生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,187 件

妊娠初期、原因不明の出血

person 20代/女性 -

朝も相談させていただきましたが、また相談させてください。 現在6週0日で、5週2日から出血が続いています。 5週2日→視診、エコーともに出血はなかったようですが、クスコでかなり痛みがあり、受診数時間後からピンクおりものが出る 5週3日→排便など、力むとピンクおりものが出る 5週4日→排便後などにピンクのおりものが出る 5週5日→受診。視診、エコーともに出血はなかったようですが、夜に少し薄茶のおりものが出る 5週6日→受診。視診で出血を認めましたが、エコーでは目立った出血はなしとの診断でしたが、この日の夜に少量の真っ赤な鮮血。 本日6週0日→朝から茶色い出血が出るため受診。視診で少量出血は認めましたが、エコーでは特に出血していそうな箇所はなし。 どこから出血してるかわからないとのことでしたが、午後、生理の終わりかけのような茶黒いべったりした血がおりものシートからはみ出るくらいつきました。 トータルすると結構出血してると思うんですが、 エコーでは出血が認められません。 医師によると、『絨毛膜下血腫』か、『びらん』とのことですが、 エコーでは、超拡大した胎嚢のまわりに、ほんとにわずかに小さな絨毛膜下血腫がポツポツとあるだけで、誰でもある程度のようです。 5週6日、6週0日と心拍とれているので、まだ流産とかではないようです。 腹痛はまったくありません。 質問なのですが、 1.鮮血や、生理終わりかけくらいの量の出血が子宮内にあれば、エコーに映りますか? 2.出血の原因は、『絨毛膜下血腫』か『びらん』のどちらが可能性高いでしょうか? 一応自宅安静と言われて安静にしてますが、 安静にしても出血が増えていて、しかも出血の原因がわからないため不安です。回答お願いします。

2人の医師が回答

遅れてきた生理について

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 今回、生理が20日以上も遅れました。 ここまで遅れたのは初めてなので、最終性行為から3週間経過した日に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。予定日からは24日遅れで、本日、透明のオリモノに血が混じった感じのピンクのオリモノがトイレに行った時に出る感じで、ナプキンには何も付かず、鮮血も出ません。基礎体温は36.6、7あたりをウロウロしていましたが、昨日36.5、今日は36.4でした。これは、生理が始まったと思っていいでしょうか…これから鮮血になるのでしょうか。5日前に性行為がありましたが、それは関係ないですよね。今の所は生理痛もありません。 前回の生理も、茶色いオリモノが出てなかなか始まらず、その後鮮血になりましたが鮮血に変わってもナプキンを取り替えなくてもいいぐらいしか出ず4日目には終了という軽い感じでした。基礎体温は最近付け始めたので何とも言えませんが、今から2週間前あたりに排卵期にあるようなオリモノがあり体温が36.3まで下がった日がありましたので、そこが排卵だったのかなという気がしています。昔は生理が始まるとすぐにお腹も痛くなり鮮血だった気がするので少し不安です…

3人の医師が回答

ピンク?のおりものについて

person 20代/女性 -

前回生理開始日が1/23で 排卵予定日が2/7でした。 今回中絶手術後の初の生理でした。 9-10日頃におりものがゼリーみたいな 塊がドロっと出る状態だったのですが その時にその中に少しピンクが混じっていました。 ピンクのゼリーというわけではなく 塊の中に少しピンクがあるという感じです。 これは不正出血ですか? 今まで生理も規則正しく不正出血も したことないので何だろう?と不安になり… 中絶手術後性行為はありません。 子宮頸がんの検査は去年の夏頃しております。 ○空いてる時間でクリニックに 診てもらおうとは思ってるのですが 怖いことではないですかね…? ○あと今回のは関係ないと思うのですが、昔から定期的に韻部がかゆくなります…膣の中ではなく(カンジダの痒みではない)ただ表面が痒い感じです。 我慢できないほどではないですが、薬でステロイドなど塗ってよくなってもまたなります。VIO用の石鹸を使ったり、綿のパンツに変えるなどしてるのですが…臭いなどはありません。ただ痒いです。乾燥肌ではありますが、よくあることなのでしょうか…?痒みだけで何度も病院に行くのが恥ずかしく…今も痒いのでついでに質問させて頂きました。

1人の医師が回答

稽留流産後の妊娠陽性反応について

person 30代/女性 -

先日5月13日に 7週目で稽留流産の手術をしました。 1週間後健診で問題ない 普通の生活に戻って大丈夫と言われました。その際病理検査に出した結果 赤ちゃん側の問題だったと 病院側から言われました。 出血が5月30日まで続き そこからはピタリと止まりました。 病院の先生達には 生理2回あけてと言う先生と 生理1回あけてと言う先生と 1回もあけなくて大丈夫と 意見がバラバラで いったいどれが正しいのかわからず 年齢も30代後半になってきて 焦りも少しあり 5月23日と28日に 避妊なしの性行為をしました。 その時は出血はまだあったが おりものに少し血がつく程度で 5月29.30と出血が増え ポタポタ垂れる感じ。 そこからはピタリと止まりました。 6月12日にピンクのおりものが出て そこから茶色いおりものに変わり 1週間続いています! ピンクのおりものが出た 6月12日に 一応検査薬をしたら陽性がでました。 6月17日に病院へ行き エコー確認しましたがこの時点でまだ 胎嚢確認は出来ませんでした。 その日の夜また検査薬をしましたが 12日に陽性出たよりも 少し陽性の線が薄かったです! 流産後1ヵ月たちますが まだ流産の影響で陽性が 出る事はあるのでしょうか??

4人の医師が回答

凍結融解胚移植陰性で10日生理こず、婦人科へ受診し、プロゲステロンとE2の採血をしたところ、排卵

person 20代/女性 -

採卵後9月7日に生理が来て、9月14日からエストラーナテープを1日4枚、9月21日からウトロゲスタン1日3回入れはじめました。 9月26日にアシストハッチングあり、4AAの受精卵の凍結融解胚移植をしました。 BT3でピンクのオリモノが出てBT5.6も少しピンクのオリモノがついていました。家でのフライング検査も陰性で、BT7で血液での陰性判定を受け、ウトロゲスタンとエストラーナテープを昼で中止しました。 生理を待っていたところ、BT9.10あたりで生理痛のような鈍痛とちくっと子宮を刺されるような激痛が一瞬あり、生理が来ると思っていましたが、10月11日になってもきません。 本日少しだけ赤いオリモノが付いていたので婦人科へ行き、E2とプロゲステロンの採血とエコー検査をしてもらいました。 E2 32.33 プロゲステロン13.83 子宮内膜11mmで、先生には、生理はまだ来ていないし、BT9.10あたりで排卵したのかもしれないと言われました。 生理が来ていないのに排卵はするのでしょうか。 もし排卵していたとして、BT8.9.10あたりで2回ほど夫婦生活(膣内)をしましたが、自然妊娠する可能性もあるのでしょうか。 早く2回目の胚移植をしたいので生理が来て欲しいです。あとどのくらいで生理はくるのでしょうか。 先生にまだウトロゲスタンとエストラーナテープの薬が体内に残っているのでしょうか。と聞いたところ、基本的には3-5日でなくなると言われました。 ただ、夫婦生活をした際、終わった後で白いカスが付いていたのでまだ残っているのかなとも思いました。 1週間後くらいには来るはずだから待ってみて 2週間後来なかったらまた来院してと言われましたが 放っておいて大丈夫でしょうか。 先生の言い方的に胚移植後陰性で生理が来ていないのに排卵する人はいないと言われました。心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)