浮腫あり、腸が長いと言われましたが、何れも問題無し。との事で原因はわからなかったです。その後2ケ月位痛みを感じなかったんですが、一週間程前からまた、痛みを感じ始めた状態です。半年前にしっかり検査していただいているので、内臓の病気は心配していないのですが、この痛みは腸が長いのと関係あるのでしょうか? 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
2.3日前からお腹のヘソあたりの高さ付近に違和感があり、体を曲げたりすると軽い痛みがでてきました。 特に仰向けに寝転がると、ヘソ高さあたりのお腹や背中に痛みがでます。 動かないときはあまりないようです。 ただ、動き方で微妙に痛みかたがかわります。 固めのベッドだと覿面に痛みがでます。鳩尾の裏あたりが痛みます。 どちらかと言うと便秘傾向なのですが この2日は柔らかめの排便があります。オナラやゲップもよくでます。 腰もヘルニアかあり痛みがあります。 機能性胃腸庄もあります。 筋肉関節からの痛みか内臓ゆらいかはわかりません。さすがにかかりつけ医が休みでどうにもならないです。 何がかんがえれますでしょうか? 痛み止めはありますが、のんでいません。痛み止めの手持ちはロキソプロフェンと芍薬甘草湯です。 救急へいきたいみんグや対処法をおしえていただけませんか。
2人の医師が回答
1年以上この痛みに向き合っています 激痛まではいかないけど精神的に参る痛みです。 みぞおち周辺のいたみと、その真裏の背中の痛みです ほぼ一年以上続いています。 1年に胃カメラや腹部エコー単純CT、血液検査は何回か行いました。最近もエコーを ですが。これという原因はわからず、 逆流性食道炎と機能的な問題、とかいう診断でタケキャブを処方されています ですがあまり効きません。 整形外科も行きましたが、痛みのところにブロック注射を打ちましたがあまり効いていません。 検査が足りなくて発見されないけど本当は、膵臓の病気とか相当悪くなっているのではと不安ばかりです。 先生も内臓じゃないといいます。もうなんだかわかりません 薬を今度変えてもらうつもりです 本当にすみません。アドバイス宜しくお願いします。
元々腰の脊柱管狭窄があり現在はおちついているのですが、腰より上の背中より下部分の動いたりねじれたりすると痛みがありたまに足の親指のしびれがあります。内臓関係ではないとおもいますが、症状的にはやはり、狭窄からきているのでしょうか、動かずいると痛みはあまりないですが、右側だけいたみがあります、腎結石もあるので、内科でエコー 血液検査、尿検査もされましたが、 異常なしといわれたので、やはり、整形外科でいいのでしょうか? 胃の調子もすこしよくなく、 もともと、逆流性があります。 それと、逆流性の薬を1日一回胃薬でのんでます。以前整形でもらった、 痛み止+胃薬がありますが、逆流性食道炎の胃薬をのめば、痛み止+の胃薬はのまないほうがいいのでしょうか?
5人の医師が回答
お願いします この一週間ぐらい 体 上半身に違和感があります 特に あさ起きたとき首がだるく イスに座ってると背中の中心の骨がいすの後ろにあたり痛いです また お腹の当たりがチクチクしたり 首や体を動かすとやや痛いです 我慢できない痛さではなく 痛みより 違和感のほうが近いです 先日までこうなんえんもあり なおりますが 今度は鼻の中に出来物あり 二週間まえに整形にいき 首がストレートネックといわれ マッサージにいってもなおらず翌日にややだるくなりました 食欲はあり 便もやややわらかいですがでます 背中も特定の場所でなく全体的です 背筋をのばすと気持ちいいし痛みはないです なにが考えれますか 内臓は考えれますか 自分は膵臓嚢胞があり1ケ月まえに血液検査とEUSしたばかりです クーラーなどの影響ですか また神経になにか考えれますか 病院にいくべきですか また内科でいいですか 運転とパソコンで症状あることもありましたが今回はながく 朝起きたらくびなど違和感あるんで アドバイスください
1人の医師が回答
現在産後2週間です。 妊娠6ヶ月頃から胃痛、吐き気、げっぷがあり妊娠中ということで胃カメラできませんでした。 出産したら治るだろうと思っていたのですが出産しても治らず、産後はかなりひどくなっています。 現在の症状は 胃の鈍痛、胃が間隔的に痛い、背中がひどく痛い、だるい、食欲不振、喉の奥に何か詰まっている感じ があります。 特に背中痛は全体的にかなり痛く、凝った痛みというより、内臓からの痛みの感じです。 体重は出産前は➕9キロでしたが、出産した翌日は➖6キロで翌日から今まで減り続け、今では➖8キロ位になっています。 胃カメラは昨年6月に受け、その際綺麗な胃でピロリ菌もいないと言われています。 妊娠中から症状が続いており、産後特にひどいのですが、何が考えられますか。 スキルスではないかと思い怖くて仕方ありません。 胃痛等が出始めてからは5ヶ月位経ってしまっているので手遅れではないかと思っています。
15人の医師が回答
肋間神経痛について質問です。 現在漢方にて自律神経の治療中です。 何事にもストレスを強く感じてしまう性格なので、何もしていない時も、よく体全身に力が入っています。 そのせいか最近 背中の中心、背骨のすぐ右辺りが痛みます。 頻度は1日に3〜5回ほど ズキッと激痛があり 2分ほどで収まります。 1ヶ月ほど前から痛みが現れました。 内臓が痛いわけではないので肋間神経痛だろうなと勝手に思っています。 (坐骨神経、椎間板ヘルニア持ちです) 肋間神経痛は放置で自然治癒しますか? 軽いうちに整形外科など行くべきでしょうか?
昨年12月頃から、背中(肩甲骨の内側下あたり)に痛みを感じます。 元々姿勢が悪く肩こりや腰痛もちですが、コリの痛みとはなんとなく違うような気がします。ビーン、ビーンと響くような痛みで、主に肩甲骨の内側下あたりが痛いです。 痛みは2秒間くらいで、3秒おきくらいの間隔で痛いですが、それが2.3回続くとおさまります。 このような痛みが不定期であります。1日に何回も痛くなる日もあれば、1日痛みもない日もあります。 一度整形外科にかかって心電図やレントゲンをとりましたが、ストレートネックを指摘されたくらいで特に異常はなかったです。 内臓からくる痛みではないかと不安で、もう一度病院に行ったほうがよいか迷っています。 原因がわからず心配です。 思い当たる原因などありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
お願いします。 (質問) 背中が以下のような痛み方をしていますが、これは内臓なのか、整形的なのかどちらの可能性が高いのでしょうか。 また、軽快している場合は様子をみても問題ないですか。 (経過) 三週間くらい前に、背中の激痛で一日中態勢が変えられないくらいことがありました。 その症状は日に日に軽快していき、一週間くらいで、いったんおさまりました。 ところが、昨日の夕方からまた痛みが出てきました。 長時間座っていて、徐々に痛くなっていった感じです。 痛み方としては、 1 態勢を変えたりすると痛みがあり、じっと同じ態勢をしていると痛くはありません。 2 態勢によっては深呼吸をしても痛む時があります。寝転がったり、座っていると楽ですが、立ったり歩くと痛いです。 3 両側の肩甲骨の真ん中の背骨や少し右側の肩甲骨付近が痛む感じです。 受診歴としては、去年の三月にレントゲン、四月に胸部CT、スパイロ検査、8月の健康診断でレントゲンをとり、喘息以外は特に問題なしでした。
昨年5月に膵頭十二指腸切除術を受けてTS-1を6ヶ月飲んでCTの結果12月末では何も無かったです。腫瘍マーカーは術前1,500でその時は500になりましたが高い数値なのでまたCTを撮る予定になりました。 気になるのは2月始めから腰痛になり最近下痢もたまに起こります。 腰痛は左右の腰、背中毎回一部分痛くなりますが凝っている箇所があり、そこを揉み解すと楽になる様です。 食欲はありますが前よりたくさん食べられなくなりました。 膵がんの腰痛はどんな痛み方からするのでしょうか?内臓の痛みはありません。 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3883
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療