生後3ヶ月寝ないに該当するQ&A

検索結果:9,773 件

生後3ヶ月、茶色いカスを吐く

person 30代/女性 - 解決済み

完ミで育てている生後3ヶ月の息子がいます。 ミルクを飲ませゲップをさせた後に、吐き戻し対策で縦抱きをしていました。 すると、唾液と白い粘土のあるミルクと思われるもの、そして茶色いカスを少量吐きました。唾液の中に茶色いカスが少量混ざっている感じでした。 茶色いカスを吐き出すのを初めて見たので、心配しています。 病院へ行くべきでしょうか。 吐いた後は少しグズりましたが、いつも通り抱っこで寝ました。 今日いつもと異なることがあったとすれば、 ・長く寝てミルクの時間の間隔がいつもより少し長く空いたこと(3ヶ月を過ぎてから3〜4時間程度空けている) ・寝てる間に空腹?でお腹の音が鳴っていたこと ・首が座ってきて、ここ数日縦抱きで寝ていたのに今日は縦抱き中は寝なかった(いつも縦抱きで寝そうになかったり縦抱きの時間が長くなる場合は途中で横抱きに変えてあやしています) 最近気になることは ・縦抱きが出来るようになり、横抱き含めてあやすときにころころ体勢を変えていること ・抱っこで寝てる時に突然反り返りをしながら泣いて起きること 以上よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

生後1ケ月半、脳出血の可能性

person 乳幼児/女性 -

生後1ケ月半です。生後3週間目の時に、母と赤ちゃんの受け渡しの際に、頭が後ろにガクン!とだいぶ後ろに倒れてしまいました。その数時間後、ぐずぐずしたりぎゃん泣きしたりしていました。次の日は、いつもより長く寝ていました。それから現在の生後1ケ月半まで、起きてるときはほぼ泣いていました。うおーっ!と泣く時もあり、ミルクを飲んでも泣いたりしていて、機嫌の良い姿を見た記憶がありません。それが生後1ケ月半になり、ここ一週間ほど、15時間ほど寝たりと睡眠時間が長くなり、起きてもうとうとしてる時もあります。ミルクも飲むときに最初嫌がったりもします。結局は飲みますが、少し哺乳量が減り、哺乳力も弱くなりました。起きた時は相変わらず機嫌が悪く、泣いてばかりです。うおーっと泣く時もありますが、少し以前より元気がないように感じます。 1、現在の状況は、以前、頭が下にガクンとなり揺さ振られっこで脳出血をし、その症状が出てきているのでしょうか?傾眠傾向、哺乳低下、不機嫌に当てはまりますか?睡眠は、自分のオナラで起きて泣いたりはしています。 2、不機嫌については、いつも不機嫌で泣いて泣いていて、脳出血で頭が痛くて泣いてる可能性はありますか? 3、脳出血の場合、不機嫌が続くとありますが、こんなに何週間も続きますか?また、脳出血による不機嫌を放置するとどうなりますか? 4早急に頭部CT検査を受ける必要がありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)