検索結果:10,000 件
ここ半年の間、頭痛と目眩が続き度々消化器内科を受診して点滴を受けたり、耳鼻科ではメニエールだと診断されお薬を処方されました。それでも治らず整骨院へ行ったところ首肩のひどいコリで通院しているうちに、頭痛と目眩はなくなっていきました。ただ完治することはなく他に病気があるのかと心配です。 過労ということもあり、また目眩があります。 速効性のある点滴を受けようと思っています。 今後どういう検査をどこでしてもらったほうがいいのですか?
3人の医師が回答
月曜日の朝からめまいが始まり、耳鼻科で、良性発作性頭位めまい症と言われました。 今も、寝たとたんぐるんぐるんと、数秒のめまいがあります。寝返りのときは大丈夫です。起きている状態から寝たとたんのときのみです。あとは、1日中、あたまがかぶさったような感じがあり、スッキリしなくて、重いです。 個人差は有ると思いますが、あとどのくらいで良くなるのですか?休み明けにもういちど受診した方がいいですか? 安静にせずに、動くようにしています。
2人の医師が回答
2週間少し前に、軽い浮動性の眩暈があったので、耳鼻科受診したところ、低音部が基準値内ではあるが少し聞こえが悪くなっていると イソバイドとメリスロンを出されました。ところが翌日からコロナになってしまい、お薬は中断して、そのままめまいのことは忘れていました。 2週間以上、めまいも起きていないし、耳閉感もないのでもう放っておいても良いでしょうか。 そもそも基準値内ですし。 どうしてもイソバイドを飲む気がしません。
4人の医師が回答
昨日の朝(朝食前)、犬の散歩中によろけるほどのめまいが10秒くらいありました。他に症状はありません。 目の前は普通なのですが、足下が浮くような感覚になりました。 それ以降はめまいはなく、普段通りに過ごせました。食欲ありです。 しかし今日、昼食をとろうとしたら、同じようなめまいを感じました。 他に気になる症状といえば、下腹部膨満感、眠気、頭痛でしょうか。 これは何科を受診すべきですか? また、何か病的なものが隠れている可能性はありますか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
タイトルの通り片頭痛とめまいがして困ってます。 片頭痛は最近は頻繁になって右側がじわりじわりと頭痛がします。 めまいは頭を動かした時には起こります。 激しく頭を降った時は特に意識がなくなりそうなくらいめまいが起こります。 さらに、最近では左肩から背中がビリビリとしびれることが多く、これらもなんならの関係があるのではと感じています。 他にも多々症状あり。 ですが、病院に行って何科を受診したらよいか、病院にどのように症状を伝えたらよいか困ってます。 ぜひ、ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先日、車を運転中にフワフワしためまいが起こり血の気がサーっと引くのが分かり、車を止め少ししたらおさまりました。 車を運転するたび数回めまいがおきます。 それ以外、普段の生活ではおきません。 後でよく考えると左右の確認したあとになります。 以前から腰痛があり両足裏のしびれは腰からきてるのかと思いますが、めまいとは関係ありますか? また、子育て真っ最中で首から肩のこりで痛いのですが、何か関係ありますか? また、何科に受診すれば良いですか? よろしくお願いします。
14日の夜寝る前からフワフワした感じのめまいがあり、寝転んでいる時は大丈夫なのですが、起きて動いているとめまいがします。嘔吐や痺れ耳鳴り等はなく、めまいと倦怠感です。15日の午前中が1番ひどくて、横になって体を休めてたら、だんだん調子も良くなってきました。もともと低血圧で貧血気味なので健康診断の時、夏は気をつけて下さいと言われた事があります。何が原因でしょうか?内科と耳鼻科どちらを受診したらいいですか?
数年前にメニエール病と診断され耳鼻咽喉科に通院しています。同じ時期に偏頭痛持ちになりました。メリスロン、イソバイド、ロキソニン、ムコスタを飲んでいます。 1週間前にめまいと吐き気が酷く、近くの内科に受診して吐き気止めをもらい様子を見ました。良くなってきたと思ったら今日の朝、手足に力が入らなくなりめまいと偏頭痛がきました。しばらくしたら痺れは無くなりました。生理中なのですがめまいと偏頭痛との関係はあるのでしょうか?
もう何年も前からの症状になります。 寝た状態から、起き上がろうとすると 起き上がれないほどの、めまいが起こります。 寝た状態で、右や左に寝返りをうっても 同じようなめまいが起こり、元の位置に戻すと 治まります。 起きているときでも、突然首を右左下上に動かせない 程のめまいが起こることがあります。 だいたい、半日経つとその症状は治まります。 1年に、大体3.4回の頻度で起こります。 この症状は、いったいなんの症状なんですしょうか? 耳鼻科受診で大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
最近体調が悪く目眩や立ちくらみが多いので内科を受診しました。血圧で貧血の症状もあったのですが心配するほどのものではなく。仕事も忙しく精神的にも辛い状況です。過度の心配性で常に仕事や周りの人の目が気になります。そんな話を内科の先生に話したら精神科の受診を進められました。自分でも気にはなっているのですが、抵抗があって行けません。一度は精神科を受診してみた方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療