生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,647 件

流産40日後の大量出血と卵大の血の塊について

person 30代/女性 - 解決済み

40日ほど前に5w4dの診察で胎嚢が確認出来ず流産。血液検査の数値により子宮外妊娠の可能性は低いと言われました。 •流産確認後、約1週間は普段の生理より多めの出血。その頃2、3センチほどのピンクと黒が混じった塊が出てくる。 •出血が止まった頃、排卵障害があるので生理を起こすためにマーベロン21を服用。マーベロン21 服用中も毎日少量の出血あり。 •生理開始後2日目に堪え難い腹痛。 4日目には堪え難い腹痛&大きめナプキンがすぐにヒタヒタになるくらいの多めの鮮血の出血と卵大くらいの血の塊が3つほど出て来ました。 次の日に診察。「流産後の生理は重くなるからそれかなー」「エコーで見たときに異常はみられない。痛みは繰り返さない」と医者に言われました。 その日にクロミッドも飲み始める。 •生理開始6日後、再度堪え難い腹痛と多めの出血と卵大の血の塊がまた2.3個出て来ました。 心配になり診察するも、今度はマーベロン21 の影響で生理が重くなっているとの説明。 鮮血で明らかにいつもの生理とは異なるのに、医師が言う[生理が重くなっている]との表現に違和感を感じています。 堪え難い痛みなのでどう対処すればいいのか、このまま放置していいのか、何か病気が隠れている可能性はあるのかを聞きたいです。

3人の医師が回答

トイレットペーパーに黒い点がついていた

person 30代/女性 -

先月ちょうど生理と生理の中間に豆粒ほどの赤い不正出血があり、(にじんでいたので、血だったと思います)その後すぐに産婦人科で診てもらったのですが、子宮卵巣は問題なく卵胞?がはじけてるからおそらく排卵出血と言われました。 その後、水色のトイレットペーパーを使っていてトイレの後、ちょっとピンクに見え、トイレットペーパーの色と光の加減のせいだと思い白いペーパーを買い直しました。 そしたら、今度は白いペーパーを使った後、白いペーパーに黒い点がついていて、おそらく再生紙の問題だと思ったのですが、念のため生理の後にもう一度婦人科に行き、内膜が薄くなってるか、など確認してもらい、異常はなしでした。 子宮頸がんは11月に受けており問題なしだったのですが、体癌が心配です。 今朝またトイレットペーパーに黒い点がついていて、触ってみたら今回は黒い点が動きました。 でも、にじんだりする感じはなく血っぽくなかったのですが、再生紙の黒い点なら動かないですよね? やはり、血なのでしょうか。 子宮体癌を疑って、検査するべきですか?それとも、様子見で大丈夫でしょうか? もし、体癌ならもっと量が多く出血したり、出血が続きますか? 心配です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理不順で出血が続く

person 20代/女性 -

はじめまして。 私は15歳で生理が来て以来ちゃんとした周期でくる事が少なく、生理が来ないのではなく長く出血が続きます。 早い時は二週間。今までで18くらいの時に最高3ヶ月。 その時初めて婦人科へいきましたが子宮にも卵巣にも異常はなくまだ周期が定まってないのでは?ということで薬で出血をとめてもらいました。 それ以降もちゃんと来るときはあるけれど、ながく続く時もあり、ここ何年かはノアルテンをもらい出血が続けばそれを10日飲んで、その三日後くらいに普通に一週間生理がくるという状態を続けています。 以前は薬を飲まなくてもちゃんと来るときはあったのですがここ最近は薬で止めないとダメです。 量は多くなくおりものに混ざる感じの時も多いので、少しずつ出るから期間が長いのかなぁと思いつつ、そろそろ排卵誘発剤かピルなどで治療を始めた方がいいのか悩んでます。 かかりつけの先生は、今すぐ妊娠を望む訳じゃないなら今まで通りの方法で様子を見たらいいと言われています。もちろん望なら処方はしてくださるみたいです。 原因はホルモンバランスが悪いのと排卵がうまくできてないと言われています。 今も1ヶ月程続いているので次は他の病院にもいってみようかなと思ってます。 長文になりましたがお返事もらえたらうれしいです。

1人の医師が回答

高プロラクチンですが、薬を処方してもらえません

person 30代/女性 -

現在結婚3年目で、妊活をしています。10年前に甲状腺癌で亜全摘手術を受けています。チラージンを服用しています。数値は安定しています。また元々生理不順があり、調べたところ、高プロラクチン血しょうと診断されていました(数値は90くらいです。)カバサールを週1回飲んで数値は安定し、生理も順調になりました。 結婚し、中々妊娠しないので、不妊治療をはじめたところ、PCOSと診断されました。クロミッドで2錠で何とか排卵するかしないかのあたりです。 不妊治療も中々成果が出ず、転院し、現在までの状況を説明したところ、カバサールはもう飲まなくていいと言われました。それから服用をやめましたが、それから排卵もしなくなり、生理も来なくなり、ようやくリセットして、クロミッドで誘しましたが、中々大きくなりません。何度もプロラクチンの値は関係ありませんか?とたずねても、大丈夫。の一言。カバサールをやめると数値はすぐ戻ると調べていると書いてあるのですが、プロラクチンも検査させてもらえない今、どうしたら良いでしょうか?現在、クロミッド2錠を5日 間のあと、1錠を10日服用して経過観察中なんですが、こんなにクロミッドを服用しても大丈夫でしょうか?質が悪くならないか心配で…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)