検索結果:7,015 件
はじめまして。38歳2児の母です。先月、子宮内膜増殖症と診断され、先週、子宮内膜そうは手術をやった方がいいといわれました。卵巣も腫れているらしくMRIもやることになってます。子宮内膜そうは手術とはどんな事をするのでしょうか?2泊3日と言われました。どんな処置をするんでしょうか?教えてください
1人の医師が回答
腰痛で整形外科を受診し、造影MRIをとりました。その結果、骨には全く異常なく、卵巣嚢腫の疑いがあると言われました。『functional cyst』と書かれてあり、また、骨盤内に腹水があると言われました。意味が分からなくて不安です。 婦人科の予約はしましたが、どんな検査をするのか知りたいです。内診をするんでしょうか。また骨盤内に腹水とはどういうことでしょうか。教えてください。
MRIで 「17センチの子宮筋腫あり。 前壁に径2センチの筋層内筋腫を認めます、両側卵巣は同定困難です、描出範囲内で有意なリンパ節腫大をみとめません、腹水貯留をみとめません」 という結果が出たのですが、 前壁に~ からがよくわからないのですが、 どのくらい悪いのかの判断がつかず 教えてください。 よろしくお願いします。
数ヶ月前から右下腹部あたりに時々鈍痛があり、痺れた感覚があります。押すと痛みます。最近婦人科でMRI をとりましたが、卵巣に異常はありませんでした。熱がほぼ毎日37℃台なのも何か関係があるんでしょうか? すごく気になります。何か病気でしょうか? 教えて下さい。お願いします。現在人工透析をしています。
2人の医師が回答
先日、腹痛で内科にかかったら左卵巣に5センチの腫瘍が発見されました。その後婦人科で超音波、触診、血液検査をしたらお医者さんに、一時的な腫れかもなのでまた2週間後MRI検査しに来てと言われました。これは手術の可能性が高いですか?その二日あとに生理が来ました。
3ヶ月前卵巣が4センチ腫れていると言われ、3ヶ月後にまた見せてねと婦人科で言われました。 そして今日婦人科に行くと、腫れの大きさは変わっていないが、中に小さい影のようなものがあるので、大丈夫だと思うが念の為、MRIを撮りましょうと言われました。 悪性だったらと不安です。 可能性はたかいでしょうか?
先日MRIの検査結果で椎間板の変形・膨隆、背側に13×9ミリ大のperineural cystの疑い。子宮底分前壁に腺筋症疑い。右卵巣に数個のchocolate嚢胞の可能性との結果が出だのですが、どのような症状なのでしょうか?今すぐ治療を要するのでしょうか?もしそうなら何科を受診すればいいのでしょうか?
5センチ弱の脳腫が左卵巣にあるとMRIで確認。腹腔鏡手術をなるべく早くしたほうがいいと言われました。特に痛みも感じませんが脳腫だけとればいい今取った方がいいのでしょうか。また本手術は医師の練習にされるのかなと思うと本当に必要なのか症例の多い所でやるのがいいのか悩んでます。
人間ドックで、右の卵巣が腫れていると言われました。MRIを撮ったところ、少し腫れが見られるけれど、良性のものであるとのことで、経過観察で良いと言われましたが、右下腹部に鈍痛を感じることが増えたように思います。特に生理一週間前と、排卵日前後に気になります。 良性の腫れでも、このような症状は出るのでしょうか。
4人の医師が回答
先日、妻が子宮・卵巣癌ドック(MRI)を受診したところ、 『子宮頸部に複数の小さな嚢胞があります。 そのほかに異常信号域は指摘できません。 子宮頸部嚢胞性病変(LEGH疑い) 婦人科の受診をおすすめします。』 と書いてありました。 重大な病気なのでしょうか? すぐに婦人科を受診した方がよろしいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7015
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療