検索結果:3,013 件
薬はアストミン錠10mg ドンペリン錠10mg【YD⠀】 アセトアミノフェン錠200mg【三和⠀】 ミヤBM錠を処方してもらいました。 薬は、昨日のお昼くらいにまだ薬を貰ってなかったので、家にあったロキソニンを飲み、夜の8時半辺りにアセトアミノフェンを飲みました。
19人の医師が回答
54歳男性です。 3ヵ月程前から軽い下痢(便が少し緩い程度)が続き、良くも悪くもならないので、消化器内科を受診、ミヤBM錠を処方されてます。 その際、膵アミラーゼを測定した所、基準値を3程越えた値でした。ここ数年程毎度微妙に高めで似た様な値が継続しています。
7人の医師が回答
鼻水、鼻づまり、後鼻漏が続き耳鼻科受診したところ副鼻腔炎との診断で オーグメンチン配合錠250RS、カルボシステイン錠、ミヤBMを1日3回食後、ビラノアを眠前で1週間分処方されました 処方された15日昼から内服開始し、今日18日で4日目になります オーグメンチンを服用するのは...
6人の医師が回答
ここ数年、体調が悪くなったり、風邪っぽくなると、胃腸に影響がでたり、味覚や嗅覚がなくなることもあったりと、今回も同じような症状です。 今回は熱は全くなく、咳も出ず、下痢もしたりはしてません。 胃腸に関しては、ミヤBM・シメチジン・モサプリドクエン酸塩錠・FAD・プロマッ...
また、本日の診察では、熱が上がらなければ幼稚園に行ってもいいんじゃないかと言われましたが(診察時は37.2度でした)、どうすれば良いかわかりません。 薬は今処方された整腸剤(ミヤBM、ビオフェルミン)のみ飲んでいます。
8人の医師が回答
と勝手に 思っています。 チクチクの痛みにあまり眠れず、朝一度下痢をしました。 胃腸内科を受診して、 ミヤBM錠・ストロカイン・アシノン錠が5日分処方されました。 今日で、4日内服しました。痛みは殆ど無くなってはいますが・・ まだ痛みを感じることがあります。
お世話になります。 定期的に腸の不調で、最近では漢方の六君子湯と、大建中湯、ミヤbmを飲んでいますがこれといって劇的に変わった感じはありませんし、いつも調子が悪いわけではないので長い間飲む必要があるのか疑問です。
3人の医師が回答
先週は体のだるさ、一時的に鼻水ありましたが、土曜日から落ち着いていました。 時系列が前後し申し訳ありません。 上記が今日午前中までの状態でした。 昼食後、ガスターとミヤBM錠を飲んだ後は、なぜかお腹の気持ち悪さとゴロゴロはピタリとなくなり、今に至ってます。今日は排便なく、おへ...
1人の医師が回答
今の通院して所で過敏性腸症候群便秘と下痢型と診断され(大建中湯、リンゼス、ガスオール、酸化マグネシウム、ミヤBM、タフマックE配合カプセル、トリメブチンマレイン酸塩錠)を服用しますが、ここ1週間ばかり便通異常が続いていて、ここ2、3日は、お通じが出てません。
10月下旬に潰瘍性大腸炎と診断されました。直腸型の中等症です。 メサラジン腸溶錠400mg×3錠とミヤBM錠×1錠を毎食後処方されましたが10日目に激しい腹痛、血便混じりの下痢が10回以上、関節痛が2日続き受診し、休薬しました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3013
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療