空腹になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,066 件

呑気症?胃がんの可能性

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠15週目の24歳女です。 もともと呑気症のような症状があり、勢いよく食べてしまったりすると喉から空気が抜けるような感じで喉から音が鳴ったり、おならがよく出たりします。 また、お腹やみぞおちの付近が激しく痛むことがあり、横になって安静にしていると少し治まることもあります。このときよくおならが出て、出ると少し痛みが緩和されます。(空腹時・満腹時どちらでも痛くなることがあります)動くと痛みが響くので、横になるのが一番楽です。 どの症状も高校生くらいからちょくちょくある症状であまり気にしていなかったのですが、最近胃がんなどを特に気にするようになって、もしかして胃がんなのでは。。と思い始めて心配になっております。今まで気にしていなかったこともあると思いますが、ここ2〜3年で酷くなっていて、妊娠してからというもの、さらに悪化しているような気がします。 スキルス胃がんだとあまり症状が見られず、症状が出た時には深刻な状態だと聞きます。 バリウム検査や胃カメラをやったことがないので調べてみないことにはわからないのですが、妊娠中なので胃カメラはできないですよね。。 出産を諦めて、今すぐにでも胃カメラ検査など検討するべきなのかどうか、ずっと迷っています。 血便や体重減少も今のところありません。 便も毎日出ています。食欲は妊娠してから少し落ちはしましたが、痩せるほどではなく普通に食べられます。 アドバイスなどお願い致します。

5人の医師が回答

吐き気に悩まされています。

person 20代/女性 -

症状は3ヶ月以上前からはじまり、はじめは食後になんとなーく気持ち悪いな〜程度でした。 が、ここ1ヶ月くらいではじめて嘔吐してしまうまでいき、今までで2回程嘔吐がありました。 嘔吐しそうになりトイレへ駆け込んでもゲップしか出ない時もあります。 そして最近になって、毎日空腹時でも食後でも吐き気と胃痛が出るようになってしまい、とにかく吐き気とゲップが沢山出る状態です。 また、痛みはみぞおちの痛み、左脇腹の痛みに加え、右の腹部まで痛くなる始末です。 胃とお腹のハリもあり、嘔吐までいってしまう時はだいたい腸の調子も悪いのか、ガスがたまる感じで、お腹がギュルギュルと鳴ることもあります。 そして、本日から喉に違和感があり、声枯れが発生しています。胃酸逆流によって喉がやられてしまったのでしょうか? 逆流性食道炎を疑っていたのですが、右の腹部まで痛くなることと、腸の症状もあるので、何か併発しているのか等、可能性のある病気を教えていただけたら幸いです。 【追記】 小さい頃から、胃腸が弱く、小さいながらに胃もたれをする体質だったので、脂っこいものなどが苦手でした。 また、ストレスが胃にきやすく、十二指腸潰瘍になったこともあります。 また、普段から常に便秘と下痢を繰り返しており、お腹を下すことも多いです。 事情があり、来月初めまで受診が出来ないので、よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

半年続く胃痛や背部痛

person 30代/女性 -

前回も相談させていただきました。 まだ症状が良くならず不安です。 昨年の9月頃から胃痛や背中痛に悩んでいます。 楽な時間もあったりしますが、ほぼ毎日痛いです。(月の8割は痛みがあります。) 空腹時や食事をした後など関係なしに痛みます。 ゲップなどはありません。 逆流性食道炎とかでもなさそうです。 ただただみぞおちがずっと痛いです。 下痢もたまにするぐらいで基本固形です。 今までした検査は、 11月頃、CT、腹部超音波、マンモグラフィ、血液検査 1月、胃カメラ をしました。 結果は特に異常なし。(胃酸も多い感じではないらしい) 機能性ディスペプシアとしてアコファイドと当帰芍薬散を服薬中です。 この2つを服薬はじめて約2ヶ月経ちます。 ですが、痛みは取れず、少し楽な時間が増えたような気もするが、やっぱり毎日痛いです。 自律神経の乱れやストレスといわれますが、いまいちピンと来ません、、、。 胃カメラもしましたが、 胃癌などの見落としはありえるでしょうか? 機能性ディスペプシアとしての診断でこのまま効いているかわからない薬を続ければいいのでしょうか? 他にやった方がいい検査はありますか? こんなに毎日痛いと、どこかに癌が隠れているのではないかと不安です。 癌の可能性はありますでしょうか。 すみません、よろしくお願いします。

9人の医師が回答

妊活中の薬の飲み合わせと食後の吐き気

person 40代/女性 - 解決済み

今妊活中で3週間前に採卵をし、その後胃のもたれが激しくしばらく消化の良いものを続けていましたが、よくならず2週間前に胃腸科を受診しました。 その時にファモチジン20mgと、メトクロプラミド5mgを処方されました。もちろん妊活中と相談もしました。 よくなったら飲むのやめていいからと言われたので、なるべく薬を飲みたくなく少しよくなったからやめてみたのですが、すぐにぶり返してしまいました。。。 しかも前より吐き気が強すぎて。 今現在妊娠はしておりません。 まず、 1.今飲んでるクロミッドと併用しても大丈夫か?ということと、 2.吐き気時、空腹時に飲んでくださいって言われたメトクロプロミドを毎日飲んでも大丈夫ですか? 2年くらい前も逆流性食道炎の症状があっても胃には胃酸過多なだけと言われ機能性ディスペプシアと診断され、ずっとタケキャブとか、アコファイドとか飲み続けていました。 妊活中なので辞めてますが… 今は妊活の薬などの影響でホルモンバランスの乱れも関係してると思いますが、食べなくても胃がなんか熱く感じで食べてる時は治っているのですが、 食後1時間後から徐々に食道あたりからこみあげてきて吐き気がきます。。 胃の痛みとかはなく、喉の違和感詰まってる感じがあります。 3.蠕動運動がうまくいってないのでしょうか? 詳しくよろしくお願いします!!

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)