検索結果:3,883 件
昨年5月に膵頭十二指腸切除術を受けてTS-1を6ヶ月飲んでCTの結果12月末では何も無かったです。腫瘍マーカーは術前1,500でその時は500になりましたが高い数値なのでまたCTを撮る予定になりました。 気になるのは2月始めから腰痛になり最近下痢もたまに起こります。 腰痛は左右の腰、背中毎回一部分痛くなりますが凝っている箇所があり、そこを揉み解すと楽になる様です。 食欲はありますが前よりたくさん食べられなくなりました。 膵がんの腰痛はどんな痛み方からするのでしょうか?内臓の痛みはありません。 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
▼対象者 27歳 女性 ▼症状 ・昨日早朝に嘔吐 ・喉の腫れ、昼に寒気と震え、昨晩に38.4度の熱と震え ・救急にかかると解熱剤の点滴と生理食塩水の点滴を行い楽になる ・尿検査で尿路感染陰性 ・インフルエンザ検査陰性 ・昨日は生理2日目 ・本日、頭痛と背中身体中の痛みがひどく、内臓も痛いような気がする ・強い光が眩しく鼻水が少しでる ・喉が強く腫れており水を飲むのが辛い ・手の震え、手の痺れ 【相談事項】 どこの病院に行けばいいか分からないため、教えていただきたいです。
12人の医師が回答
今の症状です。1ヶ月前から中の左肩甲骨の下の辺りが痛いです。右の肩甲骨辺りも痛いです。背中の上の方が突っ張った感じもします。右の下の方のあばら骨が痛いです。あばら骨そって痛いです。後両胸も痛くなるときもあります。約10ヶ月前に胃カメラ、腹部エコーして異常なし。6月に胸部レントゲンして異常なし。8月にかかりつけの内科の先生に、これだけ検査して異常ないから、神経痛かな?と言われました。様子見しましょうと言われました。背中の痛みと胸とあばら骨辺りの痛みは、原因は何が考えられるでしょうか?ちなみに、何回も胃潰瘍、胃炎をやっています。食欲は有りすぎて太ってきました。内臓疾患でしょうか?後痛いのは、あばらの一番下の骨が両方痛いです。息をおもいっきり吸うと胸が痛くなるときもあります。仕事をしていると気にはなりません。ちなみに仕事は力仕事です。温めると楽になるような気がします。胸に湿布を貼ると痛みが良くなるような気がします。原因はなんなんでしょうか?ちなみに痛みはさほど強くはありません。激痛とかもありません。じわり痛かったり、突然痛くなったと思ったら、気づけば痛みが良くなってたりします。
3人の医師が回答
一週間ほど前から、腰回りに違和感があります。 最初は左の腰(背中下ではなく側面)が ピキピキ痛み出し、そのあと痛みが右側に移り、 また右側が軽減されたと思えば左に… 昨日あたりから両腰がズキズキ痛みます。 今朝起きた時に鈍痛を感じ、あちこち押してみたら 腰骨の出っ張っている部分(わき腹の下)のあたりが 痛く、日中は痛かったり無痛だったりです。 日中全く気にならない時もあるだけに、 再度痛み出すと この痛みばかりに気を取られて 本当にあちこち痛いような 気がしてきて、参っています。 明日整形外科にいこうと思っていましたが、 ズキズキしてきているし神経内科とかの方がいいのかな、と 思ったりもしますが、何科が一番いいですか? 内臓疾患やガンが転移してるんじゃないかと思うと 怖くて眠れません。
事の発端は9月中旬から吐き気があり(今はなく、体重も変わらず食欲あり)、同時に腰痛で、血液検査をしたらビリルビンだけ1、7あり、町医者で腹部エコーをやり特に問題なく、一ヶ月後の検査で0、7になりました。が、腰痛はずっとあり、寝入りはいいのですが、夜間痛(4時5時には痛みで熟睡できず起きる)が一ヶ月くらい続き、腰椎と骨盤内のMRIを撮りましたが、軽いヘルニアはあるが、夜間痛があるような痛みは画像上ないと言われ、椎間板障害と診断されました。安心したところで一週間朝は6時頃まで寝れるようになったのですが、また11月になってから夜間痛があり、朝まで熟睡できません。整形には週2通ってリハビリしてますが、その時だけ楽になり、日常は違和感はありますが、動いていればあまり気になりません。最近は朝方には背中まで痛みがありますが、起きて動きだすと背中の痛みはないです。 これはただの腰痛でいいですか? 内臓から来てる可能性もありますか?
1人の医師が回答
昨年の12月と今年の4月にも相談させていただいたものです。 経過を再度話させていただきますと、もともと脊椎間狭窄症と腰痛を患っていたのですが、昨年の11月の後半に腰に加えてお腹が痛くなったので、整形外科ので診断してもらいました。レントゲンでは、以前撮ったレントゲンとほとんど変化が無いので内臓を調べてもらいなさいということで、今年の1月になって総合病院で診察を受けました。大きな腎のう胞が見つかりましたので、液を抜いてもらいました。ただ、その時には泌尿器科の先生は、腎のう胞で痛くはならないといわれましたが、私の意を汲んで抜いてもらいました。その後に、大腸憩室の恐れありと指摘してもらいましたので、その足で内科にもかかり、エコーなどもしてもらいました。診断結果ですが、その時のエコーや前に検査したctやMRIなども加えて診断していただいた結果、内臓的には問題ないということでした。私としてはすい臓がんではなかったのだな、、とホットしたのです。 4か月後に再診ということで、先日泌尿器科の先生に診断していただきまました。その時、お腹の痛みは取れましたか?と聞かれたので、まだありますと答えましたら、三か月後のCTと撮りましょうということで予約しました。こういう経過をたどっているのですが 今の私の現状は、お臍の上の左側のお腹に痛みがあることと、そこから左側の背中の部分に痛みがあります。その背中の痛みには痛みの中心部分があって、そこを指圧すると気持ちが良いので、脊椎間狭窄症のせいかなとも思うのですが、私の勝手な判断のように思います。 昨年の11月の時の痛みより少し痛みが増したかなとも思うのですが、大差は無いと思います。 この痛みは、脊椎間狭窄症や腰椎によるものなのか、すい臓がんに起因するものなのか、考えをお聞かせください。 8月CTを撮ると言われたので余計に不安になりました。
いつもお世話になっております。今妊娠4ヶ月目になったばかりの妊婦です。4週間前から肩のこり、だるさ、があり特に左側の背中がものすごくだるいです。2週間前に整形外科で肩こりと言われ湿布をもらい効果なくカイロプロテックに行きマッサージをしてその時は楽になった気がしましたが次の日になったら元に戻ってしまいました。すがる思いで接骨院で『上半身が右に傾き右にねじれ下半身も右にねじれているため常に左足に体重がかかり反対側に体重をのせる時に無理に筋肉を緊張させ痛みが出ている』と言われました。いろんな所で見てもらいましまが私にはどの治療があっているのか分からなくなりました。背中の痛みには内臓けいからくる痛みもあると聞いた事もありす。今まで肩こり症でしたがこんだけ気持ち悪いほどのだるさは初めてで気持ち的に落ち込んでしまいます。 なにか他にアドレスがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
昨年の11月くらいから右脇腹から背筋の辺りまで違和感があったのですが力仕事なので疲れから来ていると思い湿布やバンテリン等で様子を見ていたのですが、少しずつ痛みが増してきて1月に整形外科を受診したところ「背中の肉離れ?」との診断でなるべく動かないのと湿布で様子見だったのですが一向に良くならず、3月下旬に別の整形外科を受診したのですが骨と筋肉には異常がないと言われました。疲れから来ているのでは?とのことで仕事中はコルセットを付け痛み止めを飲んで現在に至りますが少しずつ痛みが増しています。ひょっとしたら素人考えで申し訳ないのですが内臓から来ているのでは?と思いご相談させていただきました。体重の減少等は今のところありません。
2人の医師が回答
60代男性です。はじめまして。 1年半前から、右の背中が痛むのですが、腰痛かと思って、ストレッチなどして痛みを緩和させていました。 昨夜は、今までとは違う痛みで眠れませんでした。 原因は、腰椎の異常または、腎臓か他の内臓にあるのではないかと考えています。 昨年と今年の6月、血液、尿、血圧の検査で共に異常値はありませんでした。 糖尿もありません。 ただ、腎のう胞が径60ミリありました。10年前の健診の際に、「小さな腎のう胞有り。」と指摘され、それが大きくなったものと思います。 週明けに、かかりつけ内科を受診し、検査の相談をしたいと思いますが、腎のう胞が周囲を圧迫して痛むのでしょうか。 どのような治療が考えられるのか教えていただきたいです。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 3週間ほど前から、特に何もしませんが、 ・左寄りの背中の真ん中辺りから側面にかけて ・左腰 が痛みます。じわじわと打ち身になったような痛みに似ています。 また、食後に左下腹辺りもシクシク痛みます。胃痛も最近あります。いずれも痛みは気にならない時があったりなかったりです。 ・快便とまではいかないも便秘でもない ・子宮全摘手術を来月控えており3日前の内診では卵巣、子宮筋腫特に変わりなし ・4年前に胆石症で胆嚢摘出している ・食欲はある ・暴飲暴食、タバコ、飲酒いずれもなし ・肉よりも魚をよく食べる ・BMI25.6 何か内臓が悪いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3883
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療