乳首がかゆいに該当するQ&A

検索結果:2,999 件

胸周りのイボについて

person 30代/女性 -

現在30週の妊婦です。 胸周りに気になるイボのようなものが2つあります。 1.左胸の乳首の根元にできたゴマ粒くらいのイボ…乳首と同じ色で痛みかゆみなし、小さく目立たないのでいつからあったか不明。根元が細くて強く引っ張ると取れそうです。 2.同じく左胸の乳房にできた肌色のイボ…平たくて形は歪、肌色の瘡蓋みたいな感じですが柔らかいです。 痛み、痒みなし。皮膚が盛り上がっているような感じなので取ることは出来ないと思います。数年前からあったと思いますが特に変化無し。 これらのイボは、皮膚科に行けばいいのでしょうか…? 場所が場所なのでなんとなくその辺の皮膚科には行きづらく、ダーモスコピーなど専門の検査ができる皮膚科に行ったほうがいいのか悩んでおります…。 また、イボなのかどうか、様子を見ていいのかどうかも分かりません。(乳がん検診は1年以内に受けていて異常ありませんでした。乳腺症はあり) 左胸に乳腺症があるため、そちらにばかりイボができるのも何か問題があるのかと不安です…。 現在通っている大学病院の産科外来で一度聞いてみる方がいいでしょうか…?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

乳頭から分泌液が出ます。乳がんでしょうか?

person 20代/女性 -

乳頭分泌液について相談させてください。 私は28歳女性で、2年半前に帝王切開にて出産しています。 授乳は三ヶ月でやめてしまい、出産して一年で母乳はでなくなりました。 右の乳輪が時々かゆいときがあり、今日お風呂でかゆかったので、乳首をギュっとつまみましたら乳白色?母乳のようなものがゴマ粒くらい出ました。 さらっとしており、毎回はでないのですが今日はつまむと数回出てきます。 左の乳首もつまみますと、乳白色ではなく、透明の分泌液がごく少量滲みます。 服や下着には一切つきません。 乳がんセルフチェックは時々しますが、多分しこりもなく、今まで分泌液が出たことはなかったので乳がんでは…と心配しています。 分泌液は左右どちらとも同じ一箇所から出ています。 あと、今ちょうど生理前でもあります。 関係ないとはおもいますが出産後、母乳の出はあまりよくありませんでした。 家族、親戚にも乳がんの人はいません。 乳がんの可能性が高いでしょうか。 母には、『お母さんもあなたを産んで五年ぐらいはたまーにつまんだら出てたよ?』と言われたのですが… 御回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)