胃背中痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

背中の痛みのお腹の痛み

person 50代/女性 -

一昨日、朝起きたときに腰のあたりが重く、内臓まで響くような感じがしました。 寝てるときは何ともなかったのですが、起きたらそう感じました。 お腹も重く張った感じ、立つとお腹〜腰一体が痛く、ちょっと息苦しい感じで整骨院に行きました。 電気も当ててマッサージもしてもらうと、腰の痛みはなくなり、少しお腹が張った感じだけ残りました。この日、便通は少しありましたが、私はいつも便秘で悩んでいます。 昨日からは、背中とお腹のあたり(胃下垂なのですが、胃か腸かよくわかりません)に不快感があります。 背中は肩甲骨の間の少し下くらいがなんとなく痛い感じがします。 お腹は便秘のせいかもしれません。痛みとか吐き気じゃなく、張った感じだけです。 ただ、背中の痛みに関しては、月曜日に目のレーザー治療をしたのですが、そのときに機械の両側の持ち手を強く握っていて、その体勢からくる筋肉痛かも、とも思います。 心配性なので、背中の痛みが出たら、もしかしたら胃がん?すい臓がん?とすぐに思ってしまいます。 静かに横になっていると、背中の痛み(肩甲骨の間の下)が少し痛みます。 食欲はありますが、相変わらず便秘です。 なにか病気の可能性はありますでしょうか。ご意見をよろしくお願いします。

2人の医師が回答

へそ周辺の痛みと背中痛が10日ほど続いている

person 40代/女性 -

10日程前に普段食べない多め量のハンバーガーを食べた夜から、おへその上辺りが痛むようになり、背中の痛みも出てきて困っています。 背中は肩甲骨より下の広範囲(やや左)で痛み、痛みで早朝に起きてしまいます。姿勢によって楽になる時があります。 お腹は胃という感じではなく、胃とへその間位の場所で、ヒリヒリと灼熱感?筋肉痛?のような痛みです。皮膚に異常はありません。 先週何回か消化器内科へ行き、以下のような処方をもらいました。 1回目:トリメブチンマレイン、ラックビー(→お腹が張るようになった) 2回目:アコファイド、ファモチジン、ブスコパン(胃が痛いような気がしたため) 3回目:大建中湯、ジメチコン、酸化マグネシウム(ガスがつらかったため) 今は3回目の薬を飲んでいて、便通も普通にあり、ガスの感じもあまりしません。 昨年10月に人間ドックをやり、超音波で肝血管腫が出た以外は、胃カメラ、大腸がん検便も異常なし。ピロリ菌除菌済です。 へそ周辺のこのような痛みが長く続いているので心配です。 背中の痛みからお腹の痛みが出ることはありますか? 膵臓も心配で、人間ドックで超音波はOKでしたが さらに何か検査した方がよいでしょうか? 薬も何を飲めば良いのか分からなくなってきました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)