検索結果:9,936 件
以前より白血球が低く、今回は28という値でした。 風邪を引きやすく疲れやすく、仕事も休みがちになり日常生活もままなりません。改善策はないでしょうか? PMSで見ていただいている先生からは、暖かくして寝ていたら治るかなとのことでしたが…寝ていたら生活できませんし。...PMSで見...
1人の医師が回答
一歳八ヶ月の息子が、6月から週に2.3回保育園に行くようになり繰り返し熱が出るようになりました。 発熱すると、毎回咳、鼻水が出てきて2週間くらい長引きます。 発熱はそんなに高熱ではなく1日、2日でおさまりますが、咳鼻水が完全に治ってないまままた風邪をひいて発熱します。 ......
8人の医師が回答
5月から保育園に行くようになって いま風邪をひき口には口内炎ができて薬を処方してもらって 家に帰ると体の手足に赤いボツボツがあるのに気が付きました。上半身はあまりないのですがオムツの所と足首が目立ちます。
4歳の娘が、風邪を引いてます!保育園に行っているので、治ってきたかと思うとまたせきがでてひどいときがあります!特に昼間咳も出なかったのに、夜、寝て少したつとひどい咳がでてなかなか止まりません!そんな時は、どうしたら、咳がおさまりますか?
2人の医師が回答
4歳の娘ですが、朝熱を測ったら37.4度の微熱がありました。 コロナは9月にかかっており、保育園でも聞きません。 昨日までは風邪っぽい感じもなく元気に過ごしていたのですが、何が考えられるでしょうか? よろしくお願いします。
19人の医師が回答
受診しましたが、コロナインフルは陰性でほかに症状は無かったため、ただの風邪となりました。 1週間は熱が上がらなかったものの、2月27日に体がだるいと言って保育園を休むとお昼ごろには38.4℃まで上がりましたが、18時半には37.2℃で食欲がなかったためアセトアミ...
4人の医師が回答
娘が現在妊娠13週で保育士をしています。風邪をひいていまして かなりひどい咳がでているようで薬は飲みたくないようで かぶの蜂蜜でつけたものなどで 少し良くなってきたようなのですが今度は保育園で 水疱瘡と手足口病が流行ってきて心配しています。 ...風邪をひいていま...
四歳男児尿検査たんぱく質値土15でHと検査表に出ていましたが医師からは何も指摘はなかったですが、風邪で受診したのですが、この数値は高値なのでしょうか。保育園に行っていますが疲れから来るものでしょうか。宜しくお願い致します。m(_ _)m
普段からよく頭が痛いといいます。今日保育園から帰宅後、頭の中で何か聞こえると言います。今で2回言いました。虫がいてると言って泣くのですが頭痛でしょうか?風邪などはひいておりません。病院に直ぐ連れていくべきですか?
現在、オノンDS、咳がひどいときにアスベリン&ムコダインDS、ホクナリンテープ、ネブライザーにてパルミコート0.5、メプチン、インタールなどでコントロールしてます。喘息の定期検診は月2回位ですが、その他によく風邪をひき、月2、3回は病院を受診します。現在、
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9936
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療