検索結果:7,969 件
宜しくお願いします。 ここ最近、ぶつけてもいないのに、腕や、ふくらはぎに、痣が出来たり、消えたりします。 私は、潰瘍性大腸炎の為、6月に、採血をしました。白血球、9500、リンパ球、34*3 白血球は、高いものの、白血病ではないと思いますといわれました。 歯を磨くと、少量ですが、血が出たりします。 痣もあります 白血病じゃないかと心配です
2人の医師が回答
こんばんは。私の父が一昨年末に大腸癌(stage4)が見つかり摘出したのですが(そのときにリンパ節への転移が認められたと医師)昨年末に肺と肝臓に癌が見つかりました。体力的にも手術が難しく抗癌剤治療などの対処療法を選択したのですが、ここ2ケ月白血球数値が高いとのことで抗癌剤治療もできないと言われました。このままだとあとどれくらい生きられるでしょうか。 長文ですみません。
70代女性 左、前腕の外側、中央部。最初シコリで気が付き 痛みは無かったが2~3日で、直径3cmの赤味がかった腫れ、中央部が少し高くなっていますが傷口無し。触れなければ痛みは有りませんが触ると痛む。リンパ腺の腫れはありません。 叩いたとか、当たった、ぶつけた記憶無し。 何科に行けば良いでしょうか。
3人の医師が回答
肝機能が高くなるのは、何かのウイルスの影響かもとお聞きしました。首のリンパが腫れ 甲状腺外来に行くと伝染性単核球症の疑いもあると血液検査、火曜日にわかります。もしこの感染だと肝機能上がるらしいです。伝染性単核球症であれば対処療法のみで、やはり熱はつづきますか?点滴に通ってますが 今日昼から又熱なんです。
1人の医師が回答
日中は平熱なのに夜になると38℃以上の熱が今日で4日続いています。病気で血液検査と尿検査とレントゲンをしましたが、白血球が規定値より高い他に異常がみられません。医師は「多分、風邪」と言っていますがハッキリ原因が分からないそうです。喉のリンパあたりが腫れている感じと喉の痛みがあります。不安です。教えて下さい。
健康診断で、中肺野陳旧性炎症 と診断されています。2年前に大腸ガン、ステージ1で、腸を切除しました。リンパには、達していませんでした。当初は、かなり節制していましたが、最近は緩んでしまいました。肺は、転移ということもあるのでしょうか?ちなみに5年前までタバコをすっていました。 また、脂質代謝も数値が、高いです。 よろしくお願いします。
10年ほど膠原病の疑いで経過観察しています。関節痛、だるさ、白血球減少、リンパ球減少、で赤沈、CRP、補体、尿は基準値内です。抗核抗体以前は80だったのがここ3年ほどは160が続き、80に1回もどりましたがまた160です。膠原病が悪化してるのか心配です。それと赤沈も16や15と高めになりました。
4人の医師が回答
人間ドックの結果、血液像異常で再検査が必要との事です。 好中球が82.8%で高く、リンパ球が13.5%と低いです。他の数値は標準です。 近い内に再検査に行くつもりですが、血液像異常の再検査はどのような事をするのでしょうか?又、何か病気の可能性がありますか?再検査に行くまで少し不安なので質問させてもらいました。よろしくお願いいたします。
主人が4年前に胃ガンの手術しましたが全部取りきれず一年間は抗がん剤治療、以後は定期検診を継続 今年に入りリンパ節転移が見付かり再度抗がん剤を飲んでいます。 生活は仕事をして食事も普通に食べていますが今から状態は悪くなる可能性が高いのでしょうか? 進行を抑える為の注意点はありますか?
2年前より右肺上葉部に約5mmの淡い影があると言われていたのですが、先日受診した際、5mmではなく、1cmと判明。 1cmと小さいのですが、とても不安です。 次に受診したときに肺生検のスケジュールを決めるのですが... 血液検査では、白血球数114、Neut89.6%と高めで、Lymphが7.4%と低めでした。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7969
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療