コロナ後咳薬に該当するQ&A

検索結果:5,391 件

コロナの可能性はあるのか?

person 40代/女性 -

先週金曜日に子供が発熱、前日から気持ち悪いなどと話してましたが普通に食欲もあったので気にもせず その日の夜中に1時30分過ぎに37.3〜38.3 次の日38.9にまで上がり受診 インフルエンザの検査して陽性 3日間くらい発熱であとは解熱 鼻水や軽い咳だけで今はほぼ完治 8日に私が急に15時頃喉が痛い、かゆい?感じ節々が痛くなり嫌な予感したのでロキソニンを飲みました 夜中からめちゃくちゃくちゃ節々が痛くなり頭も痛い喉も痛い鼻も詰りマスクしてても口かカラカラになり熱も37.2〜37.4出ていました 病院に行き喉を見てもらうと赤く腫れてると言われました インフルエンザの検査しましたが陰性でした インフルエンザではないけど何かの感染症には掛かってると言われました 風邪かもしれないしコロナかもしれないと 帰ってきたら38度 頭がズキンズキン痛く節々も痛い 出された薬はトラネキサム酸YD500、カルボシステイン500、ロキソニン、SPトローチでした 4時間おきに飲んでいいと言われて飲みましたが 薬を飲んでるときだけ少し楽ですが頭のズキンズキン、喉の痛み(飲み込むのに苦労する)が全然まだまだ治りません これは普通の風邪なのでしょうか?それともコロナのような感じですか? 喉の痛みや頭痛はいつくらいまで続きますか? もし子供のインフルエンザもらったとしてもタミフルなど飲まなくても治りますか? コロナだった場合、ロキソニン飲んでも大丈夫なのでしょうか? コロナだとしても自然に治りますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

19人の医師が回答

6日前からの喉の痛みコロナ?風邪?

person 20代/女性 - 解決済み

6日目に喉に焼けるような痛みがあり、1日中痛む唾も飲めないほどの喉の痛みがあり、1日目と2日目まで続きました。痛みが酷かったので夜に市販の鎮痛薬も飲んで寝ました。 その後3日目から喉の痛みは和らいできたのですが、今度は喉の奥に痰のような物が絡まっているような感じで不快感と息苦しさがありました。 2日目と3日目は喉の不快感からなのかなかなか寝付けず、2日間で4時間ほどしか睡眠できませんでした。 4日目からは喉がむず痒くなり、乾いた咳が出始めましたが、体調が一旦落ち着いたかと思いました。 5日目、鼻水が出始め、乾咳から少しずつ痰が絡み初めて、痰を切りたくてもなかなか出ず息苦しさが出ました。喉と首にも痛みがあり、咳も喉が痒いような込み上げるようになり1度出ると止まりにくかったです。 6日目の朝、ようやく眠れたのですが夜中何度か喉の痛みで起きました。朝になると今度はかなり湿った咳が出て、塊があるようなネバネバした濃い緑の痰が出ました。痰のせいなのか呼吸がヒューとなったので何度か咳き込み、その後も濃い痰が出ました。その後、出し切ったのかヒューヒュー感はなくなり、朝食後は軽い痰がらみがあります。痰の色も少し落ち着いたのか黄色っぽい朝よりはサラッとしたものにはなってます。 病院には電話での問診で対応され、薬は最初トランサミンとアンブロキソールを処方され4日目ほど飲み、昨日からムコダインに変更になりました。 発熱はずっとないです。 これでコロナのリスクはあるのでしょうか? 現状コロナなのか風邪なのか分かりません。濃い緑の痰が出た事がかなり不安になっております。肺炎の可能性はあるのでしょうか?なかなか田舎で医療も逼迫しており、病院では直接診て貰えません。検査もしてもらえてないです。 どうかよろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

コロナ感染と扁桃腺の腫れ

person 30代/男性 -

2日前から熱はないのですが喉が少し痛かったのと、咳が止まらず、咳き込むと肺が痛く、また関節に痛みがある症状があったので、病院に行ったところコロナの陽性でした。ただ熱もなく咳もそこまで酷くない状態で、サチュレーションも98%あったので、医師から『軽症なので、風邪の治療と同じ形で進めていきます』と説明を受け、解熱鎮痛剤と咳止めの薬を貰いました。また、扁桃腺が腫れており、喉の痛みも少しあったので、抗生剤も5日分処方していただきました。いただいたお薬を飲んでいると少し楽になった気はするのですが、ただ喉が腫れぼったい感じというか、つまるとまではいかないのですが、何となく違和感がある感じがずっとしていて、鏡で自分で喉の奥を見てみても、普段よりも扁桃腺が腫れてる感じがあります。ここで質問なのですが 1•扁桃腺がこのまま腫れ続けて喉が詰まって窒息してしまう危険性は高いでしょうか? 2•もともと扁桃腺が人よりも大きかったのもあるのですが、コロナが治った後もこの扁桃腺の腫れだけずっと残ってしまって腫れたまま治らないことはあり得ますか? 一応喉の写真も添付しておきました。現在のところ、痛みもかなり引いていて、違和感以外は何も症状がないのですが不安でたまりません。ご回答いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)