生理後 胸が張るに該当するQ&A

検索結果:2,800 件

黄体不全でしょうか

person 30代/女性 -

クロミッド1錠使用周期の高温期7日目でプロゲステロンが16.3/エストラジオールが203でした。 未内服時の高温期ホルモン検査はしていません。 クロミッドは上記の検査をした半年前の1回のみ使用し、現在は使用していません。 高温期のプロゲステロンは10以上必要と聞きましたが、未内服時のデータは不明です。(現在の不妊治療ではクロミッド未使用です) 生理周期は平均27日(26~29日)で、排卵後の高温期は10~13日(クロミッド時のみ14日)です。 排卵前(前日)のエコーでは内膜8~9mm程度、卵胞22.0~24.0mmで翌日自然排卵もしくはIUIしhCG5000使用という治療です。 高温相と低温相の差は大きくて0.4でが平均すると0.2℃くらいです。 また出産後(2年前)より生理前症状がなくなりました(生理痛や胸が張ったり、いらいらしたり) 生理量は感覚的には減っている感じはありません。 黄体不全でしょうか? また、普段クロミッド使用しないのに、クロミッド使用した周期のみのホルモン検査のみで有効なのでしょうか? 素人感覚ですと、意味無いんじゃないかなと感じるのですが… 採血検査を求めましたが、「正常だから」と実施してもらえず。 クロミッド内服でもプロゲステロンは影響せず、未内服時と同じ結果が出ますか? そして16は正常なのでしょうか? 素人感覚ながら、クロミッド内服でプロゲステロンは高値になるような気がするのですが。。。

1人の医師が回答

初めて生理不順… 妊娠でしょうか?

person 20代/女性 -

先月12月から生理不順になりました。 特に大きな環境の変化やストレスはなく、変わった事と言えば彼氏ができたくらいです。 某女性向けサイトで毎月管理しており、11月まで19日~21日のどれかに必ず来ていたのですが、12月は5日遅れて26日に来ました。 ちなみに性行為はしていません。 そんな時もある、と思い特に気にはしませんでしたが、今月はまだ生理が来ていないので不安でたまりません。 3日と20日に彼氏とセックスをしました。生ではなく、きちんと避妊をしました。 生理の数日前に、必ず胸が張り、触ると痛みがあるのですが今月は張りも痛みもありません。下腹部の痛みもだるさもありません。 予定では29日に来るはずですが予兆がないので心配です。 また、数日前からメンタル面で何事にもやる気が起きず、仕事を1週間ほど休んでしまっています。5年続けている仕事ですが、このようなことは初めてです。 不安だったので色々調べたところ、倦怠感などが生理にも妊娠にも表れる症状だとあり、詳しい情報が得られず悩んでいます。 そろそろ、検査薬を使ってみようかと思うのですが先月来た26日から1週間後の計算でするか、サイト予定日の29日から1週間後の計算でするか、どちらがよろしいでしょうか? 無知でお恥ずかしいところですが、ご指導宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

45歳、ホルモン療法開始 不調

person 40代/女性 -

45歳です。生理は26〜28日周期で来ていますが量も減ってきて期間も短くなったと感じます。先月の生理時、片頭痛がひどく処方されているマクサルト を服用後から血の気が引くような息苦しさやドキドキした感じがあり心筋梗塞かもと思い、救急受診しました。心電図異常なしで、マクサルト の副作用かなと言われました。今までも片頭痛時は飲んでましたが、初めてでした。その後も胸の違和感があり循環器内科を受診しましたが、胸レントゲン、心電図、血液検査異常なしでした。更年期かなと思い、婦人科で症状を話し、試しにエストラーナテープを7枚使うことになりました。少しマシなような気がしたので、続けることになりました。始める前の卵胞刺激ホルモンは6.2、血中エストラジオールは88.0でした。テープを2日おきに貼り、生理から2週間経過して昨日よりデュファストンを朝晩2錠昨日から飲み始めました。最近調子がよかったのですが、今朝息苦しさのような違和感が少しあり、昼食後に今までで一番ひどい動悸のような血の気がさっと引く感じがあり、息苦しさもありました。そこから不安が強くどうしたらいいかわかりません。デュファストンの副作用でそういうのはありますか?今夜に飲むデュファストンを飲んだ方がいいのか、私の数値でホルモン療法を開始しても問題ないか教えていただけないでしょうか。少し改善されてきたのに、今日の具合の悪さにびっくりしています。パニック障害などの可能性もありますか?また婦人科が今日明日休みで確認できないのですが、デュファストンを2週間飲むことになっていますが、その間もエストラーナテープは併用してよろしいですよね?また、今の私のホルモン値で妊娠の可能性はまだあるのでしょうか? 28日周期で計算する排卵日は生理開始から2週間だと思いますが、テープとデュファストンを使い始めたら、いつを排卵日と認識したらよいでしょうか?

3人の医師が回答

乳房の痛みとジェノゲスト不正出血

person 20代/女性 -

黄体ホルモン不全と肥満症が原因の月経不順と不正出血があり、内膜が厚くなるのを避けるため今年1月からジェノゲストを服用しています。ジェノゲストを服用し、現在8ヶ月です。 ジェノゲスト服用から3ヶ月間は不正出血がありましたが、その後は止まっており全く出血もなし、おりものも透明の状況でした。 しかし、先月の終わりにした子宮頸がんと体がん検診(結果は両方異常なし)の後から少量の出血が始まり、始めは検査の傷による出血だと思っていました。しかし、検査から20日以上経った今でも未だにおりものの茶色が続いています。腟内の奥に指を入れると、薄めの赤い血も少量確認できます。 ジェノゲストによる不正出血が再開してしまっているのでしょうか。このままジェノゲストを飲み続けても大丈夫でしょうか。1度止まっていたものが、検査をキッカケにまた始まってしまうこともあるのでしょうか。 また、1週間ほど前から左の乳房に圧がかかると痛みがあります。気づいたその日は胸を押したり圧をかけると結構な痛みでしたが、翌日からは痛みが軽減されています。しかし、今も胸が揺れたり、胸が圧迫されると痛みます。場所的には胸の左側から中心部にかけてです。これもジェノゲストの影響でしょうか。よくある生理中のように両胸の張りなどではなく、左胸だけというのが気になります。また触ってみてもそこまで張っておらず痛むのは決まった場所だけです。触ってみてもしこりなどはなさそうですが、乳腺のでこぼこは触れます。また左胸の方が乳腺のでこぼこも大きいような気がします。 ちなみに乳がん検診は1年前で、エコー検査を受けており特に何も異常なしでした。 左胸に関しては様子を見ても大丈夫でしょうか。 先生方よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理なのか妊娠なのか

person 20代/女性 -

前回の生理が9月7日の夜に少量血が混じったおりものが出て翌日9月8日に本格的に生理が始まりまった。 しかし2日ほどで血が止まり量もあまり多くなかった。それから9月12日にまた出血し、生理の終わりごろに出るような茶色目の血がおりものにまざっていた。排卵日計算では9月19日~9月22日特に21日が排卵日だろうということ。 次の生理が10月6日あたりだと予想している。今回の月では9月12日・18日・19日・21日と性交があり避妊無しで完全中出し、それも一日一回ではなく何度もした。それでここ1週間、異常な眠気で何時間でも寝てしまう。そして異常な食欲があり、ご飯大盛でおかずも肉やあげものなどいくらでも食べてしまってしかも間食しないとすぐお腹が減る。食の好みも少し変わって白滝が飲み込めないのであまり好きでは無かったが、異常に食べたいという欲求がでておでんの白滝を必ず食べるようになった。 あとは少し目眩が起こりやすくなっていてそれによって気持ち悪くなる。その他にはなにもなく、胸も張らずお腹もたまにちくっと痛くなるのですが普段全然痛みもなく気持ち悪さもないので妊娠してないのかな?とちょっと残念に思っています。 そこで確認しようと検査薬(生理1週間後から使用する用)を買い検査したのですが、陰性でした。 ですが、検査したのが生理予定の1週間前なのでそれで反応出なかったのかなともおもいます。 今現在、生理予定の2日前ですが、いつも起こる生理前の 下腹部痛、腰痛、胸の張り、イライラ、食欲不振、だるさ、熱っぽさが全くなく、逆に妊娠のつわりのようなもの(匂いで吐き気や吐き気など)や高温が続くというようなものはまったく無いのでどちらなのか分かりません。 おおまかで良いです!出来てなかったら次がんばって出来てたらそれはもう嬉しいので、赤ちゃんが出来てるか出来てないのかどちらが可能性として高いでしょうか?教えてください!

3人の医師が回答

これは妊娠なんでしょうか(?_?)

person 20代/女性 -

先日生理不順で悩んでますと投稿させてもらったものデス。 その時(7/11)に、3ヶ月以上生理が来ていないけど、4日前ぐらいから高温期に入ったような体温だったのでもぅ10日前後でくるだろうと思ってたのデスが、今だ生理が来ていません。 最近は5月の終にSexしたのが最後デス。その時は3、4回しましたが、挿入時ちゃんとゴムは毎回付けました。生では口でしただけで一度も入れていません。 基礎体温は付けていますが、仕事の都合で生活はかなり不規則で睡眠時間も1時間しか寝れ無かったり6時間も寝れたりとまちまちで、計れ無かったり、計れてもちゃんとした体温にならなかったりとありますが、5月のSex後約1ヶ月半ちゃんと計れた時も低温期の温度だったので、妊娠していないと思っていたのデスが、高温期の体温が3週間以上続くと妊娠の確率があると聞きます。私のこの状態は妊娠なんでしょうか(?_?) ちなみに、体重の増減や、熱っぽさ、ダルさがあるといったことはありません。今週中ぐらいまでは胸が張って、生理前の腹部、腰の鈍痛も少しあったりなかったり…という感じでした。 妊娠検査薬は高温期3週間以上たってからしか使えないのかよく解らないのでまだ試していません。長々と申し訳ありませんが、ご解答お願いしますm(._.)m

1人の医師が回答

不正出血なのか出血が止まりません

person 40代/女性 -

47歳女性です。一昨年の6月から生理が来なくホットフラッシュの改善のために同年の11月からホルモン治療を始めました。 症状も改善されてきて、体重増加も負担だったので、ホルモン治療を止めるためにエストラーナを半分にし、今年の1月からは4分の1に減らし、3月から全てやめました。 体調も良くホットフラッシュも気にならないほどで生活しています。 が、昨日の朝に排尿後トイレットペーパーにおりものに混ざったような少量の出血がありました。 下着につくこともなく気にせず過ごしているのですが、トイレに行くたびにペーパーに出血があり、尿と一緒に出血もあります。一応ナプキンを当ててますが、ナプキンに出る事は殆どなく、排尿のたびに出血を確認するくらいですが、量が昨日から比べるとかなり増えてます。 胸も張ったり、生理痛のような痛みも若干感じますし、トイレットペーパーに生理のような少し塊もつきますが、生理より鮮血なので不正出血なのか心配です。 一昨年のホルモン治療開始してからは2週間間隔で出血がありましたが、エストラーナを4分の1に減らした1月からは一度も出血はありませんでした。 今回の出血も続くようなら婦人科受診した方が良いですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)