肋骨の下が痛い右に該当するQ&A

検索結果:2,923 件

右側腹部の痛みと下腹の痛みについて

person 30代/女性 -

気になるのでお願いします。生理は毎月ほぼ28日周期できます。基礎体温とおりに‥しかし今月は生理予定日の一週間前に生理の兆候があり 基礎体温も下がらないまま生理がはじまりました。 始まった日は1、排尿した時に茶色の血液→その後ナプに黒い血液→通常の生理 生理が始まる前に腰と下腹が締め付けられるような痛み 生理になり痛みは解消。しかし、3日後に右ろっ骨あたりから腹部にかけ痛みがあり夜は寝返りがうてず、左を下にして眠る。痛みが始まって今日で4日目。激痛はなくなりましたが、笑ったり、げっぷ、くしゃみなどでみぞおちあたりが痛み、背筋をぴっとできません。 布団に横になると右下腹の子宮のあたりがたまに痛み、排尿や排便する時も下腹が痛いです。風邪気味というのもありますが、基礎体温も未だ下がらず生理も終わりました。今回はいつもと違いすぎる生理のはじまりと右側痛に心配になっております。 子宮は子宮けいがんの高度異型性で経過観察中です。身体もだるく、思うように動けずで苛立ってもきます。 この痛みと違和感 いつまでつづくのでしょうか。子宮の疾患があるのでしょうか。宜しくお願いします

1人の医師が回答

30代男性 左上腹部、鳩尾痛み

person 30代/男性 -

34歳男性、お酒は週に2、3度、タバコは吸いません。 何から話すべきかわからないので始めから書きます。 去年の4月の4週目に突然食あたりのような症状で3日間発熱し何も食べらない病気にかかりました。下痢があまりにもひどかったので、私の希望でノロウイルスの検査をしてもらいましたが、ノロウイルスではありませんでした。 それから2週間ほど微熱が続いたのですが、その頃突然皮膚の一部が白くなる症状が現れました。皮膚科で診てもらったところ尋常性白斑と診断を受けました。手の関節痛が現れたのもこの時期からだったと思います。 それと去年の9月ごろからだったか、正確な時期は思い出せないのですが、柔らかく、または油っぽい便しか出なくなりました。硬い便が出ることはほとんどなくなりました。しかし元々下痢が珍しくなかった私はその時はそれほど気にしていませんでした。 今年の1月末頃から急に左上腹部、肋骨の下辺りに痛みを感じ始めました。肋骨の下なので肋間ではないなですが、肋間神経に似てる痛みでした。何もしていなくても突然痛み、痛みの原因がわからなかったので4月に超音波で診てもらいましたが、原因はわかりませんでした。 今年の8月に少し多めに食事を取ったところ、突然吐き気に襲われました。この時は鳩尾から右腹部にかけて痛かったです。 それから食事をたくさん摂ったり、姿勢を前屈みにすると鳩尾が痛み吐き気がするので、食事量や姿勢には気を付けています。 改善したい症状 腹痛、吐き気、あとできれば皮膚の色 今年の4月に診察してもらった際に胃腸薬をもらいましたが、今は服用中の薬は特にないです。 よろしくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)