二の腕痛みに該当するQ&A

検索結果:3,758 件

脚立から落ちました。

person 30代/女性 -

月曜日のお昼過ぎに広げたら階段のようになる3段の脚立から落ちました。玄関で虫を退治しており3段目から降りようとした時にスカートが引っかかりそのまま上半身右側から落ちました。玄関の靴を履くところに脚立を置いており落ちたのが廊下側の為高さで言うと脚立の1段目と2段目の間くらいに廊下があったので、そこに落ちました。右腕と右の膝がかなり痛かったのを覚えており膝には外側にあざと、なぜか内側にもあざが。どちらも痛いです。 二の腕や、肘は肥満なこともあるのかアザはありませんがしびれや、筋肉痛のような痛みは残ります。 そんななか先ほどから右側の腰とお尻の間あたりも重だるい痛みが出てきました。痛みが強かった腕と膝はまちがいなくぶつけましたが腰だったか脇腹だったかそのあたりも玄関の段差部分でちょうどぶつけたような気はします。ですがアザなどもありません。ただ腰からお尻にかけて筋肉痛のような痛みとピリピリした痛みがあり足も膝からなぜか、太ももやふくらはぎにかけてもピリピリ攣るような感覚もあります。近所の整形外科がお休みだったので明日行くか迷ってますが、ただの打撲でしょうか?明日の病院は行く方が良さそうでしょうか? よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

腕に血豆のようなもの

person 20代/男性 -

27歳の旦那の話です。 1か月ほど前に1ミリほどの小さな赤いできものが二の腕の外側にできていました。 旦那は気になってその赤い出来物を潰しました。そしたら血がしばらく止まりませんでした。 数日経つと前よりも少し大きくなって出来物は復活していました。 旦那はそこから何回か同じように潰してその結果直径1センチ程の血豆になりました。 さすがに病院に行ってすぐ焼いて取ってもらっていました。 そこから2週間ほど経ったってかさぶたも小さくなってきたのですが取ってもらってからちょくちょく痛みを訴えていました。 昨日の夜は画びょうに刺されたような痛みがあったそうで心配です。 その血豆は検査に回していただいたそうですが旦那は聞きに行かなかったので何かが分かりません。 旦那は小さい時にイボに耐性がないと病院に言われたそうでこの血豆もイボなのかなとか考えていますが皮膚がんとかだったら心配です。 もう一度同じような痛みがしたら病院に連れてこうかと思ってるのですが、ご意見よろしくお願い致します。 写真はネットのものですが色はこんな感じの色でサイズはもっと大きく、直径1センチ程の球体でした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)