検索結果:3,061 件
70女性5月より間接リウマチ治療にメトトレキサート服用開始9月よりリンヴォックを併用し始めたら間接の腫れにはかなり効果があります。11月9日シングリックス筋注一回目接種しました。3日前位から左側腰痛を感じ整体治療を受けました。2日前位から外陰部先端ヒリヒリ痛く、臀部にも発赤湿疹を昨日確認しました。土日なので診療行けずロキソニンを痛み止めに服用してます。ジスロマックとトランサミンが手元にあるのでどちらか服用した方が良いですか?明日午前中リウマチ診療なので皮膚科等は午後にならないといけません。宜しくお願いします
1人の医師が回答
2年ほど前から外陰部に3-4ミリのイボみたいな物があり、治りません。 たまに擦れて痛い時や、ちょっと先端が炎症してる感じの時はありますが、大きさはさほど変化ないように思います。 卵巣がんをした事があるので、がんセンター内診時にも主治医には、内診の都度、何度か見せていますが、悪性の所見はなく、切除の必要もないと言われました。加齢もあり皮膚にはそういうものができると言われました。 CTも異常ありません。 以前皮膚科にも行きましたが、 特に薬も出ず、気になるから切除しますが。とのこと。 普段は何も違和感がないですが、ほっておいて大丈夫なのでしょうか。 治らない出来物ってありますか?ポコっとイボみたいになっています
3人の医師が回答
20日ほど前に右の太もも 足の付け根部分の外陰部にすぐ横あたりに、3センチほどのしこりがありました。数日でしこりが盛り上がってきて痛みがあり、歩くとショーツですれて余計に痛かっためす。3日くらい我慢したら痛みはひき、盛り上がっていたしこりも小さくなってきたので安心していました。ちょうどミレーナの定期検診で婦人科予約していたので見てもらったところ、ショーツの刺激でしこりになることはある、と言われ、小さくなってきたのなら様子見でいいと言われたのですが、受診から2週間経ってもしこりがなくなりません。小さくはなっていますが、しこりはありすこし膨らんでいます。触ると痛みが少しあります。 最初は毛嚢炎?と思いましたが、ウミが出る様子もないです。リンパの関係なのでしょうか?悪い病気ではないか心配です。 よろしくお願いします。
去年の夏から陰毛のところが痒く、1度皮膚科を受診し、リンデロンとゲンタマイシンをもらいました。 塗るとしばらくは痒みは治まりますが、すぐに痒くなり今に至ります。 最近もずっとかいていたのですが、さっき、かきすぎて切り傷ができていた部分にしこりができていることに気付きました。 画像の赤くなっているところです。 いつからあるから分かりませんが、納豆の豆ひとつ分くらいはあり、触ると痛く可動性はありません。 数日前に、かきすぎて切り傷ができてしまったので、以前受診した時に貰ったリンデロンやゲンタマイシンを塗りました。 塗る前はしこりはなかったと思うので、薬がいけなかったのか、それともかきすぎて傷が化膿したのでしょうか? 外陰部癌が怖いです。
カンジダ膣炎のことで悩んでいます。 私は、先月の6日にあまりの痒さで不思議に思い、病院に行きカンジダと診断されました。 そこから塗り薬を貰い、病院に来てと言われた日は必ず行って(週1~2)通院を続け、今週の金曜日に、検査の結果カンジダがなくなっていたのでもう来なくていいよと言われました。 しかし、昨日と今日もまだ外陰部が、痒いというより、ヒリヒリと痛いです。白いヨーグルト状のおりものなどは出ていません。 1ヶ月通院して、やっと治ったと言われたのにまたすぐに病院に行くのは気が引けるので、できることなら、薬局で薬を買って自分でどうにかしたいです。検査でカンジダは無くなったと言われたのですが、カンジダ用の薬を買ってもいいですか。
出産をしてから外陰部が痒く蒸れたりして汗疹になったと思い婦人科を受信してがん検診を兼ねて検査をしたらカンジタ症と言われました。以来、風邪で抗生剤や疲れで再発の度に薬をいただいてました! ハリゾンとアンテベート? いつも、それで治ったのですが今回は軟膏を塗ると痒く再度受診をして軟膏を塗るとだいぶ良くなりましたがまだ時折、痒みが出ます!先生は、洗い過ぎとの事でした! 残りのハリゾンを飲んでますが意味はありますか? 今回の軟膏はステロイド系だとおもいます。因みに、何と無く思い当たる節があり、円錐切除をしてましてその後…性行為をすると濡れが悪く擦れて痛くてそれから痒くなった様な… カンジタなのか炎症なのかどちらなんでしょう?
20代の女性です。10日前くらいに性行為をした後から外陰部が痒く、その2、3日後には膣口も痒くなってきました。 お風呂ではデリーケトゾーン用の石鹸を使って洗っています。 洗っている時に大陰唇内側とIラインに小さな発疹のようなものができていました。 発疹は痛くはありません。 寝てる間など無意識に掻いたり、起きている間も我慢できず掻いたりしているうちに、小陰唇のあたりがぷっくり腫れたりします。 まだ病院には行っていませんが、なんだか恥ずかしさもありいくのを躊躇っています。 ですが、性感染症なのではないかと不安もあります。 やはり、病院に行った方がいいでしょうか? 行くなら婦人科か皮膚科どちらに行った方がいいのでしょうか?
今朝ベビーサークルを跨ごうとして、足が滑り股を強打しました。その時は痛すぎて悶絶していましたが、落ち着いて動き始めたら、普段からしているおりものシートに違和感あり、確認したところ出血してました。 トイレで拭いたりしておりものシートも交換して様子見てますが、ドバドバとではありませんが、まだ血がにじんできています。 これは病院受診するべきでしょうか? しばらく大人しくしてたら治まりますか? 判断に悩んでます。 ちなみに、一人目出産時、普通分娩で出産し、外陰部が裂けて、溶ける糸で縫ってもらった経験があります。 9年前のことなので、その傷は塞がってると思うのですが… 今回のことで縫ったところが開くことはありますか?
2人の医師が回答
産後二ヶ月半で外陰部の帯状疱疹となりました。病院に行くのが遅くなり、股が痛いなと思ってから一週間で病名が判明しました。 二ヶ月半と6歳の子供がいるのですが、感染を心配しております。 (私自身は5歳の時に水ぼうそうにかかったことがあるそうです) 質問としては、 1. ワクチン未接種の生後二ヶ月半の赤ちゃんに感染した場合、どうなるのでしょうか?重篤になる場合があるとネットで読み非常に心配しております 2. 時すでに遅しですが、感染しないために何をすれば良いでしょうか? 3. 子供と赤ちゃんの場合、どのような症状に気をつければ良いでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
42歳です。 今年の5月頃から排卵の1週間前くらいから不調を感じるようになりました。 症状は主に ・外陰部の重だるさ ・喉がイガイガする ・排卵当日〜翌日に37.5℃程度の微熱 ・胸が張る ・便秘 などです。 元々生理周期は安定していて、生理痛は軽い方です。 排卵痛は毎月ありましたが痛いのは排卵当日だけで、排卵の前から何日も不調が出るようなことはありませんでした。 上記の症状から卵巣に異常がある可能性はありますか? またオンラインの漢方相談で上記の症状について相談し、現在桂枝茯苓丸を服用していますが、婦人科を受診した方が良いでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3061
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療