検索結果:3,583 件
以下は試した薬の一覧です。 ・タケキャブ20mg ・アルロイドG ・モサプリド ・アコファイド ・六君子湯 ・半夏瀉心湯 ・半夏厚朴湯 どの薬を使っても全く効果がありません。 一時期微かに改善された(3日間ほど)ときもありましたが、現在はまた振り出しに戻った感...
4人の医師が回答
消化器内科では特に病名は付けられず ・モサプリドクエン酸錠5mg 3錠 ・ラフチジン錠10mg 2錠 ・六君子湯 5g を処方してもらっています 処方薬を飲んで1ヶ月程ですが、 食後に胸焼けをおしたり、口の中が変な味(酸味?
5人の医師が回答
77歳 女性 宜しくお願いします。 普段から胃の機能障害でアコファイドと六君子湯を飲んでいます。 10月4日から16日まで軽度脳梗塞で入院。右足が少し具合悪い程度で退院。 入院時の処方薬はバイアスピリン一錠、タケキャブ10mg、ロスバスタチン2.5mg、ラメルテオン8mgです。
2人の医師が回答
今朝から頭痛が酷く、ここ数日はフラつきもあります。 今朝の血圧は121/82で、いつもより若干高めでした。熱はありません。 逆流性食道炎で、六君子湯と半夏厚朴湯を症状に応じて服用しております。 今夜も、昨夜のような症状がでたらどうしようかと不安です。
背中を丸め、胃を圧迫するような姿勢でも誘発されるような気もすると。 市販の胃薬は効果なく、今日は内科を受診しました。 六君子湯エキス顆粒とファモチジンOD錠が処方されました。 採血はCRP、白血球は異常なし。 血液検査では肝臓や膵臓も一応検査しておくと言われたそうです。
3人の医師が回答
スクリーニングの血液検査はHDLが86と少し高く他は異常ありませんでした。 アコファイド、ナウゼリン、ガスター、六君子湯を処方されて飲んでますが、吐き気がある日とない日があります。寝過ぎると悪化して身体を動かすと比較的楽になる感じです。
初めは口の中に唾液がたくさん出るような感覚とみぞおちが胃液で熱いという感覚があり、消化器内科を受診したところ、逆流性食道炎でしょうということでラペプラゾール、モサプリド、レバミピド、六君子湯を処方されました。服薬後少し良くなったと思っていましたが、夕方にかけて胃の痛みや背中の痛みが...
心配のしすぎも良くないのはわかりますが、安心して1年後まで待っても大丈夫でしょうか。2回組織検査して大丈夫なら安心してもいいですか。今最初に診察してもらった病院から六君子湯のみ処方されています。
15人の医師が回答
過去2度の除菌薬服用もピロリ菌は除菌できていません。今回の症状が出てから、手持ちのラベプラゾールや六君子湯を服用してみましたが、いまいち改善ありません。症状にはどんな薬が合うのでしょうか? また、お腹の調子も不安定で、3日ほど便秘かと思えば腹痛からの軟便が続いたりと気分も晴れませ...
下痢症状は改善されましたが、胃の不快感が続いたため、機能性胃腸症と診断されパリエット、ガスモチン、六君子湯を飲んでいます。 ただ、3日に1回ぐらいの頻度で黒っぽい便が出ること、体重が減っていること(食べる量が減っているためか40kg台で-4kg)が心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3583
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療