検索結果:8,244 件
27歳、多嚢胞性卵巣症候群です。 3/17~3/21 レトロゾールを服用し、3/26に卵胞をエコーで診てもらったところ、8mmでまだ小さいので1週間様子見しましょうと言われました。 ところが1週間後の4/2にもう一度エコーで確認すると8mmの卵胞は排卵済みで、子宮内膜も9mmでした。 3/29にどろっとしたオリモノが出て、下腹部痛があったのでそのときに排卵したのかな?と思ったのですが、レトロゾールを服用していたとしても、8mmの卵胞が3日で急成長して排卵することはありえるのでしょうか? それとも十分に成長せず排卵してしまったのでしょうか? 成長せず排卵して妊娠した場合、卵子の質が悪いので流産の可能性が高くなったり、産まれてくる赤ちゃんに影響はありますか?
2人の医師が回答
28歳妊娠希望の女性です。 結婚を機に低用量ピルの服用をやめて1年が経ちます。服用を辞めた後も毎月の生理にズレはなく予定通りに生理が来ています。 またピル服用前も生理の不順はありませんでした。 しかし年に一度の健康診断の婦人科検診のエコーで多嚢胞卵巣症候群かな〜?今まで排卵障害とか言われたことある?と先生に言われ、エコーを見ると確かに卵胞がいくつも写っていました。見た感じ6.7個でしょうか。 婦人科検診を受けた日がルナルナの排卵日から3日後で、伸びる透明の織物が検診の1.2日前にありましたのでそこで排卵したと私自身は思っていたことを伝えると、先生が、じゃあ大きめの卵胞から排卵した後かな〜じゃあ大丈夫と言うことにしようと言われました。 初めて多嚢胞かな?などと指摘を受けたので不安になってしまいました。今まで生理痛はありましたが大きな不順はありません。 今まで飲んでいたピルが影響しているのでしょうか? またそんなにいきなり多嚢胞になったりするのでしょうか?
こんにちわ。 生理が遅れていて、産婦人科にいったところ、尿検査で妊娠反応がありましたが、エコーではまだたいのうもみえず、何もないと言われ、また一週間後の受診になります。 3月13から5日間生理がありました。今月はいつもの排卵予定日よりも、排卵痛が一週間後くらいにあとに感じました。なので、生理も一週間遅れるかな?と思っていたのですが、そのままこず、妊娠反応が29日に出ました。 ずっと生理痛の様に腹部の痛みと腰のいたみがあります。 先生は子宮外妊娠も頭にいれるようにとの事だったのですが、まだたいのうが見えるには早かったのでしょうか? 今は5週、6週あたりになりますか?
8人の医師が回答
子作り開始して3か月目になります。 排卵検査薬使用してますが、 今月もまた生理が来てしまいました。 月経は25~27日で来ます。 年齢も先月で30歳になり、早く子供がほしいです。排卵検査薬でタイミングはあっているのに、3回失敗してがっかりしています。 それと、心配なことがあります。先月からマカを飲み始めたのですが、 毎月ある生理痛が全くないのです。 生理痛がないのは良いことなのかもしれませんが、怖いくらいないので少し不安です。 それと、今月は月経量も少いです。 生理2日目にしてほとんど出ません。 マカを飲み始めてからこのような変化が出てていて心配です。 私の身体、どうしちゃったのでしょう(;_;)
1人の医師が回答
19.20に性交しました。その次くらいからオリモノが黄緑色っぽいのが出始めてます。 水っぽい感じもあります。排卵予定が23にち予想だったんですが21くらいにいつもの排卵痛みたいなのがありました。 妊娠は望んでません。 避妊もちゃんとしたんですがゴムが破けてて妊娠してないか不安です。 いま、腰回りもいたいです。仕事で重い物もつのでどっちの痛みかはわかりません。 体もだるいです。妊娠するにはまだはやい時期だと思うんですがおりものが気になります。
2人目不妊です! 41歳と高齢ですがタイミング法で頑張っています。 生理周期はクロミッドとデュファストンを3周期のんでいて、もともと35日だったのが29日になりました。 クロミッドを飲む前に一度化学流産をしています。 今回4月30日から生理が始まり、5月2日から5日間クロミッド1日一錠のみました。 5月7日から2日に1回タイミングをとっていて、5月12日の夜に透明な粘り気のあるおりものがでたので排卵日近いとおもい、5月12日、13日とタイミングをとりました。14日の夜9時くらいに排卵痛があり、15日に病院に行って、エコーで腹水もあり排卵してるねっ先生に言われました。 お伺いしたいのは、本日の15日の夜に性交渉もっても意味がないものなのでしょうか? よろしくお願いいたします!
4人の医師が回答
前回の生理開始日は4/15からでした。今回は排卵日が早めだった様で23日に卵白状のおりものが出始め排卵痛があったのですが、排卵検査薬は陰性でした。24日には基礎体温がガクンと下がり36.15℃で大量の卵白状のおりものがが出てその日昼過ぎと晩に検査薬を試したら陽性でした。25日は基礎体温が36.41℃、26日は36.55℃、27日は36.55℃、今朝28日は36.66℃でした。ネットに出されてる皆さんの基礎体温表を見ると、36.50℃でも高温として計算されていて...。いつも基礎体温が高温期半分過ぎから36.70℃〜37.00℃ぐらいなるので、今回はいつから数えればいいのでしょうか?今月は24日の陽性が出てガクンと体温が下がった晩にタイミングを取りました。タイミング的には合ってますか?教えて下さい。宜しくお願いします。
来週,凍結胚盤胞移植予定で スプレキュアを前周期から1日4回ずっとしていて 今日で始めてから17日目です。でも最近 いつもの排卵前の排卵痛に似た痛みが卵巣にまれにあります。これは卵胞ができてきてるのでしょうか もしできてたら移植延期ですよね OHSSで移植延期になり やっと今回移植できると期待してるのに 卵胞できてきたらまた延期です。プロギノーバも飲んでますが。来週初めにエコーで診ていただくのですが 心配で 質問しました
いつもお世話になっております。 乳がん治療でノルバデックスを服用しているため 半年ごとに婦人科で検診を受けています。 毎回、生理から5日目ぐらいに来るように言われていますので、 昨日も生理5日目で受診しました。 不正出血はありません。 エコーでの検診で、子宮内膜が1cmと厚く、卵巣が排卵直後の状態だといわれました。 右卵巣が大きくなっており、ドップラー血流が観察されたたのでこのように言われました。 ただ、生理の日数から考えてありえない状態だ ということで、 (実際排卵痛を私は感じるタイプで、毎回排卵痛と生理の間隔はぴったり2週間です。今回は排卵痛を感じていませんので、排卵はないのではと思われます) またしても子宮体がんを疑われる結果となりました 子宮の中も不整な感じにも見える とのことです。 (エコーで見たときに中がもやもやっと白くうつっていているからだということです) 体がんの検査は1年前に細胞診、組織診ともに行っていて陰性です。 今回の状態は、かなり体がんを疑う心配な状態ですか? ノルバデックスを飲んでいると、子宮に影響があることは重々承知していますが、 婦人科医に毎回、おかしいんだよねぇ。 と疑われているので、いつも不安で憂鬱です。 私の所見はノルバを飲んでいる患者さんにはありがちな症状なのでしょうか? エコーで子宮の中が白くもやもやと映るのは普通はないことですか? 昨日は、「ノルバデックスをのんでいるとこういう風に内膜に影響がでてくるものなのかねえ・・・?」 と医師が話したので、 いろんな意味で不安です。 よろしくお願いします。
不正出血が続き心配しています。 私の情報は以下の通りです。 ・生理周期:25-28の間 ・最終月経:10月2日から5日間 ・経産婦 ・2月に子宮頸部高度異形成のレーザー手術済み 10月12日頃からおりものが色づくようになり、13日頃には本格的に出血が増える前の生理くらいの出血量になりました。 下腹部痛も軽いものでしたがありました。 14日に子宮頸がん検診もあったのて、ついでに相談しましたが、その時は左の卵巣が腫れているような気がするとは言われたものの、エコー検査から排卵による出血だろうとの事でした。 その後落ち着いてきて、17日頃には出血も無くなりましたが、今日になって再度ピンクの血が着くようになりました。 生理にしては早いし、排卵による出血も前回受診時が排卵時期だった為違うよな〜と思い不安です。 排卵出血が続いているだけなら良いのですが、他に原因があるか不安です。 様子を見ていいのか、受診すべきかアドバイス頂ければと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8244
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療