左あばら骨下の痛みに該当するQ&A

検索結果:3,201 件

火傷のようなヒリヒリした皮膚の痛み

person 30代/男性 -

32歳の主人について心配な症状があります。 相談させてください。 肋骨下〜へそ上全体 右足太もも外側 に火傷のようなヒリヒリした痛み、電気が走るようなピリピリした痛みが1週間ほど続いています。タイトルには皮膚と書きましたが、実際は内部なのか外部なのかどっちが痛いか分からないが、とにかく触るだけで激痛だそうです。 また、夜になると、右足小指のつけ根辺りが痛くなり、歩けないほどです。 また、左肘下〜手首にかけて内側全体と右膝上に強い関節痛があるようです。 右足太もも外側に関しては発疹も出ており(写真あり)、帯状疱疹を疑い、2日前にクリニックを受診しましたが、帯状疱疹ではないとのことで、アレルギーの薬(花粉や黄砂の影響かもとのこと)をもらいました。 またもう一つ気になる点として、内出血が増えたことです。 段ボールを持っただけで、段ボールが当たっていた部分の腕の皮膚が、内出血しました。今までそんなことはなかったそうです。 何か癌など大きな病気ではないか心配です。 どのような病気が考えられますか? また、一度大きな病院で診てもらいたいと思うのですが、何科に行けばいいのでしょうか?

3人の医師が回答

肋骨まわりが痛いです。受診するなら何科ですか?

person 20代/女性 -

一昨年から左の1番下の肋骨が痛いです。 痛みはズキズキと1日中続く感じで、昨日は背中の左側、今日は身体をぐるっと回って右側にも広がっています。 触るとチクチク?ピリピリ?と痺れるようなは変な感じがします。押すとかなり痛いです。 始めは先月下旬から2週間続いた喘息発作で筋肉痛か、しばらく座って寝ていたので筋がおかしくなったのかと思っていましたが、それにしてはタイミングがだいぶ遅れてる様に思います。 それと今月珍しく不正出血がありました。 最近の体調で気になるのはそれくらいです。 どんどん酷くなり息をするのも辛いので明日病院に行こうと思いますが、田舎なので病院も少なく何処へ行ったらいいか分かりません。 以前も似たようなことがありましたが、整形外科でレントゲンを撮り骨には異常なしとのことで、薬もなく「いちいち気にすることじゃないね」とちょっと不機嫌な感じで帰されました。その時は2ヶ月以上痛みが続き大変な思いをしました。 病院に行くなら何科ですか? 気にするなって言われてもムリなんですが…お医者さん的にはやはり気にするほどのことではないんでしょうか?

2人の医師が回答

どこが悪いのでしょうか?

person 40代/女性 -

今年1月末から、胃の辺りや左わき腹、背中などが痛く、2月23日に総合病院の消化器外科を受診し、血液検査、尿検査、腹部エコーを行いましたが、異常はありませんでした。前回の胃がん検診から1年が経っていたので、2月28日に胃カメラを行い、胃があれていますと言われ、アシノン75mgを7日分いただき服用しました。 大腸は、半年前にバリウムのX線検査をし、その時腹部のCTもとって、異常がありませんでした。 しかし、その後の痛みは改善せず、すっきりしません。 症状は、胃が痛いのか、胃のあたりの筋肉か神経か・・・よくわからない痛さで、ちくちくしたり、しみるような痛さだったりと様々です。痛い場所も肋骨の下あたり(胃のあたり)からは左わき腹、左胸、背中など広範囲にわたります。食欲はあります。 また、痛い時間も様々ですが、朝よりも夜の方が痛いような気がします。 脊椎の変形や神経痛かな?とも思ったりします。 心配事があるとすれば、父が2年前にスキルス性胃がんになったので、その後、癌(特にスキルス胃がん)に対しておびえていることが確かです。 いったい、どこが悪いのか、検査で見落としなどの可能性があるのか、今後、どの科を受診すればいいのか?または、整体などに行った方がいいのか?など、アドバイスを お願いします。 毎日が不安で仕方ありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胸骨?肋骨?の左右差です。骨肉腫でしょうか

person 20代/女性 -

こんにちわ。 明日整形外科に掛かろうと思っているのですが、色々調べていると「骨肉腫か軟骨腫瘍かも…」とすごく不安になり、伺っている次第です。 先週の水曜に1ヵ月以上ぶりに運動(というより筋トレ?)をし、その中で胸を広げる動作をしました。そのあとすぐ鎖骨の下あたりにが筋肉痛のような違和感があり触っていたところ右の鎖骨の骨(胸骨か肋骨かもしくはその間)が左に比べて大きいことに気づきました。よーく見ないと分らないのですが触ると少し出っ張ってます。固さ的に骨だと思います。もともとなのか腫れているのか。気になって触っているとその部分にズキズキとした痛みを感じ始めました。気にせずにいると痛みは気にならず、たまに思い出して触るとその辺や脇、胸にまで引っ張られるようなちくちくした痛みがしばらくします。ところが今週の水曜日、1週間ぶりに有酸素運動というか激しいダンスをしていると飛んだり跳ねたりするたびツキンツキンと痛みが走りました。胸が揺れて何かが引っ張られて痛いのか、骨に響いていたいのか…骨肉腫の初期症状が運動時のみ痛みを感じることや、骨の腫れがありました。 怖くて何も手につきません。やっぱり骨肉腫の可能性はありますか。

2人の医師が回答

右側腹部の痛みと下腹の痛みについて

person 30代/女性 -

気になるのでお願いします。生理は毎月ほぼ28日周期できます。基礎体温とおりに‥しかし今月は生理予定日の一週間前に生理の兆候があり 基礎体温も下がらないまま生理がはじまりました。 始まった日は1、排尿した時に茶色の血液→その後ナプに黒い血液→通常の生理 生理が始まる前に腰と下腹が締め付けられるような痛み 生理になり痛みは解消。しかし、3日後に右ろっ骨あたりから腹部にかけ痛みがあり夜は寝返りがうてず、左を下にして眠る。痛みが始まって今日で4日目。激痛はなくなりましたが、笑ったり、げっぷ、くしゃみなどでみぞおちあたりが痛み、背筋をぴっとできません。 布団に横になると右下腹の子宮のあたりがたまに痛み、排尿や排便する時も下腹が痛いです。風邪気味というのもありますが、基礎体温も未だ下がらず生理も終わりました。今回はいつもと違いすぎる生理のはじまりと右側痛に心配になっております。 子宮は子宮けいがんの高度異型性で経過観察中です。身体もだるく、思うように動けずで苛立ってもきます。 この痛みと違和感 いつまでつづくのでしょうか。子宮の疾患があるのでしょうか。宜しくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)