検索結果:4,470 件
よろしくお願い致しますm(__)m 12月30日に性交がありました。 生理の平均周期は26日。 周期の変動は29日です。 前回 : 09/12/14(25) 2回前 : 09/11/19(25) 3回前 : 09/10/25(26) 4回前 : 09/09/29(24) 5回前 : 09/09/05(27) 6回前 : 09/08/09(29) です。1月9日が生理予定日でした。9日から一週間くらい出血がありましたが量が少なかったので二日後に検査薬しましたら薄い陽性が出ました。一週間後に産婦人科を受診して尿検査と内診をしてもらいましたが尿検査では薄い陽性で内診では何も写りませんでした。昨日再度受診して尿検査とエコー検査をしましたが尿検査は薄い陽性でエコーでは妊娠確認出来ませんでした。量は少ないですが今も出血しています。可能性を教えてください。
2人の医師が回答
不妊治療で病院に通っております。 多嚢胞気味の診断ありです 卵胞チェックのために12日に病院に行ったところ尿での排卵検査薬は陰性だったもののエコーで卵胞が19mmほどになっており基礎体温も下がっていたので排卵直前だと言われました その日の夜にタイミングとるよう言われたのでタイミングをとりました 1週間後の本日19日にホルモン検査するため再び来院し血液検査したところE2ホルモンが327あり基準が300なので良好ですと言われました ところが先週の血液検査の結果はE2ホルモンが排卵直前にも関わらず40程度しかなかったことが判明し、排卵直後だったのかなぁと言われました 質問なのですが排卵直後はE2ホルモンは下がるものなんでしょうか? その場合排卵後12時間以上経ってからのタイミングになった12日の行為では妊娠はほぼ不可能ですよね? 排卵直後なのにエコーで卵胞は見えるものなのでしょうか? いつもは体温がガクッと下がった日の次の日以降に排卵するため排卵は12日移行だったと思ってるのですが、その場合はE2ホルモンが低かった説明はつかなくなるということですよね
1人の医師が回答
50歳女性です。 12月の子宮がん検診の際のエコーで、卵巣が少し腫れているが水が溜まっているようなので、しばらく様子見で次回の検診の時にまたチェックしましょうと言われました。 今月になって尿路結石ができてCTを撮った際、左右卵巣に嚢胞性腫瘤、25ミリと30ミリ、卵巣嚢腫の疑いとのことでした。 膀胱をエコーで診た際にも、膀胱に尿が溜まっているのかと思ったらそうでなくて卵巣に水が溜まっているとも言われました。 12月は検診の1週間後に生理が来たので、その影響もあったかと思ったのですが、最近生理周期が乱れていてその後は来ておらず、今の状態が生理と関連があるかどうかわかりません。 卵巣嚢腫と言われて少しびっくりしていますが、婦人科の受診を早める必要があるでしょうか。
3人の医師が回答
腹痛があった為、近所のクリニックで 12月6日に腹部エコーを受けました。エコーの検査技師から『膵臓に影が見える』と言われ、最終的に医師から『20mmで腫瘍疑い』との診断で、クリニックからの紹介による大きな病院で12月24日に造影CTの検査を受けることになりました。 『CTの予約が詰まっている!』とのことで二週間以上も先の検査になってしまうのですが もし膵臓癌であった場合、こんなに先の検査でどんどん癌が進行していくということはないのでしょうか。 あと私は昨年11月24日に卵巣がんの手術をしたのですが、もし膵臓癌だった場合は 卵巣がんからの膵臓への転移などということも考えられるのでしょうか。 まだ造影CT検査もしていないのに先走り過ぎていますがどんな事でも知りたいのです。よろしくお願いします!
4人の医師が回答
11/29夜より寒気あり、12/1午後から目に見える血尿が出たため12/2泌尿器科クリニック受診。 結石の既往症があったため、レントゲンとエコーしましたが異常なく、かなり先の18日に外部でのCT待ち中です。尿は赤血球が多数でその他はおそらく通常範囲でした。 本日は目に見える血尿が止まったと思ったら、生理予定日一週間前なのにおりものに混ざって不正出血が発生しました。 出血は両方とも明らかに出てる場所が違います。 明日婦人科受診でよいでしょうか。泌尿器科は再受診不要ですか?また、婦人科に行く場合はクリニックと総合病院どちらの方がいいでしょうか。 前に不正出血でクリニックに行った時、頸がん検査とエコーで異常なし、で終わってしまったのでまた同じことするだけかな、大丈夫かなという気持ちがあります。
12月1日に妻が38度の熱をだしたのち、茶色の尿が出た為、病院で採血と尿検査をしたところ血液検査の結果は問題ないが尿からタンパクと潜血が出た為、6日にエコー検査をしました。結果左側の腎臓に3センチぐらいの膿疱が1つみつかり、その時した尿検査でもタンパクと潜血がでました。 そして本日尿検査、血液検査、CT検査をしました。この3つの検査を外部で検査してもらうため1週間後の結果待ちの状態です。 3つ御伺い致します。 1、尿中にタンパクと潜血が見つかったのは1週間前の12月1日です。6日の検査結果でもでてました。仮定の話になってしまいますが、次に病院に行く17日まで尿にタンパク、潜血がでてる可能性がありますが大丈夫なんでしょうか? 2、エコーで膿疱と癌を見分けられるのでしょうか? 3、癌の場合、血液検査で何かしらの異常があらわれますか? ご返答宜しくお願い致します。
2017,12月に子宮体癌の手術をして、病理結果1aG1で抗がん剤ナシ、経過観察中のものです。 先月より膣のチクチクした痛みがあり、3月に膣の細胞診をしたきりだったので、細胞診をして頂きました。 結果は一週間後です。 その際、エコーもして頂いたのですが、膣の縫い合わせた所(断端部?)が赤くなっていると言われ、エコーが触れると激痛でした。 再発かはわからないけど、炎症をおこしているのかもしれないからクロマイ膣錠を処方されました。 炎症かどうかはエコーでは判断つかないのでしょうか? 性交渉も怖くて術後1度もしていないのですが、膣が硬くなるのでしょうか?
2012年に出産しました。断乳は出産後、3週間でしましたが、今だに、両方の乳頭から透明や白の分泌物が出ます。 しかし1年に一度は乳房のエコー、2年に一度はマンモグラフィ検査しています。今だに出るので、去年12月にも病院へ行き、エコーは異常なし。念のため、分泌物の細胞診をしました。異常なしです。出産後、どのくらいまで、分泌物でるのでしょうか?医師は、刺激しなければ、そのうち出なくなると言います。毎日刺激してないですし、2年以上にもなるのに、ちょっと心配になります。回答お願いします。
6/12に市の乳癌検診でマンモとエコー検査を受け、エコー時に、左胸上部に嚢胞3つと良性の小さな乳腺繊維腺腫が見つかりました。 次の日から左胸の嚢胞と繊維腺腫があるあたりが乳腺症のような痛みがあり触れると痛く張っている感じが今もなお続いています。 乳癌検査の結果は3週間後なのでとても不安です。この痛みは乳癌や悪性の何かの可能性はありますか? 検査結果を待たずに早くほかの病院へ行った方が良いのでしょうか? よろしくお願い致します。
はじめまして。 今月末に42歳なる女性です。 28歳、35歳の時に出産してます。 先日区の保健センターにて2回目のマンモグラフィの検査をしました。 乳がん検診は今までに4回しました。 はじめての検査はエコーで32歳のとき。 両胸ともホルモンの影響で乳腺症。 2年前に区の保健センターでマンモグラフィ。 以前と同じ所見でした。 昨年の12月にエコー、同様の所見でした。 触診もしていただきますが、とくにお話はいつもありません。 ただ、生理前に異常に張ったり痛みがあります。しこりのようなものも自分で触ると感じます。 そして、3日前に区の保健センターでマンモグラフィをしました。 前回のエコーの検査から1年経っていないので気楽な気持ちで受けました。 マンモグラフィのあと、技師の方が映像確認後にわたしの元に戻ってきて、左胸を触診しました。しこりがあるのね、さっきちょっとしこりがあると思って驚いたの、でも、乳腺症があるんですね。 と、問診票を見てお話しされました。 12月にエコーをしたことは伝えておりません。 しかし、再度触診をするために戻ってくるということが経験上はじめてのことで驚き、不安になっております。 12月にエコーをして、再検査にもならず腫瘍を見逃されることはありますでしょうか。 触るとコリコリしているような、2センチくらいはあるんじゃないかな?と感じています。 結果が出るまで2週間ほどあるのでとても不安に思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4470
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療