夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

コロナ肺炎の治療等について

person 40代/女性 - 解決済み

先日子どもが学校でコロナに感染、その後私もコロナを発症しました。 9/11発症 38度〜39度の高熱が5日間、 味覚障害、鼻づまり、激しい咳、下痢の症状がありました。下痢以外はどの症状も少しずつ治って 9/17の昼間は平熱になったのでもう良くなったかな?と思っていたら同日夜38度の発熱 翌日以降は昼間は37度台、夜は38度になる日々 が続いたので 9/20病院へ。念の為CT検査をしたところ左側の肺だけ肺炎になっているがおそらくこれ以上酷くならないでしょうとのことで1ヶ月後にまたCT検査の予約をとりロキソニンと整腸剤(ずっと下痢が続いているので)を処方してもらい帰宅しました。 コロナ発症から時間がたっているので処方する薬がないと言われ、自宅で安静にして熱が下がれば会社に出勤しても大丈夫といわれました。 質問です。 3日以上安静にしていますが熱が全く下がりません。ただ安静にしてるだけで本当に治るものでしょうか?38.2度とかでるとロキソニンものんでますが一切熱は下がりません。 会社を休まないといけないのがストレスで熱が下がらなくても元気だし食欲もあるし出勤しても大丈夫でしょうか? 病院に行った日は無症状でしたが最近は胸痛があります。心理的なものかもしれませんが若干息苦しくてマスクをずっとつけておくのは少ししんどいです。このような状況でもこれ以上 肺炎は酷くなりませんか? 友人や家族には前回呼吸器の先生ではなかったので別の病院に行くようにいわれてますが他の病院に再度行く前にこちらで相談してからにしようと思いました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

3歳の子ども、16日の夜発熱

person 乳幼児/女性 - 解決済み

3歳の子どもですが、1週間程前から鼻水、15日(日)から咳、16日(月)の夜38度台の熱が出ました。(熱性痙攣持ちなので2回ダイアップ使用)寝付きが悪く何度か起きました。 17日(火)朝は37.5まで下がり、小児科でインフルエンザコロナ陰性、中耳炎かもと言われて耳鼻科にも行きましたが違いました。 帰宅後38.9まで上がっていて1日38度台でした。 18日(水)朝37.1→36.8/お昼前後37.5 15時38.8/15時半37.9/16時過ぎ40.2 夕寝をし、38度台で汗をかいていたので熱が上がり切ったのかもと思い、家で様子を見ました。 19日(木)朝から36度台で元気に過ごしていましたが、18時頃から微熱になり寝る前には38度まで上がりました。 痰がらみの咳が続いていますが、ピーク?だった18日以外は食欲もあります。 睡眠も熱出た日以外は夜しっかり寝ています。 明日熱が下がっていても受診した方が良いでしょうか? 数ヶ月前にマイコプラズマで酸素濃度が下がり入院したので、今回も肺炎などが心配です。 あと、インフルエンザコロナの検査を鼻をかんだ鼻水で検査したので、検査の綿棒を鼻の奥まで入れていないのですが、それでも検査結果は変わらないのでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

1歳児 熱 コロナウィルス⁈

person 30代/女性 - 解決済み

1歳0ヶ月の女児です。 2月〜保育園に通い始めました。 2/14〜体調を崩し始め、現在まで熱、鼻水、目やに、咳、食欲不振が続いています。 2/14 鼻水が出る。 2/15 軽い咳、鼻水多目、食欲有り、ミルクも1日400ml飲む。 2/16 朝方に、呼吸が早い事に気付き熱を測ると38度。 朝9時36.6度。 夜8時37.8度。 2/17 朝 36.6度、両目目やにが酷い。 かかりつけ医で診察を受けるが熱が下がっていたのでインフルエンザの検査はせず、鼻水のお薬と解熱剤を処方される。 夕方37.8度、夜38度 食欲無い。ミルクも少ししか飲まない。 2/18 食欲無い。ミルクあまり飲まない。 朝36.6度 目が開かないくらい目やにが酷い。 夜37.8度 住まいは福島県です。 海外渡航歴無し。 1月〜現在まで福島県を出ていません。 現在コロナウィルスが問題となっているだけに娘は感染していたら…と心配です。 現在の状況で医療機関でウィルス検査をして貰う事は出来るのでしょうか? 明日一日様子を見て熱が下がらなければ再度病院へ連れて行こうと思っています。 私も仕事柄、毎日10カ所の医療機関を訪問している為 子供達にいつか感染させてしまうのではないかと心配です。

4人の医師が回答

一昨日からひどい鼻水、頭重感があります

person 50代/女性 - 解決済み

1週間前に喉の痛みがあり、夜に7.3程度の微熱。朝には下熱しており、喉の痛みは残っていたのでコロナ検査キットを使用したところ陰性。 3日前から喉の痛みが強くなり声枯れも出たため受診。喉が軽く腫れている程度とのことでアンプロキソール、セフカペンピボキシル、トラネキサム酸とオラドールトローチを処方。 介護施設勤務で念のためインフルエンザの検査をお願いしたところ、喉痛が始まって1週間ほど経つことや熱が出ていないことから実施なし。 一昨日から鼻水が止まらなくなり、涙目、頭重感、倦怠感。鼻水は昨日の時点では透明で下を向くと垂れるほどサラサラでした。今日の午後からは鼻に常に溜まっているような状態で透明、少し粘り気が出てきました。熱は出ておらず、6度台後半です。 処方された薬を飲み始めてから鼻水がどんどんと出てくるようになったと感じています。薬の作用でここまで鼻水が出るようになることはあるのでしょうか。 また熱が出なくても鼻水が強く出る時はインフルエンザを疑うことも必要でしょうか。 よろしくお願いします。 追記:現在、市内ではインフルエンザが流行っていますが、身近では出ていません。1週間ほど前に子供が咳、鼻、微熱の症状があり、インフル、コロナの検査で陰性。マイコプラズマ疑いと診断されましたが現在は改善しています。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)