生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

下腹部痛が続き受診しました。

person 30代/女性 -

先月の15日に生理が来ました。 周期は25日平均で、早いと24日、遅いと29日です。 子宮がん検診は去年の8月に受けてます。 27.28日に茶色のおりものがありました。 30.31日に白身のようなおりものがありました。 質問です。 30日から下腹部痛がありました。 排卵痛がある時もあるので様子を見ていましたが収まらないので本日受診をしました。 子宮は問題なかったのですが、丸いものが4個あると言われました。 この丸いものを先生が何と仰っていたか忘れてしまいました、、、 排卵は大きさから今日明日だろうと言われ、もし丸いものが同時に破裂して受精すると双子になると言われました。 (性交はしてません) 又、生理後に再受診を勧められました。 今見えている丸いものが、できものかもしれなく、その判断は今まだできないとの事でした。 この丸いものの名前はなんでしょうか? 又、この丸いものがたくさんあることは珍しいことなのでしょうか? そして、4個あるがために下腹部痛がいつもより重いという解釈で合っていますか? 生理後の再受診も不安です。 何か悪いものだと思うと憂鬱です。 アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

八味地黄丸とデュファストンについて教えてください。

person 40代/女性 -

昨年12月に結婚しましたが、結婚と同時に子宮内膜症腹膜病変になり慢性の右下腹部痛に苦しみながら不妊治療をしています。 昨年12月~今年3月半ばまで夫婦でタイミングとってましたが2月に化学流産してから痛みがひどくなり、3月半ばから1ヶ月ほどヤーズフレックスをのみ(片頭痛がひどかったので)、4月からジエノゲストにかえて、9月末までジエノゲストをのみ、落ち着いてきたので9月末でジエノゲストを服用をやめ、10月頭からまたタイミングをとってて、なかなか妊娠せず、どんどん生理痛がひどくなり、前回の生理から左の下腹部痛もでてきて、基礎体温が計れないくらい夜間頻尿がひどくなり、担当医じゃない先生に八味地黄丸をいただきました。 前回のタイミングとった次の日位に基礎体温がすぐにさがったので、黄体ホルモンを補充したら着床に間に合うかと思い、担当医からデュファストンとゆう薬をいただきましたが、飲んだら、いつもの右下腹部痛が楽になったので、飲みながら不妊治療したいと思いました。 なので、自分の担当医にデュファストンをのみながら不妊治療したいといったら、排卵前に飲むと排卵しないから排卵を確認してから飲むようにいわれ、八味地黄丸もタイミングとった後はのまないようにいわれました。 でも、ネットで調べるとデュファストン排卵誘発とあったり、量を調整すれば排卵は抑制されないと書いてあり、自分は飲みつづけたいのでデュファストンが排卵を抑制するのかしないのか知りたいです。 今日、いつもの右下腹部痛に加え、頻尿がひどくお臍の右下あたりが激痛になり、救急外来にいきCTをとりましたが、膀胱と直腸に癒着があるようなことをいわれ、左の下腹部にも癒着らしきものがうつってました。お正月に排卵予定で次のタイミングとるように言われてますが、痛みがひどいし、婦人科がやってなくて困ってます。

3人の医師が回答

卵巣出血とホルモンバランス

person 40代/女性 - 解決済み

先日、長引く乳房痛と吐き気について相談したものです。 あれから一向に症状が変わらず、昨日婦人科を受診し、経膣エコーをしてもらったところ、左側の卵巣から出血しているとのことでした。 ミレーナを入れている為、感染していないか採血もしましたが、炎症反応は出ず、やはり全てホルモンバランスによるものとのことで経過観察になりました。 ですがエコー後数時間経ってから下腹部痛と茶色の出血があり、今日はロキソニンを飲んでも生理痛の痛みに似た痛みが続いています。 エコー時、左側にプローブ痛があったため刺激になったのでしょうか。痛みは下腹部全体です。 また、卵巣出血の血液は、何日くらいで吸収されるのでしょうか。最初に左下腹部痛があったのは2/14.15あたりからで、その頃から乳首痛、乳房痛、吐き気があったもので、排卵による出血だとしたら3週間もの間吸収されていないという事でしょうか。 2/14.15辺りに排卵して、排卵の際出血したのであれば、2/20の赤茶色の出血は生理ではなく、排卵出血だったのでしょうか。 そして排卵から14日以上は経っていますが、今のこの下腹部痛が生理痛で、少量出血しているのでしょうか。 ちなみに乳房痛や吐き気は、今日になって少し和らいできました。 子宮外妊娠も疑われましたが、最後の行為が12/10で、自分で3回検査をして全て陰性だったと医師に伝えたところ『じゃぁ大丈夫』とのことで特に尿検査ははぶかれました。 子宮外妊娠による卵巣出血だった場合、12/10の行為で何週間も経っているのに子宮外のどこかでいまだに妊娠が継続されているなんてことがあるのでしょうか。 子宮外妊娠でも検査薬は陽性と出るでしょうし、今全てに不安がつきまとっています。 卵巣出血は、ホルモンバランスの乱れでも起こるものですか? 長々と申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

卵巣腫瘍の症状について

person 20代/女性 -

去年の6月に婦人科に行ったときには指摘されなかったのですが、先週ほかの婦人科に行った際に、エコーを見せられ、白くなってる部分を指しここが腫瘍になっていて、卵巣が24mmになっている。と言われました。生理開始日から10日目です。先生からはエコーからすると多分良性ということでMRIや腫瘍マーカーもせず、3ヶ月後に来てくださいと言われました。先生にも多分良性と言われ、こちらでも相談させていただき心配ないと言っていただき、腫瘍と言われものすごく不安だった気持ちをどうにか落ち着かせたのですが、またどうしようもなく不安になってきてしまいます。理由は自分で付けている月経の記録に去年の7月からほぼ毎月、排卵があったであろうと推測された日の前後3日くらいの間に重度の下腹部痛があったと記録されています。診察時にはこの下腹部痛のことを忘れていたので、下腹部痛はあるか?という質問に無いと答えてしまいました。この痛みは卵巣腫瘍によるものなのでしょうか。卵巣がんの原因に下腹部痛と書いてあったので不安になりました。年末には何も食べられないほど急に胃が痛くなり、その後も臍の上部分が痛くなったり左の肋骨の下あたりが痛んだり右の肩甲骨から脇にかけてや、右脇腹が痛かったりと2月までいろんなところが痛んでいました。最近はそれらの痛みはなくなりましたが、仙骨の左側が痛みます。 がんではないかとすごく不安です。先生がエコーで多分良性というなら良性なんだろう、と言い聞かせても数日で不安になり何も手につかなくなってしまいます。最初はその言葉のまま受け入れられてたのですが、数ヶ月前から始まった下腹部痛、年末からの次々にかわる腹部の痛み等、卵巣がんなのかと不安になってしまいました。これらの痛みがあっても多分良性だという風に思っていいのでしょうか。

1人の医師が回答

至急お願いします。不正出血で病院に行ったのですが…

person 20代/女性 -

はじめまして。現在かかりつけのレディースクリニックに通ってるんですが他のお医者様やみなさんのご意見が聞きたくて投稿させていただきました。よろしくお願いします。 私は現在21歳で未婚、妊娠経験なしです。今年の4月から生理不順と生理痛の改善の為に低用量ピルを服用しています。それまで飲み忘れや副作用も得になかったんですが8月分の出血がかなり遅れました。9月は正常に出血があったのですが頭痛と下腹部痛があり鎮痛剤を出してもらいました。 3日ほどで出血が終わり下腹部痛などもなくなったのですが出血が終わった1週間後の10月5日の夜に急に下腹部が痛くなり翌朝多量の出血がありました。すぐに病院に行ったのですが原因がわからない、出血はすぐ止まると思うので止まるまで安静にだけで終わりました。(尿検査と超音波検査をしてもらいました) しかしその夜から発熱があり出血の量も増え痛みもひどくなりました。今(8日1時)も眠れないくらい下腹部が痛み出血も止まる気配がありません。これはピルの副作用でしょうか?それとも何かの病気なのでしょうか?原因がわからないと言われたのでとても不安です。 あと以前ピルを服用する前に基礎体温を見てもらい無排卵の可能性があると言われてます。このままピルを飲み続けても将来の妊娠には影響はないのでしょうか? 来年結婚を予定しているのでとても心配です。 ご解答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)