検索結果:4,433 件
現在妊娠7週1日目で、昨日検診で心拍も問題ないと言われています。しかし検診から帰宅後、左下腹部に鈍い痛みを感じ、安静にしても続いています。どんどんひどくなってはいませんが、ずっと軽めのズキズキがある感じです。出血はありません。 妊娠してから便秘気味だったのですが、昨日はやや軟便の排便がしっかりあり、便秘のせいではないのかなと考えていました。 次は1週間後の診察予定なのですが、現在の痛みが続く場合には、早めに受診をした方が良いでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。
4人の医師が回答
7週4日です。 6人目妊娠中の41才です。 初診は11月28日で昨日病院に診察に行った所、赤ちゃんの大きさも8ミリ位しか無くて1週間位小さいし、心拍が1分間に60~70しか無いから おそらくこのまま流産になるでしょう。 と言われ、また金曜日に受診する事になりました。 年齢的にも今回の妊娠は諦めなければいけないでしょうか? 旦那も上の子達も皆が楽しみにしている待望の子です。 奇跡的に持ちこたえる事は無いのでしょうか? 出血は全く無くて、軽い悪阻はまだあります。
1人の医師が回答
39歳、第3子を妊娠しましたが、12月7日に6週くらいで心拍も確認でき、本日28日が予定日確定でした。病院にいき、採尿した結果異常なし、内診に入り、医師から大きさは予定通りで、3センチになっていて、ただ心拍が確認出来ないと。 長い時間内診して貰いましたが、動きを確認できず、一週間後にまた確認になりました。 医師はわたしを気遣ってくれて、エコーで見えない可能性もあるし、一週間後成長しているか見てみようと。ただ、流産の可能性は極めて高いです。と言われましたが、大きさも予定通りなら、最近止まってしまったということなんでしょうか。エコーで見え辛く実は動いてた、なんて奇跡はありますか?諦めも必要なんでしょうか?
お世話になっております。妊娠7カ月(26週)のものです。 2つ質問させていただきたいと思います。 まず1つ目は、只今トキソプラズマの薬(アセチルスピラマイシン)を服用中なのですが、インフルエンザの予防接種を受けても大丈夫でしょうか?薬とインフルエンザの摂取が重なって、胎児に影響や副作用があらわれたりはしないでしょうか? それから、もう1つなのですが、先日お腹のはりが続くようになって検診の時に、 ノンストレステストを行ったのですが、ときどき値が0になったり、急に200になったり20分経過後には、まったく心拍がとれなくなってしまって中止したのですが、この時期に、こういうことは多いのでしょうか?不整脈?心拍が止まってしまったのでは?と心配したのですが、助産師さんが、「赤ちゃんが動いてしまったんでしょう。」とおっしゃっていたのですが、その後5分ほど心拍を探したのですが見つからず結局終了となりました。まったく心拍がとれないことってあるのでしょうか?なんだか心配で…問題はないのでしょうか? どうか、ご回答のほどよろしくお願いいたします。(30代/女性)
39歳で、去年の夏と今年の冬とで妊娠歴2回とも9週目で稽留流産をしています。1回目は心拍確認後、2回目は心拍確認できませんでした。その後、通院にて、タイミング療法を今月から新たに始めています。 6月6日の卵胞は13×10。 6月10日の卵胞は18×13で尿中LHは20で薄っすら。 排卵日はおそらく6月12日とのことで、7日と9日と11日にタイミングをとりました。 26日が生理予定日ですが生理がこないため、29日に妊娠検査薬を試したところ陽性でした。 妊娠の確率は高いと思いますが画像のとおり基礎体温が低くなっているのが気になります。 それと、もう2つ聞きたいのですが、ゴルフはしても大丈夫でしょうか?性交渉は続けても大丈夫でしょうか? ご回答お願いいたします。
体外受精の凍結胚(3日目)を、7/17(日)に戻しました。生理予定日の7/29(金)に病院でもらった検査薬(生理予定日から判定出来るもの)をしたところ、濃い反応がありました。 その数日前には胸が痛くなったり生理の時に痛くなるようなところが張っているような感じがありました。 1週間後に病院を診察するように指示があったのですが、3年前に長男を出産した時や10週で心拍確認出来ず流産した時より胸の張もないし何の兆候もありません。 市販されている生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を試すと、反応はありますが終了確認のサインより薄いです。(2/3ぐらいの濃さでしょうか) 多分、5wにはいったばかりだとおもうのですがこんな状態でも胎嚢確認出来ますか?。 検査薬の濃さは成長に関係しますか?。 流産の時も、5w初めで胎嚢確認出来ずその後遅れて確認出来ても心拍までは確認出来ませんでした。 今回は妊娠の兆候もないし、検査薬の反応も薄いし心配です。
はじめまして。現在7週目2日の初妊娠の33才です。 先日、6週目6日に病院で心拍が確認できないのであと1週間後に診察してなけれ流産なので入院してくださいと…。あまりにも早い決断だなあと…。ただ最初にエコーを見たときにはよく育ってますね…なんて言ってたのに私の周期6週目6日と分かったとたん前に述べた発言が!私の行っている病院は不妊治療専門で全国から赤ちゃんが欲しくて治療にくる有名な病院です。その先生に言われたので間違ってないのかと思う反面、流産してないのでは?と。今回は排卵が5日遅れて悪阻はまだあります。 望みはありますでしょうか?
現在妊娠7週目の妊婦です。 このたび第二子を自然妊娠で授かり、6週の初診エコーで一人心拍確認できました。ただ、同じ胎嚢の中に卵黄嚢がもう一つ見えるので、一卵性双生児だったのかも?と言われました。ただそちらは胎芽が全く育ってないため、このまま一人になるだろうとのことでした。 7週になり二度目の健診でも、やはり一人は育っていませんでした。心拍確認できた一人は順調に成長しているとのことです。 初期の流産は染色体異常が原因だと聞きます。一卵性で同じ遺伝子だとすると、もう一人も流産してしまわないか、無事に産めたとしても何かしら障害を持っていないか心配です。 担当のお医者様には、何とも言えないが成長を観察していくしかない。羊水検査までは要らない気もするが、胎児スクリーニングなどで念入りに見ていくのも良いかもと言われました。 一人が無事成長しているのが嬉しいと同時に、不安が拭いきれません。上の子の人生にも影響してくることなので、大変悩んでいます。 そこで、ぜひお考えをお聞かせください。 ・患者さんでこのようなケースを経験されたことはありますか?よくあることなのでしょうか?その場合、健康なお子さんが産まれましたか? ・胎児スクリーニングですとか、いわゆる出生前診断をどこまで受けるのが良いでしょうか。 ・今回の妊娠は、リスク有りという扱いになるのでしょうか?流産としてカウントされるのでしょうか?それとも今後はシンプルに単胎妊娠のつもりで健診等受けて良いのでしょうか(里帰り出産を予定しています) 悩みが尽きず、縋る思いでこちらに辿り着きました。お忙しい中恐れ入りますが、回答をいただけましたら幸いです。
2人の医師が回答
35歳女性です。若い頃多嚢胞生卵巣と診断されており、特に不妊治療を行わなかったため4年ほど妊娠ができずにいましたが、そろそろ本格的に欲しいと思い診察を受け、クロミッドを一度服用。そして一昨日奇跡的に妊娠判明いたしました。 7週目、心拍確認ありとの事でした。 喜びも束の間、今度は流産のことが心配になっております。 理由としては、1.つわりが昨日からかなり軽くなった事。妊娠が確定されるまでは毎日気持ち悪く、えづいていたのですが現在吐き気などほぼありません。2.多嚢胞生卵巣で長期間排卵していなかったので、自身のたまごの質が悪かったのではないかという事。3.高齢での妊娠である事です。 つわりが軽くなった、と検索すれば流産のワードが出てきて不安です。 次回は3週間後に診察予定ですが、それまでに赤ちゃんのことが心配でたまりません。 その前に再度診察して心拍確認してもらうのは、あまりにも心配しすぎでしょうか?
5人の医師が回答
今日で6週0日です。 顕微授精をし、胚盤胞を移植して妊娠いたしました。 5週4日の午前中、ナプキンに織物に混じって赤い血がついており、その後トイレに行くたびに薄茶色い血がついていました。 夜、鮮血が少量出たため、クリニックに連絡し次の日急遽受診することになりました。 5週5日、無事胎嚢確認でき18mmでした。(卵黄嚢と胎芽は確認できず) 先生からは血が溜まっていたり跡もないため順調ですとおっしゃっていただき、安心して帰宅しました。 次の日の朝、一昨日よりも量の多い、生理1日目以上の鮮血の出血がありました。再度クリニックに電話したところ、生理2日目以上の血が出たら連絡してください。とにかく安静にしてください。と言われ受診させていただけませんでした。 1日中ベッドで横になり、トイレに行くたびに茶色いや黒っぽい、ピンクの出血が少量ナプキンについている状態が今も続いています。 とても不安です。次の受診予定は2週間後(心拍確認予定)なので、もっと早く受診したほうがいいのでしょうか。 今回の妊娠の前に稽留流産をしています。 6週2日で鮮血の出血、次の日受診し心拍も測れないほどですが確認できましたが、 7週1日には心拍は止まっていました。 やはり出血と流産は関係があるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4433
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療