検索結果:10,000 件
4歳になる息子が保育園で手足口病と言われ登園 禁止になりました。自然治癒と言われ熱も無くいつもと変わりません。発しんは膝裏と手の親指の付け根にありますが医師の診察は受けた方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
5才の男の子です。 先程、保育園で、突然鼻血がでたようで、ポタポタとかなり出たそうです。 どこかにぶつけたり、鼻をほじったりした訳ではないそうです。 熱もないです。 なにかの病気でしょうか? 今後どのような症状に気をつけたらいいですか? 心配です。
今週の火曜日から38度代の発熱、金曜日には熱は36度代に落ち着いたのですが、発疹が出始め、突発性発疹と診断されました。 来週月曜日から保育園の通園は可能でしょうか?
6歳の息子がかかり、熱は2日間でました、今日は下がり少し元気です、ご飯も少しですが食べました。保育園に通っています、病院では症状がなければ、通っていいとの事。本当に大丈夫ですか?伝染病ではないのか?
2人の医師が回答
6才の息子です。保育園で胃腸炎が流行っています。今夜寝る前から腹痛を訴えてました。 寝てから突然吐いてしまい、3回程吐いてます。 明日当番医にかかるべきでしょうか。 熱はなく、水分がとれれば大丈夫でしょうか……
4歳の子供ですが今日、保育園の先生から、手の指の皮が少し剥けていて舌が地図状になっていると言われました。同じクラスで溶連菌の子がいます。熱は全くなくて元気です。これは溶連菌なのでしょうか?
3人の医師が回答
四歳の子供なんですが2日前から熱が出たり下がったり 昨夜は38度8分 今朝は35度6分 今は37度5分 明日保育園に連れていきたいのですがインフルエンザですか
1歳の息子です。 手足口お尻にブツブツが出てます。 手足口病かとびひか微妙との診断でした。 お尻が特に酷いです。 火曜から保育園に登園は可能ですか? 熱はありません。 ブツブツもそこまではなく、多少なのですがこれから増えますか?
一歳2ヶ月女児です。中耳炎をしてから?ボーッとすることがあると保育園の先生からいわれました。熱はないみたいですがそんなことがあるんでしょうか?実は中耳炎のせいではなく癲癇とかだったらどうしようと心配です。
保育園でみずぼうそうがはやっています。 膝に二つカにさされたあとがあります。 ふくらはぎにも同じようなものがありますがさきほどみたら水泡になっている部分があります。身体にはなく、熱もありません。みずぼうそうでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療