コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,038 件

喉が絞められるような違和感 息切れ 動悸があります コロナとの関係はありますか

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 今朝起きた時から喉のあたりに締め付けられるような違和感があり 時折ため息のような長い呼吸があり何となく息苦しい感じがします。 ひどくストレスをためた時に経験する状態と似ているので 今回もそれかとは思うのですが 新型コロナで息苦しさを認める場合もあるとのことなので心配しています。 朝方胸に2~3回チクッ?とするような痛みもありましたが、ピンポイントで場所がわかる感じでした。 あと午前中は動悸も感じましたが、今はおさまっております。 時折肋骨?のあたりが痛むような(むしろ骨じゃないかというような印象)、肋間神経痛のような痛みもありましたが 肺炎や新型コロナとは関係ありそうでしょうか? 新型コロナの場合の肺炎や息苦しさとはどのようなものでしょうか? 無症状の方がいらっしゃる以上、症状だけで新型がどうかはわからないとは思いますが 参考までにお教え頂けると助かります。 ここ数ヶ月発熱らしい発熱もなく 今現在、咳もありません。 ちなみにここ1週間ほど膀胱炎のような症状があり市販のボーコレンを飲んでいます。 また同じく1週間ほど前から爪周囲炎と下腹部に赤みとかゆみがあり 昨日病院で、指にポビドンヨードゲルを お腹にテクスメテンというお薬を頂いています。 お忙しい中おそれいりますが 御回答頂けますと助かります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

昨日の午後から微熱(37.0〜37.2)があります

person 40代/女性 -

40代1児のママです。昨日幼稚園から帰ってきた娘を昼寝させてから気がついたのですが、何となく節々が痛い感じがありました。まぁ少し寝て身体を休めれば大丈夫かな?と思ったのですが、夕飯の支度のため起きたのですが、身体の痛みはあまり変わりません。動けないほどではなかったので夕飯を作っていたのですが、何となく寒気がするような感じがして体温計で計ってみたら37.2度でした。でも、夕飯を食べた後もう一度計ってみたら36.6度に下がっていたので安心したのですが、また身体が痛くなってきたので先程計ったら37.2度になっていました。微熱以外には特に症状はなく、しっかり匂いも味も分かるし喉の痛みもありません。子供もまだ小さいし年寄りもいます。しかも11月から入院している家族がいて近々退院出来そうな状況にあります。コロナ前でしたら普通にかかりつけ医に行って診察してもらおうと悩む事なくかかりつけ医に行くのですが、このご時世簡単にかかりつけ医に行っていいのか、もう少し様子を見るべきか、コロナの検査をした方が良いのかと悩み不安になっているしだいです。 おかげでなかなか眠れないでいます。下手な文章を長々と申し訳ありません。回答宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

3日前からのリンパ節の痛み、頭痛、軽い筋肉痛のような痛み

person 40代/男性 -

3日前より、頭痛、節々の痛み、咳、喉の痛み、背中や腰などに軽い筋肉痛のような痛みが続いております。発症当日は風邪の前触れのような感じで、このあとに発熱して悪化していくのかと思ったのですが、そうはならず上記のような症状だけが続いております。咳は少し収まってきましたが、耳の下あたりのリンパ節の痛みと、頭痛(左後頭部あたりに15秒に一度電気が走るような痛みが継続的にあります。痛む箇所は毎回同じです)は少し痛みと頻度が増してきた気がします。 ちなみに熱は37度丁度ぐらいが続いております。 もちろん医療機関への受診も検討しておりますが、そのまえにこちらで伺いたいのは、こういった症状から、放っておくと髄膜炎や他の重大な疾病の前兆に近いなど、そういった特徴的な症状は上記の中でありますでしょうか?  またコロナの可能性も考えておりますが、上記のような症状と似たような症状を訴えてる方が多いのかも知りたいです。 1番怖いのはコロナが原因にせよ、なんにせよ、ウイルス性髄膜炎などの前兆とかが怖いのですが、それに対する見解をお知らせ頂けれは幸いです。

2人の医師が回答

コロナ後の喉の違和感

person 50代/男性 -

1月中旬にコロナに感染しました。2月に入ってからも喉がイガイガする感じ残り、耳鼻科を受診したところ上咽頭炎(コロナ後遺症と思われる)との診断で半夏厚朴湯と点鼻薬が処方されました。2週間治療し、日中はさほど気にならなくなりましたが、夕方から夜間にかけてやはり喉の違和感、特に唾を飲み込んだ時の異物感を感じます。医師からは、服薬で効果が見られない場合はB-Spot治療を検討してはと言われていますが、B-Spot治療は効果を保証されているものではなく、痛みも伴うと聞いており今一つ踏み切れません。そこで、ご意見を伺いたいのですが、 1. B-Spot治療は嗅覚神経に触れた場合、嗅覚を失うことがあると聞いたことがあるのですが、そのようなことはあるのでしょうか? 2. 痛み出血以外で副作用があれば教えてください。 3. 2週間で改善傾向の場合は、このまま服薬継続で暫く様子見した方が良いでしょうか? 4. 次回診察で再度内視鏡での確認をお願いしてもよいものでしょうか?(初診の時は診てもらっていますが、通常は短期間で2度も内視鏡でみたりはしないものでしょうか?以上、よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)