コロナ陰性熱が続くに該当するQ&A

検索結果:6,188 件

13歳の子供が8日前から高熱が続いてます

person 10代/男性 - 解決済み

先週の火曜日の夜に38度台の熱が出たので、翌日かかりつけの小児科にかかりました。小さい頃から溶連菌によくかかっていたので、その検査と、コロナの検査をしましたがどちらも陰性でした。喉が赤いということで風邪と診断されました。喉の痛みはなく、いつもより元気も食欲もない程度で、熱以外の症状がありません。朝は37から38度台ですが、夜にかけて39度台まで上がります。それが毎日続いたので、月曜日に再受診して、血液検査と尿検査をしましたが、白血球が少ないくらいで何もありませんでした。詳しい検査結果を今日聞きに行きましたが、肝臓や腎臓も大丈夫だと言われました。今日で熱が8日続いているので、先生からは、効くか分からないけど抗生剤を飲んで様子をみてみるか、市民病院へ行って検査を受けるかどちらかと言われ、子供が抗生剤を飲む事を選びました。私としては検査をして欲しかったのですが、子供の意思を優先しました。こんなに高熱が続くのが心配ですが、先生からは明後日まで様子をみて、熱が下がらなかったら市民病院の紹介状を書きますと言われています。このまま明後日まで待っていいでしょうか。今まだ39.2度の熱があります。抗生剤はすぐには効かないのでしょうか。こんなに熱が続く病気は何がありますか? 

4人の医師が回答

風邪かコロナか?嗅覚、味覚がないかもしれないです。

person 40代/女性 -

4/26に喉がイガイガし、 4/27から喉のイガイガ+咳 4/29から、大量の鼻水と割と咳が出だした。 4/30には、大量の鼻水+ガハガハという咳が頻繁に出ました。 市販の風邪薬を4/29から飲みましたが全然効かなかったです。 5/1は大量の鼻水と、前日よりさらに咳がひどかったので、病院へ行きました。(午前、熱は37.3度)処方された風邪薬を飲んで3時間ほど寝ていましたが、その後、熱が37.9度に上がり、再び病院へ行き、連休が近かったのもあり、コロナとインフルの検査→両方とも陰性 でした。 5/2は熱が下がり、薬のおかげか咳の頻度は前日よりも少なくなりました。ただ、咳はガハガハ咳です。鼻水も前日よりは少し少なくなりました。 嗅覚、味覚が感じられないと気付いたのは4/30頃です。それは今も続いています。今まで、風邪の時でも、ここまで味覚、嗅覚を感じられないことはなかったと思います。コロナとインフルの検査の時に医者が、「症状が出始めとか最初の頃は、はっきりと結果が出にくい」と言っていたのも気になっています。 ●私は実はコロナだったのでしょうか? ●コロナ、インフルの検査をした日は、私の場合は、「症状が出始め、最初の頃」になりますか?4/26からなら6日経っているけど…と思いました。 ●嗅覚、味覚はあと何日ぐらいで元に戻りますか? すみませんがよろしくお願いします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)