首のしこり 痛みがないに該当するQ&A

検索結果:6,147 件

右鼠径部の鈍痛、悪性リンパ腫の不安。

person 20代/女性 - 解決済み

数日前に、首の後ろと鼠径部にしこりを見つけました。首のしこりは、耳鼻咽喉科で頸部エコーをしました。1センチ×3ミリの扁平な形で悪い物ではないから大丈夫とのことで安心しましたが、まだ鼠径部の方は受診しておりません。 鼠径部は、固いものに触れて、何度かそこを触ってからジワジワと痛みだし、1週間近く疼くような痛みが続いています。鼠径部と腰にも痛みがあります。 鼠径部のリンパを触ってから鈍痛が続いているのは、やはり異常なのでしょうか? もしもリンパの腫れであれば悪性リンパ腫なのではないかととても不安です。 実は、半年前に階段から派手に転倒し、お尻の右側を強打しました。レントゲンをとり異常なかったのですが、しばらくお尻と右鼠径部に疼く痛みが続きました。 派手にお尻から落ちた場合、それが半年前のことでもこのようにいきなり痛くなることはありますでしょうか?半年以上経っていれば、痛くなることはありえないでしょうか? 疼くような鈍痛で、動いているときよりも安静にしているときの方が痛みます。 この痛みの原因は何が考えられますでしょうか?

13人の医師が回答

胸の痛みと動悸、全身の不調

person 20代/女性 - 解決済み

2年ほど不定愁訴があり ここ1ヶ月くらい胸に力が入ってくる感じと、ドクッとなる感じ、動悸、左顎、首のつっぱり 左の歯の痛み、胸の痛み(色んな箇所がズキズキしたり、まん中がギュッと痛い感じ)背中の痛み、手の震え、ふらつき、脱力感、しびれ、血管の色が濃くなった、ところどころ内出血するようになった、左の太ももなどになぞのアザや内出血が出るようになった 首にやらかいシコリと別物の硬いパチンコ玉みたいなシコリができた むくみがひどくなった 顔だけ赤くなるようになった など色々あります 先日内科を受診したところ『胸と肺の音にはほぼ問題がないし、不整脈も感じられないし心臓神経症と風邪』と言われました ほぼってなんだ?と今になって気になって途端に不安になってしまいました。 不安症の気にしすぎも自覚してまして、安定剤は飲んでます 心臓が悪いんじゃないかなど考えてしまいます! 精密検査受けたほうがいいでしょうか 二年前からいろいろな科で検査をし異常なしといわれます。昨年末に受けた血液検査は健康そのものでした。 首はレントゲンで異常なし、MRI は脳しかとっていません 精神だけでここまで体調に現れることがありますでしょうか??

4人の医師が回答

耳の裏のしこりから強い偏頭痛に

person 20代/女性 - 解決済み

3日前ほどから耳の裏にしこりができ、次の日になると顎の関節あたりにひとつ、耳たぶの下あたりにひとつ、しこりができており、痛みを感じました。その次の日になると首筋のあたりにもうひとつ小さなしこりが増え、変則的に頭を叩かれたような痛みの偏頭痛を起こしています。 関係あるかはわかりませんがしこりができているほうの目が昨日めばちこになり、しこりができている側にだけ頭皮とおでこにできものがいくつかできており、触るのは勿論、首を振っても痛い状態です。 昨日皮膚科を受診して検査をすると、血液検査では白血球が少し多く、ばいきんの反応が少しだけ見られるが、これくらいでそんな風にはならないと思う…と医師の先生からは言われました。 とりあえずリンパの腫れには違いないということで、抗生物質と痛み止めをもらったのですが、一日分と一回飲んだ状態では何もかわらず頭痛と痛みに悩んでいます。 よく睡眠もとり、強いストレスを感じるような職場でもありません。中耳炎にはなったことない、現状熱もない状態…と問診にほとんど果てはまらず原因がわからないので少しこわいです。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

4人の医師が回答

14日前から左首、左こめかみ、左目に痛みと張りがあります。

person 50代/男性 -

14日前の起床時から左首にしびれのような強い痛みが発生し、付随して左目の奥に痛みと左こめかみに張りのような症状があります。左首の痛む箇所のすぐ下に、13年前に追突事故にあった時の後遺症でしこりのようなものがありますが、そこは張りはありますが、押しても痛みはありません。症状が出てから、10日ほどして頭痛外来にて診察を受け(診察と言っても症状を話して少し痛む箇所を触ったくらいですが。)ブロック注射と痛み止めの処方を受けましたが、全く効かず、1週間後に再度ブロック注射と痛み止めの処方を受けましたが、これも全く効きませんでした。その後、整形外科にてレントゲン撮影後、骨に異常が無い事を確認、クビと肩のこりにより、このような症状が出たと言われ注射と痛み止めの薬の処方を受けましたが、あまり効果がありません。痛みはあるものの、腕や手などに痺れなどの症 状は無いのですが、痛みの為、特に左側に首を曲げづらい状態です。ちなみに確かに首と肩はけっこう凝っております。今後、何科の病院に行けば良いか?自分なりに出来る治療法などはないか?ご教示頂きたくご相談させて頂きました。何卒宜しくお願いします。

6人の医師が回答

29歳、首元にしこり。前回の健康診断は14ヶ月前で、乳腺エコーで再検査し問題無しでその後は放置。

person 20代/女性 -

29歳女性です。 3日前に左の首の付け根にしこりを見つけました。(写真添付) 普通の体勢では見えないのですが、腕を一定の方向に上げると目視することができます。そのため、3日前に見つけましたがいつからあるかは不明です。 触るとプニョプニョしています。 フランス在住で、内科医(かかりつけではなく初診)に見てもらいましたが、一言「ガングリオンだから心配ない。」という診察でした。 2023年6月の乳腺エコーで 左繊維腺腫疑い 7x5x2mmおよび左嚢胞3mmで要精密検査の結果を受け、8月に再びエコーを行い、何も見つからないと言われてそれきりになっています。 乳癌チェックに関してはたまに自己チェックもしてみてはいますが、あまりよく分かりません。ただ、明らかなしこりや窪み、歪みなどは自分には見つかりません。 今回しこりが左の首(リンパ?)ということでさらに不安になってしまいました。 痛みはありませんが今朝から左首に張ったような違和感も感じます。ただ、気にしているせいかもしれません。 次にどのような行動を取るのが良いかアドバイスいただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)