検索結果:5,304 件
一昨日から頭が痛くて、いつもの偏頭痛かと思って解熱鎮痛剤(イブ)を飲みましたが効かず 喉が唾を飲むのも痛くて、体の節々も痛く、胸もチクチク刺すような痛みもあり。声は、昨日の朝から出てません。全身が気だるく耳も咳をするたびに、するどい痛みが走ります。熱も39度〜40度近くまで上がって全く下がりません。 病院では、喉の腫れから喉頭炎だと言われました。薬は喉の炎症を抑える薬(シスダイン錠250)痰を出しやすくする(ムコアストマリ錠) 抗菌薬(クラビット錠)軽い喘息を持っているため気管支を広げる薬(テオスロー錠100)を処方されました。解熱薬は貰ってません。 これは本当に、喉頭炎何でしょうか?心配です。
2人の医師が回答
3才児。肺炎で9/7~14まで入院して、抗生剤とステロイドを投与し3日後に解熱。退院3日前から胸の音もよくなり、退院。その後元気にすごしていましたが、3日目の夜となる今夜から38.5℃の発熱で頭がいたいと言ってくしゃみもしています。咳や鼻水はありません。今日は寒い1日だったので風邪をひいたのか、肺炎がぶり返したのか心配しています。
8人の医師が回答
七歳です 昨日の午後に38.5度 救急受診 喉が赤い 頭が痛い クラクラする 咳 飲食できず インフル検査せず アンヒバのみ処方 夜と夜中に 座薬二回入れたが 39.3度 まだ熱が続くなら朝救急受診した方が良いでしょうか 家に抗生物質があります クラリシッド もし服薬していても血液検査やインフル検査には支障はないでしょうか ご回答どうかよろしくお願い致します
1人の医師が回答
7月11日の夜は窓を開けて下着だけで寝て、朝起きたら喉に若干の違和感。数日前からくしゃみを数回でした。7月12日ぐらいから熱っぼく感じてます。平熱はだいたい35.8から36.2位ですが、誤差はありますが、時たま37.0から37.2あり、平均36.7前後です。倦怠感はあまり感じず喉の痛みも少し。咳はたまにあるぐらいで、くしゃみは今はありませんが、頭が少しぼ~っとしています。身体が、特に頭が熱く感じます。汗っぽく感じ、昨日はマスクをしてて熱く感じたので計ると37.5あらりましたが、37を越えたのはそれっきりで、マスクを外して計ると、36.7以下になりまさした。今朝36.5でした。鼻水もあまり出ないので風邪ではないと思いますが、毎日通勤で大阪まで行って、コロナが不安です。
6人の医師が回答
3歳の息子の事で質問お願いします。最近頭が痛いとよく言います。痛みの場所は右寄りのおでこや右のこめかみ辺り、たまに左のこめかみ辺りを指します。たまに少し体温の高い時はありますが、発熱とまではいかず、元気で頭痛を訴える以外は普段と変わりありません。こちらから聞くと「痛い」と答えますが、再度聞くと「治った」と言ったりで、よくわかりません。ですが、自分から言ってくる事もあるので、本当に痛い時もあるのだと思います。咳をしていて風邪気味ではあるのですが…今インフルエンザが流行っているので下手に受診するべきか否か悩んでいます。このような症状の時は早めに受診するべきなのでしょうか?教えて下さい。
以前脳梗塞について色々教えて頂いた者です。あの時はありがとうございました。実は今回は左後頭部が痛くて風邪をひいて外に出れなかったのと、脳外科の予約までに少し時間がかかるので質問させて頂く事にしました。痛みは昨日のお昼頃からで常に痛いわけではなく時々痛くなる感じです。咳をすると頭に響き、首が固い感じもします。このような頭痛は早めに脳外科行くべきですか?それとも首とか肩からきてるのでしょうか?取り合えず震えがあり、両腕両手ともにだるいです。ロキソニン飲んで効きますか? 風邪ひいて以来、胃も荒れてるのでロキソニンはあまり飲みたくないので脳外科じゃなくても内科でも大丈夫ですかね?
現在51歳男性です。3週間くらい前から頭の上、後頭部の周辺の頭痛が続いています。締められるような鉄の棒にでもぶつけたようなズキンとした痛みです。朝とかはそれほどでもなく、激痛というわけでもないのですが、指で頭部を押したり、咳をしたりすると頭全体が割れるような痛さがあります。目の奥もズンとした感じがします。吐き気がするとか、頭がボーッとするとか、手足が痺れるとかの症状はありません。実は5月の初めに顔面神経麻痺になってしまい、それが3度目だったということもありMRI検査をしました。結果は異常なしでした。その後、鍼治療を続けこの頭痛が起こるのと同じ頃に顔面麻痺の方は、完全ではないですが、9割程度は治った状態です。私は、以前から頭痛は結構多いほうで、首・肩も懲ります。眼精疲労も時々あります。ちなみに5歳位の時に頭蓋骨骨折、13年位前に顔面骨折、現在は不整脈のため通院、薬の服用もしています。今回の頭痛はどのような事が考えられるでしょうか。
【1】いつから 2週間前くらいから鼻水が止まらなくなり、1週間後には咳・微熱がずっと続くようになりました。 【2】病院に行ったのか 1度耳鼻科に行ってみてもらった時に副鼻腔炎かもしれないと言われたのですが、副鼻腔炎にしては熱がずっと出てるし、咳に関しては止むどころか悪化し続けています。 【3】現状 今続いている症状は、鼻水・咳・微熱でいちばん酷いのが咳です。 ・鼻水に関しては、電車に乗ってる時に鼻水が垂れてくるくらい出ています。 ・咳はたんを絡まない咳を連続で朝昼晩ずっとしています。夜になるにつれてだんだん酷くなり、寝る時にはずっと咳をしています。最近では咳をしすぎて咳する度に頭が痛くなるようになり、朝声が出なくなりました。また、深呼吸をしようとする時少し息苦しいかなと思うようになっています。 ・微熱はずっと37.1か37.2くらいをキープしている状態です。自分の平熱が36.6か36.7くらいなので少し高いかなくらいです。 【4】服用している薬 クラリスロマイシン錠200mg カルボシテスイン500mg 【5】伝えたいこと ・小さい頃に少し重い喘息を持っていたので、それが再発症したのかなとも思っています。 ・1度耳鼻科に行って副鼻腔炎と診断されているため、改めて病院に行った方がいいのかどうしようか迷っています
9人の医師が回答
最近頭痛が頻繁にします。ダルくなり頭がモワーンとする感じで咳、くしゃみをするとズキン!!と痛くなります。 1日中そうなっているわけではないのですが、ふとした時に起こります。 時間が長いければ市販のバファリンなんかを飲んでいます。 病院に行って調べるのが一番なのでしょうが、その前に意見を聞きたくて質問しました。 何か考えられる病気はありますか? ちなみに関係ないかもしれませんが私は今年3月に胆石の手術をし8月頃から円形脱毛症ができました。
個々何回か季節に関係なく 突如始まる、たん 咳が止まりません しかし一週間もしたら良くなって元健康体に戻ります お酒の飲ん診すぎ かとおもいました 一日缶ビール500ミリグラム飲んでいてそれが原因で後から纏まった 2週間酔いと友達から言われました、しかし たんが貯まった自体だと お酒飲む1本から息しずらい事に、築き 医者に診たとところ 何も異常がない 、言われ しかし、アレルギー、ぜんそく、と見做されました。熱い日々に、咳がから始まり、おぅと、から、たん があり横なると、ぜいぜいたんで起きたんお出したりと 続き 寝る事出来ず次の日来る事もあります たんお出した後は、頭がガンガン痛く なり 熱は、正常の時より、2.高めです 気になるとすれば たん、咳 が止まらない事です、診断宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5304
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療