検索結果:10,000 件
50歳になります。来月で51歳になりますが、先月から生理が来ていません。 7月に、高度異形成と、診断されて円錐切除術をうけましたが、その後の8月は、正常にきていました。 生理前の腹痛や(下腹の痛み)や、だるさはあるのですが、2ヶ月止まったのは初めてです。 年齢的なものなのか、手術が関係しているのか、他に原因があるのか宜しくおねがいします、。 腹痛については、手術を受けた病院に問い合わせても、様子をみてくださいとしかいわれません。 手術のさい、取り切れなかった部分があり、そこは焼いて処置してあると聞いてますが、もし3ヶ月たって、再発していれば、子宮摘出手術になるといわれてます。 来月、再診です。
3人の医師が回答
2年前(52歳)で閉経しましたが、今朝、少量の鮮血が出て、生理痛と同じようなひどい腹痛と腰痛がありました。 念のため、婦人科でエコーと内診で診ていただいたところ、「子宮が腫れて、大きくなっていますね。子宮内膜症かもしれません。クラミジアの検査もしましたので、1週間後に結果が出るまで、クラリスロマイシンを飲んでください。」 とのことでした。 正直、この年齢で、子宮内膜症にかかるのはとても意外でした。 現在、出血量が生理の軽い日程度くらいに増え、腹痛も腰痛も有り、とても不安です。 次の診察まで、安静にしていた方が良いのでしょうか。 また、重症だった場合、手術で子宮を摘出しなければいけないのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
ピルを服用しています。 先月の生理前から右下腹部に 痛みを感じるようになりました。 生理が終わっても時々、痛みます。 冷えた時や緊張すると特に… 心配なので 行きつけの婦人科で相談しました。 頸がんとクラミジアの検査をし 今は結果待ちです。 そこで言われたのが ピルを飲んでいると腹痛は 起きないはずだと言われました。 ちなみにエコーもしてもらい きれいだと言われました。 ピルを飲むと婦人科系の腹痛って 起きないものなんですか? それとあと一つ気になる事がありまして ピルを飲むことでおりものが 減少するみたいですが わたしも以前より減った気がします。 もし、クラミジアに感染していたら おりものはピルに関係なく 増えていくのでしょうか? ご回答 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今、妊娠15週過ぎです。 昨夜休憩しながらですが、いつもより長く歩いた後、生理痛の様な腹痛が起こりました。(お腹をこわした時の腹痛にも似てました) それと一緒に腰痛もありました。ただ腰痛は、少し長く歩くと、いつも起こります。 とりあえず、温めて横になっていたら、朝起きた時には良くなっていたのですが、またたまにとっても軽い生理痛みたいな痛みが起きるので、とにかく安静に横になってます。 病院までは遠く、一時間かかるし、土日休みの為、不安で仕方ありません。 温めて良くなる痛みなら心配いらないのでしょうか。胎動もまだ感じないので不安です。 普段は、赤ちゃんに負担かからないように、かなり気を付けて、無理は全くしていません。 解答宜しくお願い致します。
3/14に産婦人科にて妊娠5週目と言われました。 その日夜勤明けで病院に行ったのですが 仕事中に生理痛のような腰とお腹の痛み トイレに行くと茶色の出血がおりものシート一面に出ていました。 産婦人科でその事を話すと まだ、心拍確認ができる状態じゃないです。 2週間後に来てくださいと言われました 3/15ナプキンに生理のような感じで 茶色ぽい色の出血が結構出てました。 腹痛もありました。 夜になると色が赤に変わってきました。 腹痛はそんなになくて出血の色が今までと違う色になって トイレでふくたびに赤い血がつきます。 病院に行った方がいいのか分からないです。
妊娠7週で心拍確認できたものの、胎芽の成長がかなり悪く流産になるだろうと宣告されて5日後の昨日、かなり大きめ(手のひら大の)血の塊と白いものの合わさったものが出ました。出血は昨日だけ生理2日目ぐらいで、今日は腹痛が昨日よりあるのに殆ど出血しません。生理4日目程度です。まだ出きってないのか、早く病院を受診して処置してもらった方がいいのかわからないので質問させていただきました。 腹痛は昨日より酷いのに殆ど出血しないのが不思議で良くないのでは?と不安になっています。 これは、自然排出が終わったと考えていいのでしょうか? それとも不完全で早めに病院に行った方がいいですか?
15才の娘なのですが、小さいころから、よく腹痛をおこします。食べたあと、痛くなることが多いので、もともと胃腸が弱いのかもしれませんが、下痢はしません。 でも、便秘はしやすいです。 最近、食事に関係なく、突然下痢の時のような腹痛が頻繁におこるようになりました。きゅーっというような痛みだそうです。生理痛にも似た痛みだそうです。 でも、短時間で治るみたいです。 やはり、一度、病院で詳しい検査をした方がいいでしょうか? 15才ですが、胃腸科に行けばいいのでしょうか?
いつもの先生には袋が見えるといわれ、 その後茶色出血で病院に行きましたが、いつもの先生でわない先生で科学的流産ではないか的に言われ、強い腹痛がないかぎり出血しても生理だからいつもの先生の予約までこなくていいと言われました。 袋が見えたら科学的流産ではないのでわないですか? それで昨日大量出血、塊が出てきました。でも強い腹痛もないので来週水曜まで病院に行けません。赤ちゃんはどうなってしまったのでしょうか? こなくていいと先生、看護士に言われ怖くて病院に行けません。
今回2回目のAIHを受けました。 排卵直後のためhcg注射は今回しませんでした。(1回目は前日にhcg注射しました) 1回目2回目ともに、AIHをし15分程度経過した後重い生理痛のような?腹痛がありました。1回目の時は車の運転もままならない程痛かったです。 そして、共に30分以上経過すると痛みはほとんど気にならなくなりました。 どういう原因で腹痛を伴っているのでしょうか。
2人の医師が回答
こんにちは。 生理予定日は3日後位の予定です。 数日前から下腹部に鈍い痛みが時々あります。 今日、朝食後急に激しい腹痛があり、(お腹が下る時のような痛さ)すぐに収まりましたが、その後トイレに行ったらティッシュにピンク色の薄い血がつき、その後も血とはいえない位の薄いピンク色の水のようなおりものがありました。 生理とは明らかに違うし、妊娠検査薬はまだ使える時期ではないので、不安になり相談させて頂きます。 今のところは落ち着いているのですが…このまましばらく様子を見ても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療