検索結果:10,000 件
中学2年生 くしゃみ、鼻づまり、鼻水といったアレルギー症状。 耳鼻咽喉科を受診するべきでしょうか?
13人の医師が回答
耳鼻咽喉科で、エコー、けいび内視鏡、レントゲン以上なし。神経内科でも、脳の方は、以上なしでB12の薬で今様子を見てる。耳鼻咽喉科のエコーでは、右側のリンパが、少し大きいが、平たいので、癌では、ないと言われた。
2人の医師が回答
三週間目に入り今朝39度2分ですが今はだいぶ下がってると思います。 既に内科と耳鼻咽喉科にかかっており、耳鼻咽喉科では血液検査をし肝臓と脾臓の数値が高く即飲んでる薬はストップになりました。 こんなに長く続いたことなく不安です
三日ほど前から、鼻水・鼻づまりで耳鼻咽喉科より、アレロック顆粒、ムコダインDSを朝夕、点鼻薬を一日一回使用中です。 おたふく風邪の予防接種を今度の金曜日にする予定なのですが、大丈夫でしょうか。 今回、抗生物質は、処方されていませんが、今後、色つきの鼻水などになり、予防接種を受け...
そして、昨日(下痢の症状が出た後)まだ鼻の奥が詰まっているようなかんじだったので耳鼻咽喉科で鼻水を吸引し、薬をもらいました。 薬による副作用で下痢をすることはありますか? 小児科と耳鼻咽喉科どちらに行けば良いのかわからなく質問させて頂きました。
のどにつまりかんがあります。耳鼻咽喉科に行っても異常なし。今胃炎の薬を飲んでますが、胃酸逆流でしょうか。
モンダミンでうがいしたら、多少痛みは減ったのですが、耳鼻咽喉科に行った方がいいのですか。教えてください。
3人の医師が回答
1ヶ月ほど前から毎日喉のつかえ、ひっかかりがあり、つらいので、先週耳鼻咽喉科に行き、問診と口をあけ喉をみてもらっただけなんですが、逆流性食道炎と言われ薬をもらいましたがそれだけでわかるんでしょうか?また今週、その耳鼻咽喉科に行くのですが、消化器科?
18人の医師が回答
大学病院の耳鼻咽喉科にて、レントゲン、CT、胃カメラ、鼻からの内視鏡、血液検査を実施し、特に問題なし。耳鼻咽喉科では逆流性食道炎と診断され、薬を半年飲み続けましたが喉の異物感は取れず。もう耳鼻咽喉科ではわからないと言われ、呼吸器内科へまわされるも...
娘(16才)が喉や耳のあたりが痛みますので ここでご相談したら耳鼻咽喉科に行くように先生方にお返事を頂いて 耳鼻咽喉科で受診して薬も頂いて来て 服用させてますが、昨日の昼から飲んでいても 全く痛みは軽くなりません‥喉の痛みより 唾液などでさえ飲み込むと耳のあたりが...
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療