検索結果:10,000 件
まだ11日に生理が終わったばかりで今週の火曜日ぐらいから胃が気持ち悪くなったり下腹いたくなったり腰がいたくなったり今は落ちてますがなんかすぐお腹すいてしまうですけど妊娠の可能性はありますか?教えください
1人の医師が回答
夕飯に天ぷらを食べコーヒーを飲んでから胃がムカムカ気持ちわるいです! 最近ストレスもいろいろあるのでそういう事も影響してるのでしょうか? お腹も重苦しい感じがします ゲップをすると楽になるような気がします。 なにが原因でしょうか?
18人の医師が回答
今、妊娠7ケ月です。お風呂から出たときに気付いたのですが胸、お腹あたりの血管が青く透けてみえます。気持ち悪いくらい透けています。もともと血管は透けている方でしたが妊娠前とは比べ物にならないくらいです。大丈夫でしょうか?
妊娠6週目になります。つわりがあり毎日寝ても覚めても気持ち悪いです。何か和らげる方法はありませんか?後、お腹にピリッとした痛みがあったり押したような痛みがあるのですが大丈夫でしょうか?教えて下さい。
最近、胃の辺りが変な感じで気持ち悪くなるんです。食欲はあり、吐くまではいかなくムカムカするような感じです。便秘でお腹が、張っている感じもあります。胃癌の心配もあり不安です。胃癌の場合はどんな感じになるのでしょうか?
2人の医師が回答
最近、お腹が大きくなるにつれて胃が圧迫されるせいか、食べた後の胃もたれや、横になっていても逆流してくるので、眠れない日を過ごしています。まさに初期のつわりみたいな感じです。昨日から、逆流してきたものを吐く時に胸に物がつかえた感じがあります。それが常に胸のあたりにある感じがして、なんというか…丸飲みしたものがひっかかってる感じというか。気持ち悪くて吐いていても、それの為に出てしまいきれず、ずーっと気持ち悪い思いをしています。寝ても起きても胃液で気持ち悪いです。臨月になれば少し下がってくる分、楽になると聞いたので、がんばっていますが、気になるのは胸のつかえです。何が考えられますか?教えてください。
8歳の娘ですが、昨日昼に頭痛と目の痛み、気持ち悪さと38.5度の発熱で途中下校しました。頭痛はしばらくしておさまりましたが、足の痛みが強かったのと気持ち悪く何度か嘔吐しました。 小児科では喉もきれいでインフル、コロナも陰性だったので胃腸炎だろうとのことで整腸剤を出してもらいました。足の痛みは熱によるものだろうとのことでした。 帰宅後、薬を飲みましたが気持ち悪くすぐ吐いてしまいました。結局昼も夜も何も食べず寝てしまいました。 今朝測ると37.3度です。昨日は夜足の痛みはひいたのですが、起きたらまた太ももやふくらはぎ、足の甲あたり、二の腕あたりも痛いと言っています。 気になるのは、手足の痛みです。ウイルス性の高熱だと関節痛はよく聞きますが、今回は熱はさほどありませんし胃腸炎(下痢症状なし)のような症状で手足が痛くなることなどあるのでしょうか? 普段から足の甲がたまに痛いと言いますがすぐひいたり普通通り走ったりしているのであまり気にしないようにしていましたが、そのことも関係ありますか? また発熱時にいつも頭痛を訴えますがそれはよくあることでしょうか? ずっと気持ち悪さはありますが、腹痛はないみたいです。ただお腹を押すと痛かったり気持ち悪いとは言っています。 何か悪い病気の可能性はありますか? このまま様子を見ていいのかが気になります。受診し直した方がいいのでしょうか? 何か疑うものはありますか? お腹と手足の痛みの関連が気になります。
4人の医師が回答
現在38週と2日です。 最近いつも胃腸の調子が悪く悩んでいます。 振り返れば初期はつわり、中期は元気でしたが、後期になりお腹が大きくなり出すと胃痛や気持ち悪さなど圧迫で苦しかったり、便秘になったりと、妊娠中胃腸のトラブルは割と多かったのですが、37週の正期産に入ったあたりから、更に体調が思わしくない日が増えました。 便秘だったのに、急に便通がよくなり、下痢まではいきませんが、お腹を壊したような軽い痛みがしたり、まだ赤ちゃんが下がらないのかいつも胃が押されていたり、胃を蹴られているような胎動が多く、吐かなくても気持ち悪さがずっと続いたり、吐き気や喉の奥が苦い感じになります。 ここ3日くらいは特に体調が悪く、夜中も気持ち悪くて起きたり、食べると吐き気がしたり、お腹を壊したようなかるい痛みがしたりを繰り返しています。 胃腸炎かな?とも思いましたが、こんなにずっと何日も続くわけはないし、吐き気がピークまでくると、吐かずに少しずつ落ち着いて食欲がでて、食べる。食べるとまた気持ち悪い。といったように1日の中でかなり波があるので違うのか...出産間近の何かなのか...産婦人科で相談しましたが整腸剤を出されて様子を見ましょうね。だけでした。 わたしは、嘔吐恐怖症もあるので、吐き気が出ると寒気やパニック、震えがでてきてしまいます。 こんな不調な中陣痛がきて、元気に赤ちゃんを産めるのか毎日とても不安です。 不安からさらに自律神経がみだれたり、ホルモンバランスが崩れて悪循環なのかもしれませんが... 出産を前にこの胃腸の不調の原因はどんなことが考えられますか? また、少しでも改善するために何かできることがあれば教えて頂けると幸いです。 ちなみに、年子での出産になります。 長くなりましたが、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
まだ病院で何周目かや予定日を聞いてないのではっきりと分からないのですが多分7週目ぐらいだと思います。 最近、お腹が空くと気持ちが悪くなるためチョコチョコ食べています。そのせいか便秘ぎみでお腹が苦しいので違う病院の内科で事情を説明し、マグミットを毎食後に処方してもらいました。前の妊娠の時はカマグを飲んでいたのですが、胸やけのような気持ち悪さがあったので今回は食後ではなく気持ち悪い時に飲んでいます。 今、排便がありました。結構固く、頑張って出した、という感じです。拭いた時に血が付くのですが、どっちからの出血なのかわかりません。今は左の下腹が少し痛いです。 産科では出血や腹痛があればすぐに受診するように言われています。 どっちからの出血か分からないのでどうしていいのか悩んでいます。出血はきれいな赤で少し透明のネバネバが混ざった様な感じです。 少しの出血なのでこのまま様子を見ても大丈夫でしょうか?次の受診は火曜日です。 見分け方や受診の目安を教えて下さい。
よろしくお願いします。月曜日腹痛があり2回下痢をしました。風邪がお腹に来たのだろうと比較的消化のよい食事を(雑炊、うどん等)していました。時々、下腹部が気持ち悪い感じがありましたが風邪がお腹にきた時によくある症状だろうと思っていました。水曜日外食でしゃぶしゃぶをいただき、疲れや寒さからかその夜からとても体がだるくなってきました。下腹部の気持ち悪さもその時から増してきたようです。翌日木曜日は仕事を休み一日中横になっていましたが体のだるさ、下腹部の気持ち悪さやだるさ、は左脇腹や背中にかけて特にあり、横になると吐き気で目覚めてしまいます。起き上がると吐き気は収まります。食欲もなく風邪薬を飲む為だけにバナナを半分ずつ食べるのがやっとでほとんど食事をしていません。熱は37度くらい。私は風邪だと思っているのですが、もしかして何か病気は疑われますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療