耳から血に該当するQ&A

検索結果:3,273 件

3週間ほど続く体調不良

person 20代/女性 - 解決済み

3週間ほど前から体調不良が続いています。 主な症状は一日中軽い吐き気と頭がふわふわと浮いた感じがします。 空腹時はあまり吐き気を感じないのですが食べると具合が悪くなります。 夕方くらいになるとこめかみ辺りに血が滞った感覚になり視界が悪くなるようになります。 耳も詰まったようになることもあり、 夕方くらいには疲労感がすごく動くとふらつきますが横になっているとよくなって、 また動くとふらつくを繰り返しています。 何日か前からお腹の調子も悪くなり、 本日の午後からお腹を下すようになりました。 本日内科を受診して、元々貧血になりやすいので検査をして頂いたのですが貧血ではなく主な病名などはなかったのですが五苓散と吐き気止めを処方して頂きました。 まだ薬も飲み始めてすぐで効くかも分かってない状態ではありますが、子どもがいるため とにかくはやく体調を戻したいと思っています。内科でも耳は耳鼻科に頭は脳外科にといわれたのですが、いまはお腹がきついので明日胃腸科にかかろうと思っています。ただこの諸症状全てが原因となる病気はないのでしょうか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

レルミナによる頭のしびれ

person 40代/女性 -

子宮腺筋症によりディナゲスト0.5を飲んでいまして、半年が経ちました。腫瘍マーカーの値は下がり、痛みなどは緩和されたのですが、子宮筋腫が大きくなってしまい、頻尿などの症状がでてきました。 そこで、三日前からレミルナを飲み始めました。ディナゲストでも若干のしびれ感がありましたが、飲んでいるうちに落ち着いてきました。1.0から0.5に減らしたらしびれも緩和されました。 レルミナでは、まぶたから耳にかけてのピリピリ感、耳鳴り、耳の奥で音がする、頭頂部のしびれ、後頭部に重たい感じがある、頭全体がジンジンする、下痢などの症状があります。朝に飲んだ直後に症状があり、夕方にすこししびれがあることがあります。 漢方薬は加味逍遙散と桂枝茯苓丸を飲んでいます。 父が脳出血であったので、すこし心配しております。また、血小板がドロドロしていると指摘されたことがあります。 症状が続くようでしたら、やめておいたほうが良いのかとも考えております。 また、今日から遠出をする予定もあり、旅行は避けたほうが良い、あまり運動は避けたほうが良いなどはありますでしょうか。 病院に行ってみようかとも考えております。

1人の医師が回答

重症ですか?治らない耳の感染・かゆみ

person 50代/男性 -

20年前に右耳の真珠腫性中耳炎で、オープン法で手術を受けました。自分で耳垢が取れない部分があり、4か月に1回、病院で診てもらっていますが、 こ5年くらいは調子悪く、常に耳が湿り、綿棒で耳掃除すると臭いのきつい液が付きます。更にここ数か月は、かゆみも常にあります。綿棒に、少し血がまざることもあります。気になります。耳だれが枕に着くほどではありません。 主治医の診断は ・どうしてもオープンなので感染しやすい。今後もずっと濡れた感じだろう。 ・皮膚が再生されず、耳垢をはがすと出血する。 ・鼓室形成術で、穴を少し埋めれば、治るかもしれないが、治らないかも ・ガンではないし、真珠腫の再発ではない ・毎週掃除しても、良くなるかどうか という事でした。 かゆみどめのピラノアという薬は一時的には効きます。ステロイドのルリクール軟膏というのも貰いましたが、あまり利きません。 重症でないなら、やむをえないのかなと思いますが、 何か改善に向けた良い方法はあるのでしょうか?(抗生剤を飲むとか、毎日クリニックに通うとか) また、実は重大な病気の可能性はありますか

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)