肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

肩甲骨下の痛みについて

person 30代/女性 -

2年半前から首の後ろの痛み、肩甲骨右側の内側の痛みが続いています。30歳です。 ヘルニアの診断はなく、頸椎症性神経根症と診断されました。痺れは全くありません。痛みが出ると腕まで怠くなります。 今年の5月に内視鏡下後方除圧術を行いましたが何も変わりませんでした。主治医も最初からそこまで酷くないと言われ、腕がある先生なので治らない事をよく思われず。もうなす術はないのでよそでリハビリをするように言われてしまいました。薬はミオナールとカロナールをもらっています。 今も首の痛みと肩甲骨下の痛みが治らず唯一寝ると楽だった状態から何もしていてもえぐられるように痛くてもがき寝れなくなってしまう日が増えました。同じ姿勢がとれず、一睡もできない日が多いです。仕事中も痛くて背中を叩きながら仕事するレベルです。手持ちのロキソニンを飲んでも全く効きません。手術前に飲んでいたトラムセットも効きません。 ストレートネックとは昔から言われています。ここまで強い肩甲骨下の痛みの場合、何か別の原因も考えられますでしょうか?また将来的な妊娠も希望しており、今後どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。自分なりにストレッチはしています。肝機能、腎機能は正常でした。 拙い文章で申し訳ございません。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

不明熱1週間。悪性腫瘍や膠原病でないかと不安です。

person 30代/男性 -

37歳男性です。 一度相談させて頂きましたが、その後の診断も含め再度ご相談させてください。 <症状> ・ 高熱(朝38度〜夕方以降39度台) 7/1(金) 熱っぽく一瞬ふらっとする。前日の二日酔いか? 7/2(土) 38.2度、安静に過ごす 7/3-4(日-月) 36-37度台前半に落ち着くも、一瞬のふらつき残る 7/5-6(火-水) 気温差10度の西日本出張、6日夜に38.8度 7/7(木) 以降 朝38度、夕方以降39度台続く ・動悸 ・背中の筋肉痛(肩甲骨まわりを動かすと痛み) ・ 下腹部、腰まわりにたまにしくっとする痛み <診断状況> ・7/7-8に内科受診。腹部・下腹部エコー、胸部エックス線、尿検査異常なし。血液検査は肝機能、CRP高値(2.0)、白血球は正常値 ・ 7/7グレースビット処方も、7/8血液検査の結果が白血球正常値だったため、カロナールに変更 ・ 1/4(半年前) 人間ドック基本健診受診済。肝機能(肝炎ウイルス検出せず。脂肪肝とアルコール性肝障害)以外問題なし <質問事項> 1. まだ高熱は1週間程度ですが、いまのところ不明熱といわれています。いつもと違い咽頭痛や咳も出ないため、悪性腫瘍によるものでないかと悩んでいます。一方で悪性腫瘍で熱が出る段階であれば、進行度的に他に自覚症状が出ていてもおかしくないので、上述の症状で悪性腫瘍は考えにくい(とあってほしいわけですが)と思うのですが、いかがでしょうか? 2. カロナールを服用すると、熱が37度台前半まで落ち着きますが、5-6時間でまた熱が上がってきてしまいます(服用2日目)。こんなにしつこい、かつ高熱が出ることがなかったので不安なのですが、ウイルス感染で最大何日くらい熱が下がるのに時間がかかるものでしょうか? 3. 高熱が膠原病によるものの場合は、他にどんな症状に気をつけるべきですか?

7人の医師が回答

長年繰り返す腹痛

person 40代/女性 -

3年くらい前から月の半分くらいは弱めの腹痛や下痢に悩まされております。去年5月に焼肉を食べた際、会計の時にはもうお腹か痛くなり、家に着いてしばらくすると吐き気と腹痛におそわれ、一度吐きましたが、下痢はなく、陣痛のように波がある激しい腹痛でしたが、なんとか朝まで我慢して病院へ行きました。点滴をしてもらい、血液検査、単純CTなど撮りました。わたしは急性膵炎かと思いましたが、医師は急性膵炎ではなく、原因はわからないがサブイレイスということで、大学病院の消化器内科で胃カメラ、エコー、腸バリウムなどしました。胃は慢性胃炎、逆流性食道炎(軽度)エコーは肝嚢胞があるくらいで問題なし。 腸はなぜかバリウムでしたが問題なく、チョコレート嚢胞の癒着だろうということになり、同年11月に内膜症の手術をし、腹痛はしばらく落ち着いたかと思いましたが、3月に胃の不調と腹痛があり、再度消化器内科を受診。胃カメラ、腹部エコー、大腸カメラをしましたが、去年と変わらず慢性胃炎、逆流性食道炎(軽度)と肝嚢胞でした。 医師にチョコレート嚢胞の手術をしたので他に腹痛の原因はないかと聞いても、相変わらず婦人科の薬の副作用や癒着のせいじゃないかといい、その際も膵臓のことを聞きましたが、膵臓ではないと言われました。それから漢方外来を紹介され、体が冷えているからかもと、体を温める漢方を飲んでいて、調子がでてきたかと思いましたが、最近また左側肋骨付近の痛み、胃のムカムカ、背中違和感などでて、大した痛みではないのですが、怖いのでおかゆやうどん生活です。なので下痢もしてません。 ネットで調べると、慢性膵炎に当てはまるのですが、いつも膵臓ではないと言われ、どうしたらいいかわかりません。 去年のサブイレイス以来、お酒はたまに飲んでますが脂っこいものは食べなくなり、暴飲暴食もしていません。ほかに考えられる疾患はあるでしょうか?

1人の医師が回答

5日前に発熱、全身痛・頭痛。3日前から発疹。

person 30代/女性 - 解決済み

先日投稿したのですが、新たな症状が出たため再度内容をまとめて質問させて頂きます。 12月14日 微熱(37.2℃)と怠さ、全身の痛みと頭痛あり。背中、肋骨下付近がチクチク痛む。風呂で体を洗う時タオルが擦れるだけでも痛く感じる。 12月15日 体の痛みがズキズキと強くなり、あまり眠れなかった。微熱あり。 12月16日 腰から脚にかけて痛みも出現。19時頃38.2℃。我慢できない痛みになり前に貰っていたアセトアミノフェンを飲んで寝た。 12月17日 痛みは軽減。熱も一日中平熱。内科を受診。インフルエンザ検査するも陰性。喉は少し赤いと言われたが咳も鼻水も皆無。腎盂腎炎の検査?として、腰付近を叩き、響くかどうか聞かれるも響くということが分からなかった。痛み止め(ロキソプロフェンNa錠60mg)と胃薬(レバミピド錠100mg)1日3回3錠を処方。昼と夜18時半頃服用。20時頃お風呂に入っていた際太腿に赤い発疹がたくさんあることに気づく。 12月18日 起きると首から下全て発疹だらけに。薬疹かどうか再度同じ病院に相談しに行った。(病院では小さな丘疹とカルテに書いていたが私の見たところ凹凸のない突発性発疹のような発疹。) 採血をしたところEOSINOが11.0%、CRPが0.42mg/dl。何かしらのアレルギー反応がある事だけ伝えられるも詳細は不明。併せて肝機能数値も検査中で来週でないと結果が出ないとのこと。(今年10月健康診断の際は肝機能数値等に異常は見られなかった。)薬疹の可能性も考え、痛み止めをアセトアミノフェンに変更。夜1回だけ服用。それ以降痛みなし。 12月19日 発疹に痒みも多少出てきた。肌全体が霜焼けのような腫れぼったい感じ。上半身から赤みは消えてきた。 これは紅皮症なのでしょうか?その場合精密検査をした方が良いでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)