検索結果:10,000 件
ここ1週間ほど、胃がキリキリ痛いです。ふと血の味を感じて唾を吐いたら、けっこうな血が混じっていました。その後も少し血が出ます。 2019年に胃潰瘍になり、その際に萎縮性胃炎と診断されました。2020と2021年11月に胃カメラをしましたが、最近は全くしていません。 そこで質問です。 1.胃炎が悪化して吐血することはあるのですか? 2.胃か食道にガンが出来ている可能性は高いですか? 3.ガンでない場合、何が原因で出血しているのでしょうか? 子どもが小さいので、ガンはとても怖いです。。ちなみに、のどは全く痛くありません。体重減少は現在のところありません。 お忙しいところ恐縮ですが、お返事よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
ただいま妊娠中期です。 一人目の妊娠中も鼻炎がひどかったのですが 今回の妊娠でも鼻炎になり,おそらく副鼻腔炎っぽくなっています。 妊娠前も風邪をこじらせると副鼻腔炎になることがあったので。 1ヶ月ほど前から、鼻を噛みすぎてか 左の鼻から鼻血が出るようになりました。鼻を噛むたびに出ています。ここ数日は、点鼻薬を使い始めたのですが 先ほど口の中が血の味がすると思ったら、痰に血が混じって血の塊のようなものも出てきました。 後鼻漏に混じっている感じです。(おそらく左の鼻から? 口から出てきてのでちょっとびっくりしてしまったのですが,このまま様子を見ても問題ないでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。
4人の医師が回答
娘7才が1か月前くらいから咳をしています。 熱はずっと平熱で、鼻水は出ています。 咳をし始めて1週間後くらいがひどく、特に夜に咳き込むとなかなかとまらなくて、 小児科でもらったホクナリンテープを貼ったりしていました。 (1週間後くらいに小児科に行きましたが、風邪?ということで、ホクナリンテープと、咳止めの薬を出されただけでした) 今は咳の頻度はだいぶ低くなっていますが、咳をすると血のような味がすると一昨日言っていてびっくりしました。 咳しても痰は出ず、実際に血は出てはいません。 そして口臭が結構気になります。 なにか風邪ではなく呼吸器系の病気の可能性はありますか? 咳喘息でも咳をすると血の味がする場合もありますか? 再度病院に行く場合、何科を受診したらいいでしょうか?
何年も前から毎日ではなく、たまに口の中や鼻の奥辺りで血の味がする時があります。 いつも数分程度で治まるので特に気にしていなかったのですが何か病気の可能性はありますでしょうか?口内出血や鼻血もありません。 今年脳のMRIを撮った時には何の異常もないと言われました。 もし鼻に腫瘍などあれば脳のMRIでもお医者様は気づかれるものですか? 少し心配なので回答頂けたら幸いです。
2人の医師が回答
2か月程前から喉の奥に違和感があります。唾液を飲み込むとガムが付着している様な感覚になります。何もしていない状態でも何かが引っかかっている様な感覚です。また、時折血の味を感じます。痰、鼻水等は特に出ていません。どのような事が考えられますか? また、近いうちに内科で胃カメラの検診を行うのですが、その際簡単にわかりますか? それまでに、診察して貰うのであれば耳鼻咽喉科を受診すれば良いですか?
3人の医師が回答
10月の上旬あたりにはじめて歯茎から突然血がでました。でも、唾をはいてるうちに血はでなくなりました。 こういったことが10月の上旬から中旬にかけて、約3回、夜だけありました。それから10月下旬から11月上旬にかけて、突然歯茎出血はなく、(歯磨きは多少でていたこともありました。) でも、最近、一回だけまた突然血の味がして、ティッシュに唾をはくと、出血が発生してしまいました。今度は朝でした。 また、とても薄いながらも、足に一カ所だけあざ?かあおなじみ?かどうかはわからないくらい薄すぎるものがあります。 白血病の症状で歯茎出血 やあざなどとあり心配です。でも、倦怠感やだるさ、発熱はありません。 これは大丈夫でしょうか?長すぎてすいません。
昨日の夜、顔を強打し上前歯と下唇が当たり下唇が切れました。それに伴い口の中が内出血しひどく腫れています。痛みはあまりありませんが血の味は少しします。 腫れのせいか感覚もおかしいですが飲み物は飲みにくいものの、食事は普通にできます。 夜2時間ほど保冷剤で冷やしました。 歯医者等診察受けた方がいいでしょうか?今週末に旅行があるため酷くなる可能性があるのであれば病院に行きたいと思っています。ご教示ください。
7人の医師が回答
慢性副鼻腔炎を患っています。 今そちらは治療中です。検査方法はレントゲンのみです。なかなかの症状なので完治には結構時間がかかると言われました。最近喉の違和感がひどく、声の掠れ、喉の痛み(唾を飲んだ時など)、唾がときどき血の味がしたりします。 喉の右側のリンパ線が腫れてる気がして違和感があります。ネットで調べると上咽頭癌と出てくるので心配です。可能性としてはやはりあるのでしょうか? とても不安なのでご意見をお願いいたします。
6人の医師が回答
今日の11時に右上の親知らずを抜歯しました。その後ガーゼを30分噛み、血が止まらないようならば、清潔なティッシュを噛んでくださいと言われました。 ガーゼを取った後、血が流れている感じも無さそうだったので30分位そのままにいていましたが、やはり血の味を感じたのでティッシュを詰めました。30分程して見ると、詰めたティッシュの半分位が赤くなっていたので、それを繰り返していますが、血餅が取れると大変と知り、あまりティッシュを詰め外しするのは良くないのかなと不安になりました。 抜歯した歯科医では、ティッシュがピンク色位なら詰める必要はないが、鮮血が滲むようであれば止血を、と言われました。 このままティッシュにつく血がピンク色位になるまでティッシュを詰めた方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
*2017年に朝起きると痰がでて、その痰に血のようなものが混ざっていました。すごく微量でしたが、気になったので病院で胸部CTと痰の検査をしましたが、異常ありませんでした。 *2020年に耳鼻咽喉科で喉の異常はないと言われました。 現在まで3年以上、時々血のようなものがでるのですが、最近は朝以外も痰ではなく唾をはくだけでも血のようなものがでて、その量も多くなってきました。(1円玉よりは2回り位小さいくらいでしょうか。) 歯科でもみていただきましたが、歯茎からの出血ではないと言われました。(歯茎からでしたら、血の味がすると言われました。) 私は喉が痛いときに、出ていることが多いようなので、喉ではないかと思いますが、内科を再度受診した方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療