外陰部痛みに該当するQ&A

検索結果:3,202 件

外陰炎?(左側のみ痛み)が3週間以上治りません

person 30代/女性 -

年明けに外陰部の左側にひりひり感やちくちく感、長時間座っているときの違和感があり、婦人科を受診しました。所見はなく、性感染症の検査を受け、ゲンタマイシンを処方され帰宅。10日後の検査結果も異常はなかったものの、その間も少しマシになった程度。だからといって水疱などがでるわけでもなく、発熱や排尿痛などもなし。それでもやはりヘルペスなども心配になったので、別の婦人科、皮膚科も受診しました。ですが。やはり所見はなく、心配するような病気ではないだろうから、少し安心してしばらく様子をみてはといわれました。 とはいえもうすぐこの状態が1か月となり、ヒリヒリ感で毎日困っています。ゲンタマイシンももうすぐ使い切ってしまうので、いずれにせよもう一度何かしらの処方を受けに行かなければいけないかともおもっています。 やはり外陰炎が長引いているだけなのでしょうか、またよくなるでもうしばらく待つしかないのでしょうか。他に効く薬や対処法などがあればと思うのですが…よろしくお願いします。(患部と思わしき小陰唇の外側の脇あたりは、薬を塗る時などに綿棒などで少し押すと痛いです) 補足 最終性交渉は12月30日です。また趣味でスポーツ(バレーボール)、スポーツジムでランニング(年末から開始)などを週2.3日します。もとからの予定もあり、この間も無理ない範囲で継続したのですが、運動中はむしろ気にならないのの、左側の小陰唇が大きいのもあってかランニング後は擦れて痛みが強くなる感じがします。元もランニングが原因、もしくは小陰唇肥大などということもあるでしょうか…

3人の医師が回答

妊娠31週 胃痛 疲れやすい カンジダ治らない

person 30代/女性 -

38歳、妊娠31週1日(経産婦) 昨夜21時頃から胃のあたりに痛みを感じ、横になったり、温めたりするも、痛みは出たり引いたりの繰り返し。痛みが下腹部の方にまで広がる、お腹の張りを感じるような気もしたが、胎動はあったので、病院には連絡せず。気付いたら眠っていた。 (昨日は15時頃に、スパイスが少し効いたカレーを食べ過ぎました) 早朝4時頃、痛みで目が覚め、体を起こしてソファに座っていると痛みが和らぎ、そのまま痛みはなくなり、現在に至ります。 1ヶ月前にも、同じような胃痛を一晩感じるも、翌朝には痛みが消失したことがありました。 直近の検診は2日前で、胎盤の血流や子宮頸管なども細かく!?診てくださり、特に問題は私的されていません。 1.次回検診(10日後)まで受診の必要はありませんか? 2.食後数時間経ってから、胃痛が起こること、それが一晩続くことはありませんか? 痛みがあっても、自然治癒したら、心配はいらないでしょうか? 胎動はありますが減ったといえば減ったような気もして(気にしすぎな気もする)、胎動はあれば、過剰な心配は不要でしょうか? 3.30週を過ぎ、お腹の張りを感じることが増えました。数分でおさまるようであれば、心配ないでしょうか? 4.とにかく疲れやすく、常に眠いのに、夜になると眠れません、、、妊娠後期はこんなものなのでしょうか?(上の子達の妊娠時はもう少し動けていたような記憶が) 5.カンジダを繰り返しています。 膣剤と塗り薬を併用していますが、痒みが我慢できず少し掻くと、外陰部が出血したり、小陰唇が腫れぼったくなることがあります(掻かなければ数日で自然治癒します)。 カンジダや陰部に傷があっても、子宮口が閉まっている限り、子宮内感染の心配はないでしょうか?

1人の医師が回答

膠原病の可能性が高いですか?

person 30代/女性 -

1か月ほど前に高熱、外陰部潰瘍になりました。 ベーチェット病かな?と思いましたが口内炎は全くできません。 高熱は1週間で下がり潰瘍も治りましたが、膝関節の違和感が続いています。灼熱感があったり冷感があったり、痛みは殆ど無いですが長時間歩くと少し痛くなります。ピリピリする時もあります。そしてもう1つ気になる症状なのですが関節が頻繁にポキポキなります。膝や太もも、肩も鳴ります。痛みは全く無いです。 ショックで食欲が無く1か月で5キロ体重が落ちたのも関係しますか? 後、最近きた生理はとても量が多くてビックリしました。 体調の不安で毎日号泣してるせいなのかは、わかりませんが目も乾きます。 海外在住で次の診療までに1か月もあり不安です。EBウイルステストも念の為しましたがIGGが高くてIGAその他は陰性でした。 総合病院でANA核抗体のテスト、白血球、赤血球はじめ30項目程の血液検査もしましたが異常無しでした。甲状腺はやや低いとは言われましたが基準内だそうです。 大まかな説明ですが何らかなの膠原病の可能性が高いでしょうか? それとも感染症が長引いているのでしょうか? 纏まりの無い文章でごめんなさい。

6人の医師が回答

ひりひりとした性交痛について

person 20代/女性 -

彼との性交痛についての相談です。 彼との性交時、陰部の内側?膣の壁?にひりひりとした痛みが発生して、性行為ができません。性交痛はここ1.2年内の話でして、以前は今より遥かに多い頻度でしたが、問題無くできていたので、彼との相性の問題では無いのかなと思っています。 ・膣の壁、内側がひりひりと痛む ・擦り傷をこすられているような痛み ・外陰部に特に痛みは無く、中だけが痛む ・潤滑剤を使用したこともあるが、痛みが完全に無くなることは無かった ・膣の炎症や、傷がついているのかと思い、1〜2ヶ月期間をあけてみても変わらず痛みがある ・何度か婦人科を受診していますが、問題は無し ・指一本でも中に触れた途端に痛みがある 痛みを我慢してしたこともありますが、激痛で中断せざるを得ない痛みです。 過去1年以上前に、尖圭コンジローマにかかりましたが、完治しています。また、陰部にかゆみがあった時期があり、市販のクリーム等を塗っていた時期もあります。 生理痛はある方かと思いますが、ピルは服用していません。(過去に1ヶ月のみ試しに服用したことはあるが、その1ヶ月のみで続けてはいません) 以前は週数回の頻度で1年以上できていたので、突然の体質の変化で、原因もわからず彼も私も疲弊しています。何か考えられる問題や病気があれば、知りたいです。 また、対策方法や改善方法があれば、試してみたいと思っています。 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

性器の痛み

person 20代/女性 -

こんばんは。一週間前に溶連菌にかかりました。薬はサワシリン、ブルフェン、トランサミンです。 ちょうどそのころから陰部に痒みと白いおりものがありカンジタのような症状がありました。 それから1、2日経って膣の下の方に切れたような痛みがあり、さらに2日くらい経つと外陰部(毛のはえてるところ)に一ケ所出来物が出来ました。水疱ではないように見えます。次の日にそこが痛み、また次の日にその下に一ケ所出来物が出来ました。それが今日です。排尿時しみて痛いです。 私は今までヘルペスにかかった経験がありません。ヘルペスのあるような方との性交渉もなかったと思いますが、もしかしたらヘルペスなんでしょうか? 仕事が忙しくて受診になかなかいけず不安です。 排尿時にしみるのが苦痛なため先ほどゲンタシンを塗ってみました。 調べると溶連菌にかかるととびひになるとも書いてあったのですがヘルペスにしても溶連菌にしても水疱ができるのですよね? またとびひは水疱が潰れるとその液体?で次々と増えるみたいですがヘルペスは次々とできていくものですか? お忙しいところ長文ですみません解答、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)