熱が上がったら下がったりに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1歳4ヶ月の子供 熱が上がったり下がったり

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳の娘が木曜日の昼過ぎから風邪症状で 昼間38度台の熱、夜は40度まで上がりました。鼻水も同日朝からです。 金曜日は終日熱と鼻水、鼻水による咳等で夜は全然寝れませんでした。 土曜日は昼間はほとんど下がりつつ、夕方は上がり寝る前に39度台でした。 夜中は同様に鼻詰まりが辛そうで何度も目覚めています。 日曜日は朝から平熱に戻り、1日上がることもなく鼻水も黄色くなっていたので 風邪の終わりかけに思っていました。 本日朝は平熱でしたが あれ、鼻水が透明サラサラ?とても量が多い....と薬(カルボシステインなど)の影響なのかと思いましたが、昼過ぎに39度まで熱が出ました。 土曜日の時点で小児科さんへ行き、 血液検査の細菌検査は異常なし中耳炎でもない風邪の診断でした。 本日また別の小児科さんへ行ったところ ヒトメタ、RSも陰性。 中耳炎も、中耳炎と診断が断定できるほど膿が溜まっているように見えないとのことでした。 抗生物質で様子を見るとのことですが、 本日細菌検査をしたわけではありません。 保育園入園に伴い様々な風邪をもらってきていて、抗生剤も服用が終わったばかりです。 乱用しているわけではないですが、 1歳の子に続く抗生剤の使用などは問題ないのでしょうか。 そして、結果風邪の延長線なのか細菌系なのか、続く高熱が心配です。

9人の医師が回答

6歳の子供、おとといから熱が上がったり下がったりしています

person 10歳未満/女性 -

6歳の女児なのですが、3日前の夜に発熱(38.9度)し、朝には下がっていて食欲もあったので様子を見ていたのですが、夕方からまた上がってきたので(39.7度)#8000に聞いてみたところ解熱剤があるならば飲ませて様子を見てとの事でしたので、解熱剤を飲ませたのですがすぐに吐いてしまいました。 薬も全て吐いてしまった様なので1時間ほど間を開けてから解熱剤を飲ませて就寝。 よく眠れていた様ですが、朝も38度後半あったので、病院を予約したのですが、順番を待っている間に40.7度ほどになったので、病院に電話したところ解熱剤を飲ませて順番まで待ってくださいとの事でした。 コロナの検査は陰性でした。 病院から帰ってくると、病院に行く前の薬が効いてきたのか、だんだん元気が戻り食欲も出て、夜には完全に平熱になり、今朝も平熱だったので安心していたのですが、昼前にまた40.9度ほどの熱が出てしまいました。 解熱剤を飲ませようとしたらまた吐いてしまいました。 今は眠っています。 呼吸などは問題ないと思います。 今日も病院に行った方がいいでしょうか? 様子を見て明日行った方がよいでしょうか…。 お腹が少し緩いので、病院ではミヤBM細粒を処方されました。

12人の医師が回答

7歳の子供2日前から熱が上がったり下がったり。

person 10歳未満/女性 - 解決済み

7歳小学校1年生女児。 一昨日、喉が痛いと言って就寝。 就寝後1時間でガタガタと震え出したので、熱を計ったら37.1℃。 震えは1時間ほどで治ったので再度熱を計ったところ39℃まで上がっていました。 朝になり38.4℃くらいまで熱が下がりましたが、コロナの心配もあったので発熱外来へ。 抗原検査をしてもらい、陰性でした。 そこでは解熱剤(カロナール)を処方してもらい帰宅。 帰宅後11時頃に頭が痛い&熱が38.5℃あったので、解熱剤を飲ませ36.3℃まで下がる。 寝る前20時頃にもう一度解熱剤を飲ませる。 1日を通して何回もトイレに行く。 トイレへ行ったあとすぐトイレに行くを数回繰り返す。(2回目のトイレはおしっこが少しだけでる) オシッコした後は痛いわけではないよう。 今日の朝4時、熱を測ると38.4℃。 10時にかかりつけに診察してもらう。 病院では36.8℃。 尿の検査をしてもらい、白血球が少しだけ出ているとの事でしたが、抗生剤をもらい帰宅後飲ませる。 抗生剤を飲ませた後はトイレの症状はよくなる。 熱は36.8℃。 食欲・元気、ともにあるが、また熱が37.7℃まで上がってきました。 3歳の頃、腎盂腎炎になっている為、またなってしまったのか不安です。 かかりつけでは、また熱が何日か続く様なら受診してくださいと言われましたが、明日も病院に行った方がいいのでしょうか? 抗生剤を5日分もらったので、それを飲ませながら様子見でいいのでしょうか?

4人の医師が回答

一歳3ヶ月熱が上がったり下がったりして下痢です

person 乳幼児/女性 -

いつもありがとうございます。 一歳3ヶ月の女のこです。 今年の4月から保育園にいきはじめそこから熱や咳、下痢、鼻水を繰り返し、肺炎で2度程入院しました。 保育園に行くとすぐ風邪などをひき、悪化し肺炎をおこしてしまうので1ヶ月前から保育園をお休みしております。 しかしこの退院してからのこの1ヶ月もずっと37.1度~38.1度を一日の間で繰り返し、下痢もずっと続いており良くても軟便の状態です。 咳は喘息気味とのことで吸入して大分おさまっております。 鼻水も2週間前から止まりました。 薬も一食辺り6~7種類飲み続けております。 血液検査もレントゲン、エコーも何度もしておりますが全く原因が分からないと先生に言われてしまいました。 本人、肺炎なっていた時以外は元気で食欲もあります。 1 、こんなにずっと熱が上がったり下がったり続くことはあるのでしょうか?(一日に一回は38度近くになります。時間帯は朝昼晩まちまちです) 2、今まではコロコロしたうんちでしたが、整腸剤を二種類、ミルラクト、飲んでも下痢と軟便繰り返しております。なぜ普通の便にならないのでしょうか? 3、これらの症状で何か大きい病気は考えられますか?あるとしたらどんな病気でしょうか? 4、 いつまでこの症状が、続くのか病気ではないのか心配でたまりません。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)