検索結果:9,417 件
2日前の夜から熱が出て昨日病院に行きました。38~39度の熱が出たのでインフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。カロナール錠200とフロモックス100ミリグラムをもらって飲んでます。薬を飲むと37度くらいに下がりますが、薬がきれるとまた38度近く熱が出ます。熱が出てる時は背中や体が痛くなります。インフルエンザの検査は片方の鼻しかしてなかったんですが、インフルエンザではないですか?両方の鼻で検査をするかと思ったんですけど、片方でも大丈夫なんでしょうか?
4人の医師が回答
昨日の明け方39度出しました。日中市販の子供用風邪薬を飲ませると37度までさがり、4時間後39度まで上がり……を繰り返し、昨晩20時ごろ40度出てしまったので夜間緊急へ行きました。 PCR検査をされ結果は陰性でしたが、子供が泣いてうまくできなかったとのことで不正確だと看護師に言われました。 カロナール150mgと痰が絡むせきもしていたのでムコダインを処方されました。 本日になって、朝からカロナールとムコダインを飲ませていますが4時間ほどで熱が上がってきてしまいます。 頭と脇の下を冷やし、食欲も少しあり、水分もとれています。 このまま様子を見るつもりですが、気になる点を教えていただきたいです。 ・カロナールの量が150mgだと少ないのではないかと思っています。体重は21kgです。 ・服用間隔6時間といわれていますが、40度出てしまったら4時間で飲ませてもいいでしょうか? ・痙攣や意識が朦朧などしていなければ、このまま熱がさがるのを待つしかないのでしょうか? よろしくお願いします。
娘のインフルエンザがうつってしまいました。 熱は少しずつ下がってきたのですが、眠れない程喉が痛いです。病院へ行きたいのですが、1歳半の娘も発熱中で行かれません。 14歳の娘が処方されたカロナールをのんでも大丈夫でしょうか? 因みに私は心室期外収縮があり、メインテートとデパスを飲んでます。
3人の医師が回答
1歳1ケ月の男の子が居るんですが、授乳をしています。母親の私じしんが嘔吐下痢になり39℃も熱が上がったり下がったりで、具合悪く限界だったので、カロナール錠200とクラビット錠500mgあと漢方あとナウゼリン飲んでます。授乳してしまいましたが、大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
3日前から身体のダルさが始まり2日前の夕方から強い寒気。その夜、38.0℃まで体温が上がり身体の痛みと寒気が強く辛かったので、ロキソニン服用しました。その後楽になりましたが、しばらくすると再び寒気と痛みが出ました。熱は微熱程度で、昨日受診しインフルエンザの検査をしました。検査は陰性で葛根湯とカロナールを処方されました。それでも身体の痛みと寒気が治まらず、カロナールを飲んで落ち着かせました。それを2度程繰り返し、今朝は熱は下がり寒気もなくなりましたが、身体のダルさが強いです。時々胸が痛みます。
6人の医師が回答
1月11日の夜に38度の発熱があり、12日に病院に行き、インフルエンザの検査をして頂いたところ、B型インフルエンザとの診断をされました。 病院からは、タミフル、アスベリン、カロナールを処方して頂いております。 14日になり、午前中は平熱まで下がりましたが、夜になり37度9分まで熱が上がりました。咳と鼻水、関節痛が酷く、寝つけないらしく困っております。 そこで質問なのですが、熱が高くなくてもカロナールは服用させても大丈夫なのでしょうか。 痛みを和らげと記載されていますので、関節痛に効果はあるのでしょうか。 是非、力添えを頂きたいと思っております。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨晩から40度の高熱が出て、抗原検査によりコロナウイルス感染症の陽性が分かり、自宅療養中です。 主な症状は、熱・倦怠感・身体の痛みです。 カロナール、トランサミン、ムコダイン服用中です。 ですが、カロナール500を服用してもなかなか熱が下がらず、効きが悪いです。 自宅にパルスオキシメーターがあり、定期的に測っているのですが、今のところ99%です。 ですが、高熱のせいなのか、酸素が薄いというか、少し息苦しく思います。 肩で深呼吸をしたい感じというか、ちょっと自己判断できない感じです。 酸素飽和度99%のままであれば、このまま様子を見て良いのでしょうか?
5人の医師が回答
37歳の男性です。 5日の日付が変わったあたりから熱が出始め、一時は39.4度にまで達しましたが、オンライン診療にてカロナール500を処方していただき服用したところ37.5度前後で推移しております。 しかし、熱が下がり始めたあたりから強い喉の痛みが発現し、唾を飲み込むことも困難な状況です。 そこで喉の痛みに関して市販薬を使用して様子を見ようと思うのですが、カロナール500との飲み合わせが良くない薬品や成分がございましたらご教示いただきたいです。 スプレータイプの市販薬の購入を検討しております。
昨日学校帰宅後、39,2度の熱がでました。 先月の21日から顔に帯状疱疹ができ麻痺にもなり3週間学校お休みしていました。先週からテストが始まったので行きだしたのですが鼻水も咳もありません、生理前なのでお腹が痛いみたいです。今もまだ神経の薬など飲んでいます。カロナール3001日三回で痛み止めとして処方されたのがありますがまったく下がりません。2錠飲ませても大丈夫でしょうか? 鼻水も咳もないで熱だけだと病院も今は診てくれないのでまずはカロナールで様子見で良いでしょうか?よろしくお願いします。
10歳の子供ですが、昨日39.3度、カロナールを飲ませ、今朝は38.6度、その後またカロナールを飲ませ37.5度まで昼頃に下がりました。しかし夕方に40.6度に上がりかなり辛そうです。 兄弟が咳と鼻水がすごいので(熱はないです)本日一緒に病院でみてもらうと、今は咳はないが咳がでてくるかもしれないからと、アズベリン錠10を処方されたのですが、高熱の時は飲ませないようにみたいな事を先生がおっしゃってた気がしますが、現在咳が出てきてしまいました。40℃ありますが飲ませても大丈夫でしょうか?又、インフルは陰性でしたがこんなに熱があがる病気は他にどんなものがあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9417
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療